オンエアされる上位3組の発表です!












Life style

初挑戦初オンエア!

ナカギ

初挑戦初オンエア!

非可逆劇場

今期2勝目!






以上の3組です! おめでとうございます!





それでは、難関を突破された皆さんの熱演をどうぞ!





ナカギ

コント/遅刻 (1/1)

ナつかしく!
カってオンエアした!
ギリギリでしょうね。恐らく
ナんと、命
カらがらの勝利でも、
ギリギリのオンエアでもありませんでした。
……この名前、あいうえお作文には向かない気がしますw
トップで初オンエア! ナカギ!
ムニャムニャムニャムニャムニャムニャムニャムニャムニャムニャ

・・・おかぁさぁん・・・お腹いっぱいだよぉ・・・

ヴィーヴィーヴィーヴィーヴィーヴィーヴィーヴィーヴィーヴィーヴィー

・・・うぅ~ん・・・ケン君から電話?・・・どぉしたのぉ?・・・

・・・え?遅刻?・・・うぁ!ホントだ!もうこんな時間!ゴメンねケン君!寝過ごしちゃった!すぐ準備するからね!

バタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタ

とりあえず朝ごはん作らなきゃ!とにかく適当に握って急いで食べなきゃ!

ニギニギニギニギニギニギニギニギニギニギニギニギニギニギニギ

ふぅ・・・やっとマグロ寿司を握り終わったわ。時間が無いから白身は無いけれどねっ。いただきます

パクパクパクパクパクパクパクパクパクパクパクパクパクパクパク

まんぷくぅ~。朝からマグロ20貫はきつかったかなぁ~。吐きそぉ~

あっ!リンちゃんにエサをあげなきゃ!ちょっと待っててね

ムキムキムキムキムキムキムキムキムキムキムキムキムキムキムキ

はい!リンちゃんの朝食はバナナよ!剥いた手間の割に1本ね!

ウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホ

どう?美味しい?

ウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホ

意思の疎通が皆無に等しいわ。

ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ

汚ぇ・・・

用意もできたし急がなきゃ!いってきます!

テトテトテトテトテトテトテトテトテトテトテトテトテトテトテト

このままじゃ間に合わない!走らなきゃ!

ネチャネチャネチャネチャネチャネチャネチャネチャネチャネチャネチャ

ウンコ11連ガチャを引いてしまったみたいね
437/545KB




Life style

漫才/オコノミー症候群 (1/1)

杏奈:やった! やっぱりオンエアは嬉しいものね。

美帆:初オンエアのコメントは真面目にします。やっぴー☆

杏奈:ギリギリアウト。
おそらく短文サイトでのオンエアは7~8年ぶりでしょうか。
時が経つのは早いですね……。
短バトでも難なく初オンエア! Life Style!
美帆:持たず、持たせず、もちチーズ。
   Life Styleです、よろしくお願いします。

杏奈:非核三原則に美味しそうなの入ってきちゃったよ。
   正しくは"持ち込ませず"ね。

美帆:ところでお好み焼きには派閥があるんだけど知ってる?
   だいたいインドア派かアウトドア派に分かれるんだけど。

杏奈:そんな派閥聞いたことないんだけど!? 広島風か大阪風かじゃなくて?

美帆:インドア派は生地と具材を混ぜて焼くんだけど、アウトドア派は具材を混ぜずに焼くの。

杏奈:どこで差付けてるのよ! 具材を解き放つな!

美帆:焼いている間、インドア派は昼寝タイム。

杏奈:辺り一面お好み焼きになるよ。

美帆:一方アウトドア派はバーベキューの準備。

杏奈:そっちがメインになってない!? お好み焼きは!?

美帆:インドア派は食べるけど、アウトドア派は食べないからね。

杏奈:そこは胃袋にインしなさいよ! そんな派閥あってたまるか!

美帆:あと別な派閥があって、ボケ派とツッコミ派にも分かれるんだけど。

杏奈:だからそんな派閥聞いたことないよ! お好み焼きのボケ派とツッコミ派って何!?

美帆:ボケ派は同じ具材を何回も入れちゃうの。

杏奈:それは作ってる人そのものがボケてるんだよ。

美帆:ツッコミ派は同じ具材を何回もツッコんじゃうの。

杏奈:どっちもボケてるじゃないの!!

美帆:ボケ派は焼きあがる前にもう食べちゃう。

杏奈:お好み焼きって好みのタイミングで食べていいって意味じゃないから。焼けてないし。

美帆:まぁツッコミ派は顔突っ込んで食べちゃうんだけどね。

杏奈:だからどっちもボケてる! いい加減にしなさい!!
429/545KB




非可逆劇場

コント/寂しいあれ (3/4)

ラーメン食べたいなー
第2期からの新ルールが適用され、理論上最速での期間2勝達成となりました。
3連勝! 非可逆劇場!
岡井: やっぱり、ポンデリングになるのかな。

平岡: どうも非可逆劇場です。
   どうした急に? なにがポンデリングになるの?

岡井: お葬式で、数珠の代わり。

平岡: くたばれ。ダメに決まってるだろ。

岡井: でも、数珠にシリコン入れたらポンデリングじゃないですか。

平岡: 豊胸手術と訳が違うんだから。 

岡井: お坊さんがお経詠んでるときに、お腹空いたら食べれるし。

平岡: 葬式中に腹空かすな。
   そんなことして、失礼だと思わないのか。

岡井: 失礼って言ったって主役死んでるし。

平岡: 何てこと言うんだよ。

岡井: そういえば、お経ってジャンル的にはR&Bになるのかな。

平岡: ずっと何言ってるんだよ。お経のジャンルって何だ。

岡井: というのもね、思うんだけど
   葬式って寂しいものなのに、お経が何言ってるか分からないからそれが気になって寂しさがどっか行っちゃうことって、あるあるじゃないですか。

平岡: ないないだよ。

岡井: お経のとき、お坊さんもっとハキハキ喋れよって思わない?  

平岡: 思わねえよ。

岡井: もっとR&Bとかの音楽流して愉快にやろうぜ。もうお経とか時代遅れだよ。オールドファッションなんだよ。

平岡: なぜミスドを推してくる。

岡井: いっそのこと食事も寿司じゃなくてミスドにしようぜ。

平岡: ミスドには荷が重いだろ。

岡井: だからもし俺が死んだら、葬式は愉快に。食事もミスドでお願いいたします。

平岡: 棺桶にお花と一緒にエンゼルクリーム入れといてやるよ。

岡井: ありがとう!!!! 
   どうせなら喪服じゃなくてアロハシャt

平岡: もういいよ。どうもありがとうございました。
429/545KB

残念ながらオンエアに至らなかった皆さん

バトルロワイR 401KB(2/3)
ワーイワーイ バトルロワーイ!

ユニコーン 305KB(0/5)
吉田:落ち込まない!

審査の詳細

審査員一覧(敬称略):アッキー(管理人)、旅人、カノン進行、モンスタイル、マグネッツ、スリーオール、きょく、8823、ひろちょび


1組目 バトルロワイR 41/60点

スリーオール 8

題材が面白かったんですが、
金魚を飼う人にも求めてる~以降、話が広がりきらずオチを迎えたような印象を受けました。
これといって行数をロスするようなくだりも無いはずなんですが、
導入部だけぎゅっと見たような感じといいますか…



アッキー 7

面白かったところ
・え~、このおじさん 犬・猫・鳥・ハムスター等を飼うだけの意識を、
 金魚を飼う人にも求めてる~!
・名前をつけてちゃんと可愛がるんだよ? ちゃんと甘いスイーツの名前をつけてあげるんだよ?
 毎日クソつまらない動画を撮って自分のSNSに上げるんだよ? 最低でも10いいね貰える?

設定が抜群に面白かったです。おじさんのキャラクターのイカれ具合も調度良かったと感じました。

ただ、ツッコミは「ええと…」や「ぐぬぬ…」など簡素なリアクションで済ませるのではなく、
きっちりツッコんで欲しかったです。



マグネッツ 7

>え~、このおじさん 犬・猫・鳥・ハムスター等を飼うだけの意識を、金魚を飼う人にも求めてる~!
このツッコミがツッコミにもボケにも見れる感じがいいですね。
短文としては前振りが長めにも感じましたが、面白かったです。



きょく 7

おじさんとんでもねえサイコパス野郎ですね。最後まで楽しく読めました。
大人げなく責め立てるのは好きなんですが、「秘技、夢想天ポイ!」みたいなリアリティを外したボケやSNSの様な強い下りが欲しかったかなと。



8823 6



ひろちょび 6

笑いの作り方としては良い視点突いているのですが、
ちょっとおじさんのガチウザさの割合が高過ぎたかなという気がします。
短い行数制限の中なら、もうちょい子供側がツッコめるような構成でも良かったかもしれません。



旅人(5)

「名前をつけてちゃんと可愛がるんだよ? ちゃんと甘いスイーツの名前をつけてあげるんだよ?
   毎日クソつまらない動画を撮って自分のSNSに上げるんだよ? 最低でも10いいね貰える?」は面白かったです
この地点で愛護じゃねぇだろとは思いましたけどね。

「え~、このおじさん 犬・猫・鳥・ハムスター等を飼うだけの意識を、金魚を飼う人にも求めてる」がボケとは思えなかったのがちょっと・・・。
ここらへんは個人差あると思うんですが。



カノン進行(5)

普段より軸が定まってない感じでイマイチでした シリアスな感じからのボケの落差もあまり効果的には機能していない気がします



モンスタイル(5)

これは多分、短文ではなく長文のほうがおもしろいコントになったんだろうと感じました。
次の展開、次の展開とこちらがハードルを上げてしまって
うーんそう終わるのかって
裏切りがなかったですね。

2組目 ユニコーン 24/50点

8823 8



アッキー 5

面白かったところ
・吉田:あれも正直迷惑だったって言ってた…。俺もう女がわからない…。

ネットでよく使われているネタは、あまりお笑いネタには持ち込まない方がいい気がします……。
どうしても新鮮味に欠けてしまうので……。
よっぽど斬新な使い方をしないと、お笑い好きの人達を笑わせることは難しいのではないでしょうか。

ただし、今回のネタも話の運び方や台詞回しには光るものがありました。
極端な話、離婚の理由をもう少し目新しいものに変えるだけで、飛躍的に面白くなるかもしれません。



カノン進行 4

話の展開のさせ方は悪くないのですが、全体的にベタで笑いづらいかなと思います



スリーオール 4

完成度は高いコントだと感じられるのですが、
いかんせん「きのこ」「たけのこ」論争という題材を扱うというのは、
独自性がないと埋もれてしまう傾向にあると思います。



マグネッツ 3

うーん、ひねりがないわけでもないんですけど、その上でもやっぱりベタな設定かなぁと。もう一つはみ出して来て欲しかったところです。



ひろちょび(3)

きのこたけのこ問題で別れるという土台自体は、その発想自体はベタながらも良かったと思うのですが、
そこからの発展が下ネタ的な意味のキノコ、ぐらいに留まっていたので、もう何種類か展開やボケがあると良いなと思いました。



旅人(2)

きのこタケノコネタ自体はちょっとベタな気がしますし、
ベタで終わった感じのネタだと思いました。

『「あなたのキノコは美味しかった。」って』は面白いんですけどね。



きょく(1)

とうとうこの界隈でもきのこたけのこを扱う人が出てきたかっ……!
二次創作では時折見るんですけれども、ネットお笑いでは初めてかも。

テーマもそうなんですが、前期のネタに比べると大分安易な印象を受けました。
ケースに入れて送るのもそうなんですが、キノコからチンコ(伏字なしでお送りします!!!!!)と結び付けた所なんか特に。
掘り下げが非常に浅過ぎたので、もっと浮気要素、きのこ・たけのこそれぞれ掘り下げるかしないと厳しいかなと思います。

因みに私はたけのこ派です。
あのビスケットとチョコの味とバランスと食べ易い形、どれも最高です。



モンスタイル(自)

3組目 Life style 45/60点

カノン進行 9

こぎみ良い展開でコンパクトな中にボケが充実していて面白かったです



旅人 8

「美帆:焼いている間、インドア派は昼寝タイム。

杏奈:辺り一面お好み焼きになるよ。」が一番面白かったです

こう、安定した面白さというかお好み焼きだけでここまでボケがいけるっていう風に感じましたね。
でも20行だから面白いネタなんじゃないかと自分は思いました。

ただ、とくに大幅に加点するところもないかなということで8点を。



アッキー 7

面白かったところ
・インドア派は生地と具材を混ぜて焼くんだけど、アウトドア派は具材を混ぜずに焼くの。
・どっちもボケてるじゃないの!!

珍しい切り口のネタですね~。目新しくて良かったです。
それぞれのくだりの最初のボケが面白かったです。

個人的に、それぞれのくだりの2つ目以降のボケはイマイチに感じたので、
もう少しネタを圧縮して、いろいろな対立派閥を次々提示していくスタイルの方がよかったかなと思います。



モンスタイル 7

オコノミー症候群というタイトルがいいですよね。
ある意味タイトルがツカミになってて
どういうネタの過ってこちらが想像しやすい。
ただ中身がもう少し詰まっていたら
点数があがっていました。



スリーオール 7

非核三原則の2つ目はそれではないはずでは…
(他の方も指摘されているかと思いますが、念のため…)
もちチーズというボケが面白いだけに、それ以外の部分でミスがあると
霞んでしまうのがもったいないです。

後半の「どっちもボケてる!」は個人的に好きなタイプのボケでした。



ひろちょび 7

インドア派アウトドア派はインドアアウトドアの話とあまり上手く噛み合ってはいなかったかなぁと思いましたが、
ボケ派ツッコミ派の両方ボケじゃんっていう流れはすごく良かったです。



マグネッツ(6)

いい題材だと思うんですけど、ちょっとわかりにくさが先行していた感じもありました。
うまいこと言えてるのか言えてないのかよくわからない感じがしました。
どっちもボケてるじゃないの!!は良かったです。あともちチーズ。



きょく(6)

お好み焼きの派閥が斬新なのは良かったです。もちチーズの掴みも好きです。
前半のインドア・アウトドアは面白かったんですが、後半のボケ・ツッコミは似たり寄ったりな印象を受けました。
短文なので後半のベクトルを変えず、最後までインドア・アウトドアをもっと深く掘り下げて欲しかった所です。



8823(5)

4組目 ナカギ 46/60点

アッキー 9

面白かったところ
・剥いた手間の割に1本ね!
・ウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホ
・汚ぇ・・・
・ウンコ11連ガチャを引いてしまったみたいね

こういうネタ好きです! 効果音が文字で表記されるネット長文ならではって感じで良いですね。
“ウンコ11連ガチャ”というワードの破壊力もすごかったです。
全体的にもっといろんなボケを詰め込めそうな感じがしなくもないですが、
このままでも充分面白いネタだと思います。



ひろちょび 9

これはかなり好きですね。
効果音自体がボケみたいな役割を持っている上に、その効果音の割に意外なことやってるのが面白いです。
特にマグロ20貫とオチは笑いました。
ただ、もう少しだけ何かできそうだなという気もしてしまいました。



マグネッツ 8

お久しぶりです。
ウンコ11連ガチャがすごく面白かったです。
もっと詰めれそうな感じもしましたけど、形式のうまさもあって良いネタだと感じました。



スリーオール 8

うまく説明できませんが、面白かったです。
変化球的なボケがあってもいいと思ったんですが、
かえってバランス悪くなりそうですし、難しいですね…



旅人 7

「ウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホ

どう?美味しい?

ウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホ

意思の疎通が皆無に等しいわ。」が面白かったです

クソ擬音のコーナーですか?
端々に伝わるバカさ加減。「ウンコ11連ガチャを引いてしまったみたいね」で終わるネタって何なんだよ。

面白いんだけどバカだよこいつは、ホントに。



カノン進行 5

基礎だけ固めてまだボケがあんまり載ってない感じがします 多少説明的でももう少し詰め込んでほしいです



モンスタイル(4)

オンリーワンのコントですよね。
どうしたらこんなネタ思いつくのかと
考え込んでしまいましたよ。
突拍子もない展開で、最後まで
いい意味で意味不明
けど、好みのネタではなかったかなあと…。



8823(4)



きょく(3)

ゴリラ飼ってる下りは面白いです。
擬音に拘るならば「剥いた手間の割に1本」の様な裏切りがもっと欲しかったかなと思います。
また行数の都合もありますがもうちょい設定に沿った展開をして欲しかったです。遅刻じゃなくて単なる朝の光景で通じたので。

5組目 非可逆劇場 45/60点

アッキー 8

面白かったところ
・お葬式で、数珠の代わり。
・葬式って寂しいものなのに~あるあるじゃないですか。
・お経のとき、お坊さんもっとハキハキ喋れよって思わない?

ひたすら不謹慎で全く共感できないボケと辛辣なツッコミがマッチしていて面白かったです!

ただ、終盤のミスド関連のボケとオチは、個人的にはイマイチでした。



モンスタイル 8

さすがの一言ですね。
起承転結がしっかりしていて、漫才のお手本というべき
ネタです。
ポンデリングと数珠を結び付けられるだけの技量が
素晴らしいです。



きょく 8

どのボケも斬新で良かったです。数珠がポンデリングで掴まれました。
精進落し(食事)の下りからボケの威力が下がったのが勿体無かったです。
もっと斬新で不謹慎さを掘り下げて欲しかったです。



旅人 7

「岡井: ありがとう!!!! 
   どうせなら喪服じゃなくてアロハシャt

平岡: もういいよ。どうもありがとうございました。」が面白かったです。ぶった切ったぞおい。

ミスドはオールドファッション派です。・・・じゃなくてですね。

面白くて、減点するようなところもないんですよ。
ただ加点するところもないかなと。
しいて言えばちょっと淡々としすぎてるところがあるかな?



スリーオール 7

オールドファッションの入れ方が好きです。
ミスド関連推しなのか、そうでもないのかがどっちつかずな印象を受けました。
行数的に、ミスド推しなら徹底的に、そうでもなければバランス良くで、
はっきりさせた方が印象に残りやすいかなと思います。



8823 7



ひろちょび(7)

「ずっと何言ってるんだよ」でしたね。
入り方とお経の話が面白かったです。
ミスドの話が推した割に浮いていたので、もうちょっとネタ全体に馴染むとさらに良かったです。



マグネッツ(6)

面白いところは面白いんですけど、なんかちょっとずっとボケが雑に見えてしまう感じがありました。
変なこと言い続けるなら言い続けるで、もっと単体のパワーが欲しいような気がします。



カノン進行(5)

上手さは感じるんですが、ミスドとお葬式を結びつける展開がふわっとしていて、まとまった笑いにはなりづらい感じがしました

ユニット名KBOA率
ナカギ 437KB 1/1
Life style 429KB 1/1
非可逆劇場 429KB 3/4
バトルロワイR 401KB 2/3
ユニコーン 305KB 0/5

平均400.2KB

初回から1位~4位まで36KB差の大接戦に。
トップに立ったのはナカギ。
ネット長文復帰戦を最高の形で飾った。
同じく復帰勢のLife styleと常連の非可逆劇場が
審査点数にして1点差でそれに続く。

一方で、前期ファイナリストのバトルロワイRがまさかの敗戦。
前期同様、開幕戦のトップバッターが
400台でオフエアとなってしまった。

戻る

inserted by FC2 system