オンエアされる上位3組の発表です!












バトルロワイR

高得点で初オンエア!

TOPシークレット連盟

オーバー500でトップ通過!

デファクトスタンダード

初オンエア!






以上の3組です! おめでとうございます!





それでは、難関を突破された皆さんの熱演をどうぞ!





TOPシークレット連盟

コント/SCAMMER ~受話器越し故のすれ違い (1/1)

勝利したのでこれから謙虚に活動していきます。
短い文章で面白さを競う合う短文オンエアバトル。
皆さま、今後ともご贔屓のほどよろしくお願いいたします。
なんと審査の最低点数が7点という圧倒的な成績でした。
オーバー500で初オンエア! TOPシークレット連盟!
業者:はいー、では明日までに10万円を口座に振り込んでくださいねー。それじゃ。


   ……ふぅ、架空請求って楽に稼げて最高だな。えーと、次はこいつか……ピポパポピっと。

鬼瓦:はい、東京都新宿区在中43歳独身の鬼瓦大五郎です。

業者:(うわ第一声で個人情報殆どGETできた)
   もしもしー、鬼瓦さんでしょうか? 私、有料アダルトサイト『アダルトベイベー』の田宮と申します。
   今回ですね、弊社のアダルトコンテンツの料金未払いの件でお電話させていただきました。

鬼瓦:えっそんなサイト登録にしたっけ……でも僕の名前知ってるしなぁ……

業者:(よっしゃ相手はクソ馬鹿)
   いやいや、ご利用額は9万9600円となっております。
   最近多いんですよねー、無料だと思ってサイト上のアダルト動画を視聴し続けてしまう方。
   何か思い当たる節があるんじゃないですか?
  
鬼瓦:うーん、確かにサイトで調べた動画は見てますけど……
   必要以上におっぱいを揉まれている女の人の様子を撮った動画とか、歩いている女の人のお尻の中身にフォーカスを当ててパンツだけを撮影している動画とか……
   これってアダルト動画ですかねぇ……?

業者:アダルト動画です。確認いらないです。

鬼瓦:ええっ!? じゃあ長時間の動画とかも観たんですけどこれもアダルトな奴ですかね!?
   何か時間が止まって主人公以外の人間がストップモーションになってしまうファンタジーもので、女の人ばっか出てるの奴なんですけど。
   最初は戸惑っていた主人公が、女の人に何してもお咎めなしという環境下で段々人間の汚い感情が芽生えて、この人たちに悪い事をしていくみたいな……
   えーと確か動かない女の人に対して、好き放題に陵辱したり、セックスした記憶がないうちに妊娠させたり……

業者:アダルトな奴です。AVのあらすじを丁寧に聞かされる状況なんだよ。
   いやもう確認は大丈夫ですので、さっさとお金の請求を……

鬼瓦:ちょっと待ってください! こっちはお金払うんですよ! どのコンテンツにお金が発生したか確認する義務があります!

業者:(電話のマイクから離れて)急に正論。悪徳だから何も言い返せない。

鬼瓦:てか早く確認させてください! こっちは仕事の会議中ですよ!

業者:無敵ですかお客様は。いやもうアダルト動画かどうかの確認はいらないんで大人しくお金を……

鬼瓦:何ですか! そっちが未払いだとか言って電話してきたのに詳細を確認させないなんて……ん? このパターンって……
   あー、なるほど……確認できない、聞くことができない理由があるのね……

業者:ちっ……バレたか。

鬼瓦:さてはお前…………女の人だな?????

業者:クソ馬鹿。

鬼瓦:女の人なら仕事とは言えアダルト動画について話し合いたくないですよね……
   でも僕は潔癖です! 今までエロい動画とか見たことありません! あっこれも縁ですし良かったら明日カラオケとか行きません?

業者:だから43歳独身。
 
鬼瓦:ああん? 部長なんですか今絶好のワンチャン……えーっと、クビ……? 僕が……?





   はぁ???????? ちょ?????????  えええええええっ??????????????? 僕が何をしたって(ガチャ、ツーツー……)

業者:何だったんだこの時間……何だったんだこのターゲット……全く……









   やらしい男ね……///
501/545KB




バトルロワイR

コント/救済措置 (1/1)

ワーイワーイ バトルロワーイ!
長文界の初回放送コレクターは当企画でも見事に勝利。
489KBという高得点での初オンエア! バトルロワイR!
うれ氏:ドッヂボール帝王決定戦、ついにウチのチームの内野は僕だけになってしまった。

かな氏:はっはっは、もはや貴様らの逆転勝ちなどありえん。さっさとアウトにして終わらせてやる。
    とどめのボールを喰らえっ! おりゃあ!

うれ氏:ぐはっ! キャッチできなかった。無念……!

審 判:ピピッー! まだです。今のボールは顔に当たったのでアウトじゃありません!

うれ氏:そうかっ! 顔面はセーフ! ラッキーだ 一命を取り留めたぞ。でも顔が普通に痛いな。

かな氏:運の良い奴め。だが、跳ね返ったボールがこちらに戻ってきた。
    次こそ終わりだ! おりゃあ!

うれ氏:ぐはっ! キャッチできなかった! でも、また顔面なのでセーフ!

かな氏:むむっ、しぶといなぁ。だがキャッチできないという事はボールがそちらのチームに渡ることは無い。
    アウトになるまで投げ続けるまでだ。おりゃあ!

うれ氏:ぐはっ! キャッチできなかった! でも、また顔面なのでセーフ!
    っていうか、顔 痛ぇ~~~! ちょっとタイム。

かな氏:おりゃあ!

うれ氏:痛いっ! 後ろを向いてるのにボールがグルっとまわってきて顔面に当たった!
    ちょっと! 今の異常な弾道で確信したけどさっきからわざと顔面に当ててるだろ!
    どんだけコントロール良いん・・・

かな氏:おりゃあ!

うれ氏:ぐはっ! 喋ってる途中でも容赦なく顔面にぶつけてくる!
    もう全力で避けることに専念するため走り回ろ!

かな氏:おりゃあ!

うれ氏:うわ~、グルグル走り回ってるのにボールが追いかけてくる!
    ぐはっ! 顔面追尾機能つき絶対顔面ぶつかるマンかよ! どうなってんだ!
    もう勝負は捨てて、手で顔を隠して守ろう。

かな氏:おりゃあ!

うれ氏:ギャッ、急に謎の強風が吹いてスカートがめくれちゃう。両手でスカートを押さえなきゃ!
    あっ、しまった 顔がフリーに! ぐはっ! 痛てて……

かな氏:おりゃあ!

うれ氏:ぐはっ! さらにシンプルなストレート球を顔面に喰らった!
    もうやだ! うつ伏せで寝よう。

かな氏:おりゃあ!

うれ氏:ぐはっ! 地面から勢いよく生えてきた!? えっ、うつ伏せだから投げるところ見てないけど
    どうなってんの!?

かな氏:はぁはぁ。往生際が悪いやつめ~! あっ、魔球の投げ過ぎで両腕がとれちゃった。
    畜生! もう戦えないから降参でーす! お疲れ様でしたー!

うれ氏:いや、どないやねん! もうええわ!
489/545KB




デファクトスタンダード

漫才/格調高い漫才 (1/1)

今までの長文人生の中で、一番筆が進むのが早かったです。
こんなネタでもないと短時間で書き上げらない長文人生なんて……。
初オンエア! デファクトスタンダード!
キンタマ:こんにちは。キンタマです。

   俺:キンタマが意思持つなよ。

キンタマ:漫才します。

   俺:キンタマが話芸に挑戦するなよ。

キンタマ:それにしても今日は綺麗なお客さんが多いですね。

   俺:キンタマに視力宿るなよ。

キンタマ:左からつるっつる、つるっつる、一つ飛ばして、尖圭コンジローマ。

   俺:チンコの綺麗さの話だったのかよ。

キンタマ:ちなみに一つ飛ばされたあなたは、クラミジアです。

   俺:客の性病率50%かよ。

キンタマ:そういえば季節もそろそろ夏ですね。

   俺:キンタマが季節感持つなよ。

キンタマ:デリケートゾーンがむず痒くなってくる時期ですね。

   俺:デリケートゾーン本人が言うなよ。

キンタマ:痒さが酷くなってくると、
     「男ってなんでこんな無駄なものが付いてるんだろう」
     って怒りが沸いてきますよね。

   俺:高度な自虐ネタかますなよ。

キンタマ:そろそろ喋り疲れてきました。

   俺:そもそもキンタマが喋るなよ。

キンタマ:漫才を終わりにしたいと思います。

   俺:キンタマが漫才をリードするなよ。

キンタマ:オチはありません。でもオチンチンはあります。
    
   俺:うるせえ黙れ。
469/545KB

残念ながらオンエアに至らなかった皆さん

青西瓜 409KB(0/1)
今度は少し奇抜なネタを用意して頑張ろうと思います。
今回は参加させて頂き、誠に有難うございましたっ。

幽鬼弁天 153KB(0/1)
星影:前衛的すぎて受からなかったんですかね?
月宮:ですかね~。

審査の詳細

審査員一覧(敬称略):アッキー(管理人)、青西瓜、カノン進行、ノビッタ、きょく、ひろちょび


1組目 青西瓜 21/30点

ひろちょび 8
ウンコのラップにしては完成度が高過ぎてスゴいですね…
ウンコのボキャブラリー凄すぎますし、特に「発想まるでほぼ小二」とかすごい好きでした。
ただ、ラップとしての完成度は高いですが、「面白さ」に相当させるとどの辺りかってのは難しいところですね…決して低くはならないですが。



きょく 7
初っ端からウンコかよ!!!でも完成度高っ!!!

何でしょう、すげえ笑ったネタじゃないんですがジワジワとニヤニヤ出来るラップだと思いました。
10点は付けられないんですが、完成度と題材との兼ね合いで感覚的に7点とさせて頂きます。



アッキー 6
面白かったところ
・そんな言うほどねぇ?、というような屁
・精神力は like a 弓道

こんな馬鹿馬鹿しい内容なのに、きちんと韻を踏んでいるのが面白かったです。
完成度の高さはピカイチだと思います。
ただ、全体的に上手いと感じる部分はたくさんあったのですが、
笑えるかと言われると微妙なところも多かったです。
もっと「精神力は like a 弓道」並みの奇天烈ワードを
たくさん盛り込んで欲しかったです。
最も、それでちゃんとラップとして成立させるのは大変かもしれませんが……。



カノン進行(5)
センスは感じるんですが、狙いがイマイチ分からないですね…。ただこれはこれで完成していると思います。



ノビッタ(3)
いやー、もう何か綺麗なのか汚いのか分からないネタですね。
これは僕の感覚なんですけど、パワーワード(ウンコ)を入れた場合、
周りのボケがしっかりしていないと、パワーワード(ウンコ)が必要以上に際立って、独り立ちしてしまうように思うんですよね。
ちょっとこのネタはパワーワード(ウンコ)が全面に出過ぎていて、ウンコだけに一本調子になっちゃっていたかなと思いました。



青西瓜(自)
25行に合わせる際、地味に小節構成を直すのミスっている。
本当は4-16-8-16-1。

2組目 バトルロワイR 35/40点

青西瓜 10
一番面白『うつ伏せだから投げるところ見てないけど』
面白いです。
「絶対顔面ぶつかるマンかよ」以降は笑いっぱなしでした。
しかし前半のフリの部分ですが、行数制限があるだけに、
個人的には、もう少し早く変化しても良かったと思います。
ただ後半はとにかく笑ったので、満点を付けさせて頂きます。



アッキー 9
面白かったところ
・設定
・グルグル走り回ってるのにボールが追いかけてくる!
・地面から勢いよく生えてきた!?

「顔面セーフだからこそ、顔痛めつけ放題」という発想が素晴らしいです!
ボールの当て方がどんどんエスカレートしていく過程が非常に面白く、
繰り返し系ネタのお手本のような出来でした。
一方、オチはちょっと唐突過ぎるように感じました。



ノビッタ 8
すごく分かりやすい設定ですし、テンポもよくて面白かったです。
「顔面追尾機能つき絶対顔面ぶつかるマン」のフレーズもいいですし、スカートを履いている描写も面白いですし。
オチの唐突さも、このネタの勢いなら正解ですよね。



ひろちょび 8
「顔面追尾機能つき絶対顔面ぶつかるマン」ってワードスゴいですね…!
ワンパターンではありましたが、設定が浸透しきった頃の「地面から勢いよく生えてきた!?」には不意打ちでやられました。
動きが重要なネタで文章ではキツいかなと思いきや、少なくとも楽しさ・おかしさは伝わって来ましたね。



カノン進行(6)
面白いことは面白いんですけど、ちょっとシュールなボケが唐突に出てる感があります。



きょく(4)
何でスカート穿いてんだよ!!!

顔面ばっかり狙うのがちょっとワンパターンだったのが勿体無かったです。
スカート並みの予想外のボケがもう少し欲しかったかなと思いました。
オチは因果応報って感じで良かったです。

3組目 幽鬼弁天 6/40点

青西瓜 3
一番面白『クソショートコント』
もっと説明が欲しかったです。
解釈が間違っていた場合、申し訳無いのですが、
痛がっているということは、
何か怪我をしたのだとは思うのですが、
どこをどう怪我をしたのか、そしてどう思ったのか、など、
笑いどころをもっと入れても良かったのでは、と思います。



アッキー 1
すいません。どこでどう笑えばいいのかよく分かりませんでした……。
読んでいてよく分からなかったポイントを箇条書きで挙げていきます。

・(暗転)の意味
・2回目の「起立、礼。」だけ何故二人で発言しているのか
・「起立、礼。」の時に、「バキッ」という音が鳴っている点
・月宮がプルプル震えている明確な理由

おそらく、星影が月宮に対してなにか嫌がらせをしているという
ネタだということだけは、辛うじて理解できました。
(間違っていたらすみません。)
しかし、具体的にどうボケているかは分かりませんでした。

起立、礼、着席の一連の流れを、コントにしようとしたこと自体は、
面白い試みだったと思います。



カノン進行 1
よく意味が分からなかったです。



ノビッタ 1
厳しめな点数ですみません。
僕がこんなことを言うのもアレですが、「あと10点分の伸びしろがある」と思って前向きに捉えてもらえると嬉しいです。

何でこんな点を付けたかというと、ややボケが単純すぎたかなと感じたからです。
少ない行数で勝負するなら、もっとぶっ飛んだボケにしないと、ネタとして成立し得ないかなと思います。
あるいは、このような空気感のコントで勝負するなら、もう少し行数を増やして、広い世界観を見せてほしいなと思います。

でも、僕には持っていないものを持ってそうでうらやましいです。また期待しています。



きょく(0)
何が起こったのか分からないまま終わってしまったなという印象です。流石に説明不足にも程があります。
行数もまだネタを2倍に広げられる位余裕があったんで、もっと面白いボケやら設定やら詰め込める筈です。
何十回も指摘されているかとは思うんですが、投稿前に客観的に自分のネタを今一度見つめ直して下さい。
ネタジャンルにクソをつけるのもどうかと思います。



ひろちょび(0)
ごめんなさい、何が起きているのか全く読み取れませんでした…
タイトルでクソって言えば意味不明にして良いというものではないわけで、まず何が起きているのか状況が伝わる描写にするのは大前提で、
その上で常識から何かをズラす、という手順を踏みましょう。

4組目 TOPシークレット連盟 36/40点

ノビッタ 10
いやー、面白いです。
25行とは思えないほど、1行1行の密度が濃くて、何一つムダなセリフはありませんでした。
ツッコミのワードも的確ですし、オチの意外性も面白かったです。
まさに理想のネタでした。



アッキー 9
面白かったところ
・はい、東京都新宿区在中43歳独身の鬼瓦大五郎です。
・AVのあらすじを丁寧に聞かされる状況なんだよ。
・さてはお前…………女の人だな?????

鬼瓦の極端な馬鹿っぷりと、AVの内容を説明し始めるクレイジーな言動が最高でした!
ツッコミも的確かつ辛辣で面白かったです。
前半のボケの強さに比べると、後半は少し弱めに感じました。



ひろちょび 9
即興短文で拝見したネタだと思いますが、改めまして。

笑いどころが斬新かつ分かりやすくて良いですね。
ちょっと表現がわざとらしく感じてしまいましたが、それでも十分面白さが伝わりました。オチでの不意を突かれました。



カノン進行 8
今回一番面白かったです。確認する義務があります!ってバカなのに正しいこと言ってるのがじわじわ来ますね。オチもなんだか和みます。



きょく(8)
鬼瓦とんでもねえな!!!「やらしい男ね……///」じゃあないよ!!

どうしようもない男を書かせると天下一品ですね。
とても面白いんですが流石にエロ方面に偏りすぎかなと思ったんで8点です。



青西瓜(7)
一番面白『AVのあらすじを丁寧に聞かされる状況』
オチが好きです。オチの表現の仕方も好きです。
個人的には、もっとぶっ飛んだボケが欲しかったです。
漠然としたコメントで申し訳ございません。

5組目 デファクトスタンダード 25/30点

青西瓜 10
一番面白『キンタマが季節感持つなよ。』
面白いです。淡々としたツッコミが好きです。
普通に「漫才/」と書いてあるところも好きです。
舞台で演じているところを見たい漫才ですね。



ノビッタ 9
いきなり下ネタが過半数じゃないですか。
このサイトどうなってるんですか。
まぁ、それはともかく、ツッコミが上手いですよね。
ツッコミが的確に笑いを回収しきれていて、結果的に正統派のネタに見えました。

本当は10点付けようと思ったんですが、いきなり初回にキンタマが545KB出したら嫌だなぁと思って1点引いちゃいました。



カノン進行 6
面白いとは思うのですが、良くも悪くも教科書的なボケで既視感が否めないので6点です。



ひろちょび(6)
「デリケートゾーン本人」ってフレーズ、面白過ぎますね。
面白かったんですけど、芸風がワンパターンではあったので、20行程度とは言えどもう少し「展開」があって良かったかなぁ、と。



きょく(5)
最初ウンコで最後キンタマかよ!!!

やり取りは好きです。
ボケが一周回りきらずに面白くなる前に終わっちゃったような物足りなさを抱きました。デリケートゾーンの下りは完璧でした。



アッキー(自)

ユニット名KBOA率
TOPシークレット連盟 501KB 1/1
バトルロワイR 489KB 1/1
デファクトスタンダード 469KB 1/1
青西瓜 409KB 0/1
幽鬼弁天 153KB 0/1

平均404.2KB

初回からオーバー500と400台オフエアが発生する大激戦に。
TOPシークレット連盟が企画初のオーバー500でトップ。
バトルロワイRがオーバー500目前の高得点でそれに続く。
青西瓜は400越えでの悔しい敗戦。
ネット長文復帰後最初のオンエアはお預けとなった。

戻る

inserted by FC2 system