※審査期間中に発生したトラブルを考慮して、

今回のみ特別に上位4組までオンエアとなっております。

詳しい経緯はこちらをご覧ください。






オンエアされる上位4組の発表です!












バトルロワイR

今期2勝目!

PINKY PUNK PUMPKIN POP!!

初オンエア!

ゴトウまるまる

初オンエア!

デファクトスタンダード

今期2勝目!






以上の4組です! おめでとうございます!





それでは、難関を突破された皆さんの熱演をどうぞ!





バトルロワイR

コント/ラヴファンタジー (2/2)

ワーイワーイ バトルロワーイ!
今回もオーバー500目前の高得点を獲得。C大会出場がグッと近づきました。
トップで期間2勝達成! バトルロワイR!
女の子:あ、こんなとこに呪いで眠らされてる姫がいるわ キスしよ。

(チュッ)






女の子:罪 悪 感 ……




     あー、どうしましょ。やってしまったわ。良かれと思ってやったけど、やっぱり王子様とかじゃないとダメだったかー。





     あー、姫がみるみるゾンビになってしまってる。私とキスするとゾンビになっちゃうからなー

  姫:アァアゥアゥアー

女の子:おはよう。

  姫:アッ!? アァァァ・・・(青ざめる)

女の子:ちょっ、違うの。誤解しないで。あなたは酔い潰れた末に知らない女と寝て、一夜をともにして、そして今に至るわけじゃないわ。
    朝チュンじゃないから。

  姫:アァアアーア!

女の子:そうね。恐らくあなたにかけられていた呪いは眠りから目覚めると同時にゾンビになってしまう呪いだったのよ。
    お気の毒に。私はたまたまゾンビになったあなたを見かけたのよ(大嘘)。

  姫:アーボ

女の子:そうね。あなたにその呪いをかけた本人なら解き方がわかるかもしれないわ。一応、私も通りがかった身として放っておけないから探すの協力してあ・・・

けラァイ:姫―! 姫―! ご無事ですかー!

  姫:あいあい

女の子:まずいっ

けラァイ:姫エエエエエェェェェェェエエエイエイイェイイェイイェイイェーーーーーイ!
     一体、どうなさったのですか!? そのお姿は!? むむっ、そこのキサマ何者だ!

女の子:アタシですか? アタシは「キスすることによって相手をゾンビ化させられる女の子」……じゃなくって、
    えーと、えーと、高性能冷蔵庫です。夜に急に音を出しちゃうぞー。がおー!

けラァイ:高性能だと……!?

女の子:えっ、そこに驚くんですか。そりゃあもう凄いですよ。なんと冷蔵庫なのに磁石が 反 発 しますからね。

けラァイ:いやいや、「高性能」って事はすごい力を秘めてるんだろう?
     例えば人をキスによってゾンビ化させられるとか。

女の子:でででできませんよ! いや、確かにできるんですけど、できませんよ!
    言いがかりはやめてください! あなたとはもう話したくありません!

けラァイ:おっ、けラァイを けぎラァイしてるなんてしょうラァイのラァイふ は くラァイですよ
     (訳:家来を毛嫌いしてるなんて将来のライフは暗いですよ)


王子様:なんだなんだぁ! 森で何をしてるんだぁ!?
    あっ、こんなとこに呪いで眠らされてる姫がいるぞ キスしよ。

(チュッ)

女の子:起きてたじゃん。

王子様:アウバウアー(ゾンビ化)

けラァイ:あぁ、姫と王子がゾンビ化とは!これで王家の血は絶えるし、パンデミックはどんどん広がり国は滅びてしまう!
     終末時計も5時間進んでしまった! これからワシはどうなってしまうのか!?
     デッド オア アラァイブ!?
     (訳:デッド オア アライブ)

女の子:いや もうええわ!
493/545KB




PINKY PUNK PUMPKIN POP!!

漫才/次回予告 (1/1)

まい:マジこの企画ぶっ潰しにきたんでそこんとこシクヨロ〜。
陽一:何なん?いつの時代の何なん?ダサいわ〜
その調子でどんどんぶっ潰しにきて頂けると、企画の更新スピードが上がるのでありがたいです!
高得点で初オンエア! PINKY PUNK PUMPKIN POP!!
まい:25行って設定説明しただけで終わっちゃいません?今あたしたちが一番どこかに出したいネタ、300行くらいあるんですけどここに出していいですか?

陽一:だめに決まってんだろ。神聖なる土俵に、セックスしにきた奴みたいな感じ。
   ネタも長ければ名前も長い、PINKY PUNK PUMPKIN POP!!です。よろしくお願いします。

まい:ということで今回の25行で次回やるネタの設定を説明して、次回、本編って感じでやろうと思います。

陽一:設定が仮にめちゃくちゃ面白いとして、説明なしの次回怖すぎるだろ。

まい:舞台は28世紀の東京……。

陽一:イメージしずらい遠さだな。

まい:あたしが路上で見つけた一匹のカニの死体。物語が始まる……。

陽一:基本、それじゃ始まらないだろ。

まい:カニの死体を狙う謎のホームレス陽一から、あたしはカニの死体を守りきれるのか!!

陽一:まず、守らなきゃいけないか?
   そして、なぜ俺はホームレスなのか?
   あと、ホームレスの素性が完全に割れて要る場合の方が珍しいので、ホームレスは基本謎。
   なお、カニの死体を狙う理由に関しては、たぶん食欲。

まい:まあなんだかんだ守りきりまして、まだ本編は始まりません。

陽一:本編の前を煽るなよ。本編を煽れよ。

まい:それから300年の月日が経った……。

陽一:28世紀も活かせてないのに、いたずらに時を進めるなよ。

まい:不老不死の手術を受けた直後、原子力蟹の奴隷と化したあたしは、いつものように反物質車の運転手をしていた。

陽一:急に活かすなよ。せっかく死なないのに奴隷になるなよ。

まい:そこに現れる不老不死ホームレスの陽一。

陽一:家を見つけてから不老不死になった方が色々楽そうなものだが、そうもいかないのかな。

まい:原子力蟹の奴隷の座を狙う謎のホームレス陽一から、あたしは自らの居場所を守りきれるのか!!

陽一:ディストピア色強すぎるだろ。居場所、なのかよ。

まい:まあなんだかんだ守りきりまして、カニの死体と原子力蟹に何の関係もないことも発覚したところで。

陽一:だから本編の前を煽るなよ。ないのかよ、伏線であれよ。

まい:奴隷であることに疑問を覚えたあたしが、タイムマシンに乗り込み2018年に向かい、過去を完全に隠しおくびにも出さずに、
   コンビ二でバイトしてお金を稼ぐべく奮闘する、という設定のネタをやります!

陽一:じゃあ多分普通にコンビニコントじゃねえかよ!いい加減にしろ。

二人:ありがとうございましたー!
453/545KB




ゴトウまるまる

コント/天才2 (1/2)

ゴトウ:やっとやりました!ゴトウまるまるです!長文界の亡霊と呼ばれています!

まる:オンバトのタイムマシーン3号か!いやこれ伝わるのか?
なんと第3回でオフエアになったネタの続編での勝利となりました。
初オンエア! ゴトウまるまる!
(とある高校の野球部に2億年に1人の天才が現れた。彼が生まれるまでに橋本環奈が20万人。梅沢富美男が66万人生まれる。)

(彼が投げるストレートは必ず426キロ。死に向かう。
スローカーブは404キロ。これまでに4人のキャッチャーの手を砕け散らしてきた。そして...)


ゴトウ:手砕けた4人。大丈夫かな...

監督:大丈夫だ今集中治療室だから!お前はとにかく少し遅い球を投げれるようになれ!
じゃあ今度は足とか使わずに手だけで投げてみろ!全力!全力で力を抜け!


ゴト:分かりました!(投げる)


監督: ...344キロ凄いの手なんだね!?手だけで出るんだね!?天才手なんだね!?
あとお前『4』好きだな!!日本人が嫌う数字4好きだな!!なんか不吉だな!!4人大丈夫かなあ!!4人だしなあ!!


ゴト:そういえば、お母さんが死んだの、4月26日4時26分でした...


監督: .....不吉だな!!もう不思議な感覚のホラーだな!数字に導びかれてんな!ずっと死に向かってんだな!
もうそんな話いいんだよ!お前右じゃダメだ!左で投げてみろ!


ゴト:無理ですよ俺左利きですよ?


監督:そうなの!?お前左利き!?それなのに右で4人砕いたの!?


ゴト:左なら645は出ます。


監督:蒸し殺すじゃん!!もっとヤバイやつじゃん!蒸し殺すってなんだよ!


ゴト:さすがに危ないと思って人には投げてないです。


監督:その優しさ4人にも欲しかったなあ!!なんで426なら大丈夫だと思ったんだよ!
はあ...ところでさ、お前ヒジが痛いって手術受けたよな?もう大丈夫なのか?


ゴト:はいもうなんともないです!


監督:ちくしょう!!手術受ければちょっとは球速落ちると思ったのに!後遺症残れよ!


ゴト:俺も絶対後遺症残してくれって頼んだんですけど...


監督: ...ヤブ医者!!!失敗しやがったな!!しかも手術受けてまだ3日だぞ!それでこの絶好調! ...クソヤブ医者!!!


ゴト:いい病院だと思って4人と同じ病院に入ったのに...


監督:そうだよ連続手砕き事件の犯人が同じ病院にヒジの手術受けに来たんだぞ!こいつどんだけ殺り続ける気だと思われたぞ!


(プルルルルルル)


監督:ん?はいもしもし。うん。うん。そうか!それは良かった!伝えるよ!
喜べ!4人とも二度と野球の出来ない体にはなったが命は助かったそうだ!


ゴト:うわー...喜びづらい情報...監督、やっぱり俺野球やめます。


監督:バカ野郎!お前は野球を続けるんだ!プロになって何億も稼いで!慰謝料を払い続けろ!
429/545KB




デファクトスタンダード

漫才/べっぴんさん (2/2)

全国のmisonoファンの皆さん、ごめんなさい。
当企画が始まって以来、管理人はロクでもないネタばっかり投稿している気がします……。
期間2勝達成! デファクトスタンダード!
A:デファクトスタンダードです。お願いします。
  それにしても今日は綺麗なお客さんが多いですね。
  左から、べっぴんさん、べっぴんさん、べっぴんさん、べっぴんさん、
  べっぴんさん、べっぴんさん、べっぴんさん、べっぴんさん、
  べっぴんさん、べっぴんさん、べっぴんさん、べっぴんさん、
  べっぴんさん、べっぴんさん、べっぴんさん、べっぴんさん………………






B:……おいおい、どうなってやがるんだ!? 今日に限って客が全員美人じゃねえか!
  いつまで経っても一つ飛ばせねえ! このままじゃツカミが終わらねえよ!
  漫才が始められねえぞ……!

C:いや、やめさせればいいだけだろ。なんでそんな深刻な雰囲気出してんだよ。

B:こうなったら、今すぐ会場の中に居るブスに名乗り出てもらうしかねえ……!

C:名乗り出るわけねえだろ。頭おかしいのか。

B:お客様の中に、お客様の中にブスの方はいらっしゃいませんか!!!

C:医者の探し方すんなよ。

B:化粧で誤魔化してる方、雰囲気美人でもかまいません!

C:雰囲気美人は自己申告しねえよ。

B:どなたか、どなたかいらっしゃいませんかぁぁぁぁぁ!!
  ……駄目だっ! どうして誰も手を挙げてくれないんだっ……!

C:お前の辞書に“デリカシー”って言葉はないのか。

B:……仕方ない。今から会場にブスを呼ぼう。

C:正気かよ。

B:俺の妹を今から電話で呼び出すことにするよ。
  ……安心しろ。自慢じゃないが、ウチの妹の明日美は、とびっきりのブスだ!

C:本当に自慢じゃねえよ。

B:早速連絡するぞ。
  
  

  
  

  ………………もしもし、ブスm……明日美?
  今からお笑いライブの会場に来て欲しいんだけど……ってどうして怒ってんだよ。
  え? 名前? ……馬鹿野郎! 俺がブス美のこと明日美なんて呼ぶわけな……
  もしもし? もしもし? もしもーーーーーし!?


  
  
 
 
  ……ごめん、ここ圏外だったわ。

C:嘘付けよ。完全に通じてただろ。
  お前の説得が0点だっただけだわ。

B:もはや打つ手なしか……。
  ……ん、あれは……?
  

  

  …………おい、あそこを見てみろ。前から4列目の真ん中辺りだ。
  ブスだ、ブスがいるぞ!!! 待ちに待ったブスだ! misono似のブスだぞ!

C:客にもmisonoにも謝れよ。

B:神はまだ俺達を見放しちゃいなかったんだよ!!!

C:客はお前のこと見放してるけどな。

B:そろそろあいつのところまで辿り着くぞ。いよいよこんな茶番ともおさらばだ!












A:べっぴんさん、べっぴんさん、べっぴんさん……………………












  べっぴんさん、






B:…………何故だあああああああ!!! 何故飛ばさない!
  あの女のどこがべっぴんさんなんだ! 
  あいつの美的感覚は狂ってんのか!?
  ストライクゾーン広すぎ君かよ!!!
  ブスだろ! misonoはギリブスだろおおおおおお!!!

C:もうお前は一生口閉じてろ。
453/545KB

残念ながらオンエアに至らなかった皆さん

スクールガールズ 333KB(1/2)
市原 私負けましたわ(回文)
梅山 はぁ、有名なやつですねそれは

審査の詳細

審査員一覧(敬称略):アッキー(管理人)、旅人、きょく、カノン進行、スリーオール、8823、ひろちょび、ノビッタ、モンスタイル


1組目 バトルロワイR 53/60点

ノビッタ 10

うわ! 何これ!
ぜんっぜん訳分かんないのに面白い!
「けラァイ」の勢いがすげえ!!!
笑った! 満点!!!



旅人 9

「おっ、けラァイを けぎラァイしてるなんてしょうラァイのラァイふ は くラァイですよ」っていうのが面白かったです。

ぶっ飛んだ設定の中にしっかりとした小ネタがあり減点の要素がない・・・んですけども10点のネタかと言われると・・・。


カノン進行 9

全体的にじわじわ面白かったです。「あなたとはもう話したくありません!」あたりアホっぽくて好きですね。
強いていえば設定もボケもぶっ飛んでるのでもう少しベタでもいいかもです。



8823 9

ばかばかしいの一言じゃあ片付けられないっていうか、審査難しいネタですよね。
とにかく勢いが尋常じゃないし出てくるキャラクターが全員ぶっ飛んでるのも面白かったです。
複線とかそういうのを度外視したネタも付き抜ければすごいネタになるなと感じました。



アッキー 8

面白かったところ
・アーボ
・姫エエエエエェェェェェェエエエイエイイェイイェイイェイイェーーーーーイ!
・おっ、けラァイを けぎラァイしてるなんてしょうラァイのラァイふ は くラァイですよ
・アウバウアー(ゾンビ化)

あまりにも設定が特殊過ぎる上に、会話の展開も急ぎ足だったので、
序盤の段階では「このネタは本当に面白くなるんだろうか……?」と心配になりました。

しかし、けラァイ(そもそもこの名前がどうかしてる)が登場した辺りからは、
勢いのあるキラーフレーズが多くなり、一気に面白くなりました。
とにかく力技で強引に笑わされた感じがします……w

あまり技術やテクニックで笑いを取りにいくネタではないと思いますので、
細かい指摘などは控えさせて頂きます。単純に笑った量でこの点数とさせてください。



ひろちょび 8

終始バカバカしくて面白かったです。
けラァイの無意味なふざけ口調が鍵ですね。良い意味でネタの雰囲気を壊しているというか。
頂点は高くなりきらないけどずっと面白い、みたいな感じでした。



きょく(6)

昔の同性愛そたぶのヤツ!!!

一言で言うならカオスですね。アーボとけラァイが特に好きです。
矢継ぎ早に色々展開して面白かったんですが、姫が途中からおざなりになったり、オチが急ぎ足気味だったりして勿体無かったです。
これだけの展開を25行でちゃんと畳むのは難しい所ではありますが……。



スリーオール(6)

終始行き当たりばったり感が強かった気がします。
一方で、それが良い意味でファンタジーっぽくもありましたが…



モンスタイル(5)

メルヘンな設定がグッド
どんどんおかしくなる展開もグッド
ただすこし笑いどころが少ないのかなあと個人的に思いました。

2組目 スクールガールズ 27/50点

8823 8

一つ一つのボケがじわっと面白いというか、独特の雰囲気が出ていたと思います。
ネタのトータルで順序立てるのが苦手という構成を組み立てたのがすごく良かったと思います。
淡々としているぶん爆発的なボケが1つあったらもっと良かったと思いました。



アッキー 7

面白かったところ
・4個のバラバラになった英文を順番に並び替える仕事ですね。
・「並べ替え済み」「並べ替え前」「抜け毛」で分けると整理できますね!

順序立てて作業をこなすのが苦手な人間が、
順序そのものを取り扱う仕事に就いているという設定が、
なかなかエッジが効いてて面白かったです。
抜け毛のくだりもかなり好きです。
もう2、3個強烈なボケがあれば、8~9点は付けてました。

個人的にはあまり気にならなかったのですが、
お笑いネタで「ADHD」を取り扱うこと自体に、
不快感を覚える人もいるかもしれないとは思いました。
「ADHD」という言葉は直接使わないで、
“昔から落ち着きのない性格であったことを気にして、精神科を受診しに来た人”ぐらいに、
ぼかした設定にしてしまった方が、角が立たなくて良かったかもしれません。



ひろちょび 6

ADHDを正面(?)から扱うネタって珍しいですね。捉え方が正確なのかは一旦さておき…
1つ1つのボケの内容は悪くはないですが、これが特にドカンって感じのボケや核設定があれば、というところでした。



きょく 3

言い残したこと→言い残したいこと

デリケートな所突いてきましたね……。全体的にポップな感じに仕上がっていたものの、オチは流石にマズいかなと思います。
抜け毛で机が散らかったりファイルに綴じようとしたりする所は面白かったです。
ボケにしろツッコミにしろ「~」と伸ばすのはこのネタには合ってないかなと思います。



スリーオール 3

面白さのみで言うと、正直微妙だったかなと。
「面白さのみで言うと」系のネタは圧倒的なボケの強さがないと難しい傾向にあると思います。



モンスタイル(3)

2組続けてメルヘンな設定だなあ
これは、ネット芸人ならではの表現だとは思いますがいかんせん、ブラックすぎてこれも笑いどころが少ないのかなあと思ってしまいました。



旅人(0)

ネタの内容が、架空の病気ならともかく障碍者を侮辱してるメインになるものに高得点つける人いないと思うんですよ。BPOに怒られそう。

なんかボケはふわ~っとしててがっちりしたボケじゃない感じがする気がしますね。抜け毛とかじゃボケが弱いと思います。
ネタの面白さ的には申し訳ないんですが1点。題材があまりよくないことも加味して、残念ながら0点ということで・・・



ノビッタ(0)

このネタを作ったご本人、あるいは愛すべき人が障害を持っているならば「ネタ」として成立すると思うのですが、
そうでない方がこれを書いたのだとしたら、少し違うんじゃないかなと思いました。
ちょっと僕にはそこが分からないので、
採点は他の方にお任せします。すみません。



カノン進行(自)

3組目 PINKY PUNK PUMPKIN POP!! 48/60点

アッキー 9

面白かったところ
・つかみ(300行、次回本編)
・あたしが路上で見つけた一匹のカニの死体。物語が始まる……。
・カニの死体を狙う謎のホームレス陽一から、あたしはカニの死体を守りきれるのか!!
・本編の前を煽るなよ。
・28世紀も活かせてないのに、いたずらに時を進めるなよ。
・不老不死の手術を受けた直後、原子力蟹の奴隷と化したあたしは、いつものように反物質車の運転手をしていた。

笑いどころが多く、とても濃密なネタでした!
次々と提示される意味不明なシチュエーション・ワードに対し、
冷静なツッコミが冴え渡っていて、非常に面白かったです。
完全に開き直った序盤のまいの言動も好きです。

終盤は前半と同じような展開が続いてしまい、
さすがに飽きてくる部分もあるにはあったのですが、充分楽しめました。



旅人 8

「あと、ホームレスの素性が完全に割れて要る場合の方が珍しいので、ホームレスは基本謎。
   なお、カニの死体を狙う理由に関しては、たぶん食欲。」
「原子力蟹の奴隷の座を狙う謎のホームレス陽一から、あたしは自らの居場所を守りきれるのか!!」が面白かったです。

ツッコミが静かなのに面白い。なんで原子力蟹の奴隷の座を狙ったリ守らなきゃいけないのかっていうのが面白かったですね。
原子力蟹に突っ込んでないのが気になりました。なんで原子力で蟹が動くんだっていうところを・・・



きょく 8

しずらい→しづらい 割れて要る→割れている

神聖なる土俵に、セックスしにきた奴って何だよ!!!!!

設定が斬新で、陽一さんがホームレスになる下りが凄く面白かったです。
本編でないことを煽るよりも、もう一つ位未来のデストピアである事を活かしたボケが欲しかったです。



スリーオール 8

「ホームレスは基本謎」等、平均的なボケのクオリティが高かったです。
重箱の隅っぽいですが、後半にあと少し盛り上がりが欲しかったかな、と…



ひろちょび 8

カニの死体ってフレーズ、絶妙に新鮮ですね。全体的に引き込まれて面白かったです。
「次のネタの次回予告をする」という体だと、いくらでもすごいネタが作れちゃいそうではあります、
そういう意味ではこのネタは安定感のあるところでネタをやった感じになるのかなぁ、と。



ノビッタ 7

面白いですねー。
特に「28世紀も活かせてないのに、いたずらに時を進めるなよ。」のツッコミは本当に面白いです。

おそらくサービス精神が旺盛だからだと思うんですが、
全体的にややツッコミが長いような気がしました。
僕自身もよく「ツッコミが長すぎる」って書かれたんですけど、
ツッコミを長くするとテンポが失われてしまうので、
難しいところですね。



モンスタイル(7)

ツカミで引き込まれましたね
これもまた不思議なネタだとは思いますがツッコミがきちんと状況説明してくれているのですんなりネタに入り込めますね。



カノン進行(6)

冒頭で断ってるとおりなのかもですけど、ボケよりも設定の方が多くて消化不良な感じがします。
メタな要素と普通のボケもあってちょっと欲張りすぎだと思います。



8823(6)

ツッコミがエッジが効いているのに的確で外さないのが流石だと思います。
「基本、それじゃ始まらないだろ。」と「いたずらに時を進めるなよ。」が特に良かったです。
設定がどうしてもブツ切りに感じたので燃え尽きる前に次の話に進んじゃうのがもったいないと思いました。

4組目 ゴトウまるまる 45/60点

旅人 9

「あとお前『4』好きだな!!日本人が嫌う数字4好きだな!!なんか不吉だな!!4人大丈夫かなあ!!4人だしなあ!!」
「...ヤブ医者!!!失敗しやがったな!!しかも手術受けてまだ3日だぞ!それでこの絶好調! ...クソヤブ医者!!!」
「バカ野郎!お前は野球を続けるんだ!プロになって何億も稼いで!慰謝料を払い続けろ!」が面白かったです。

続いたぁ!?っていうのが正直な感想です。
でも、前のサッカーよりかは監督がより「過剰なツッコミ」に行ってて面白いです。645はもうリニア超えてるだろ。



ノビッタ 8

面白いですねー。
「前回のネタを知らない方が読んでも面白いのかな? 実質50行ネタの後半部分じゃないかな?」という疑問はありますが、
それを差し引いても十分面白かったです。
蒸し殺すってなんなんですかね。



アッキー 7

面白かったところ
・凄いの手なんだね!?
・左なら645は出ます。
・後遺症残れよ!
・プロになって何億も稼いで!慰謝料を払い続けろ!

前回以上にこの設定ならではのボケが多く、面白かったです。
ツッコミもキレッキレでした。

ただ、導入部分の雑さはかなり気になりました……。
ダイジェストにしても、さすがに短すぎるように感じました。
これだと、第3回のネタに目を通していない人には、
設定が伝わりづらくなってしまいそうです。

前回のネタと今回のネタをもっと圧縮して、
1つのコントにまとめれば、もっと高得点が狙えたのはないでしょうか。
今回のネタで言えば、数字関連のボケを削ったり、
・ゴト:無理ですよ俺左利きですよ?
・ゴト:左なら645は出ます。
といった台詞を1台詞にまとめるなどした方が、良かったと思います。



カノン進行 7

「蒸し殺す」は面白かったですが、勢いは前回の方がありました。受からなかったネタを続編にする試みは好きです。



8823 7

実はピッチャーが左利きっていうのが面白かったです。
ツッコミのはずの監督もボケによっている言動に終始しているのもネタに良いインパクトを残していると感じました。
急速とか人数の数字ボケが多投されているので少々バリエーションにかける気がしました



ひろちょび 7

前回のネタを読んでいるのでそれ込みで楽しんでしまった部分はあるのですが、設定自体がぶっ飛んでて良いボケが出せているなぁと。
監督の台詞がもう少し自然で洗練されたものになるとさらに良いですね。ちょっと設定に対してそのまますぎる発言内容になっている気がしたので…



モンスタイル(7)

続きもの
まさかの続き物
これは次回も気になってしまう
その1よりこちらのほうがおもしろいと思いました。実は左投というネタ晴らしもバシン!っと決まりましたね。



スリーオール(5)

終始、「投げる球が速い」以外に核となるボケが無いので一本調子に感じました。
一つの長いネタを25行ずつ区切ったかのような終わり方も気になります。
もっとオチらしいオチを付けるだけでも印象は変わると思います。



きょく(4)

まさかの前回の続き!!!全部ナレーションの2行でまとまってるし!!!!!

前回に引き続き数字ボケがちょっとしつこく、左は645以外はハマらなかったです。母の死も必要だったのかなと感じました。
病院の下りもちょっと引っ張り過ぎかなとも思います。
前回と今回のネタを合わせて、無駄なやり取り(相槌、母の死、病院等)を削ったり、
2行の分けたボケを1行にまとめれば丁度良い25行ネタになるんじゃないかなと思います。
オチは滅茶苦茶好きです。慰謝料払い続けろって!

5組目 デファクトスタンダード 40/50点

ひろちょび 9

あーこれ凄いですね。
まず設定が面白いです、べっぴんさんを永遠にやってるAと、その横で漫才を進めるBCの2人、という構図。
抜けたボケも特にあるわけじゃないんですが、展開の綺麗さとフレーズのチョイスのちょうど良さに感動してしまいました。



ノビッタ 9

バカですよねー。
特にmisonoが出てきてからの爆発力がすごいです。
妹を呼ぶくだりだけが、周りのボケに比べて
少しだけ弱いかなと思って1点引いたのですが、
逆に言えば、そこのくだりが弱いと思えるほど面白かったということなのかなぁ。



モンスタイル 8

すごーくありきたりな漫才のつかみを25行以内にここまで広げたということで今回の個人的な最高得点にさせていただきました。
Cの常に冷静で一歩引いたツッコミが終始面白かったです。



旅人 7

「………………もしもし、ブスm……明日美?
  今からお笑いライブの会場に来て欲しいんだけど……ってどうして怒ってんだよ。
  え? 名前? ……馬鹿野郎! 俺がブス美のこと明日美なんて呼ぶわけな……
  もしもし? もしもし? もしもーーーーーし!?」
「ブスだ、ブスがいるぞ!!! 待ちに待ったブスだ! misono似のブスだぞ!」
「…………何故だあああああああ!!! 何故飛ばさない!
  あの女のどこがべっぴんさんなんだ! 
  あいつの美的感覚は狂ってんのか!?
  ストライクゾーン広すぎ君かよ!!!
  ブスだろ! misonoはギリブスだろおおおおおお!!!」が面白かったです。

まずmisonoさんに謝れ!!

ということでネタ自体は面白かったです。
「ブスだ、ブスがいるぞ!!! 待ちに待ったブスだ! misono似のブスだぞ!」って無人島に船が来たみたいな喜び方をするなよ。
ただ、どうしてもブスオンリーのボケになってしまう、勢いのみになりやすいネタなのでこの点数で。



きょく 7

misonoはギリブスってすっげえ失礼だけど的確!!!!!

今回は主催者が下ネタを使わなくて安心しました。
ツカミを止めさせる為にブスを必死に探すBさんと冷静なCさんのツッコミが良かったです。
ただちょっと一本調子だったかなと感じました。電話の下りで意外性かもう一つ展開が欲しかったです。



カノン進行(6)

圏外とか面白いボケもあったのですが、ベタな設定で上がったハードルに届いてない印象です。
あと、二人でもできそうなのでその方がシンプルで読みやすいかなと思います。



スリーオール(6)

3行目までものすごくわくわくする入り方だったんですが、その後の展開が期待を下回ってしまったような感じでした。
めんどくせぇ審査員だなと思われるのを覚悟で言いますが、客席の1人を指してブス呼ばわりするネタが好印象かと言われると、ちょっと違うかなと。
何らかの救いがあればガラッと変わるんでしょうけども…



8823(5)

設定としてはすごく良かったと思います。
ただ、面白さよりも不快な言動の方が前に来ちゃっていたと思います。
そもそも3人いるならもう1人が止めに入れば済む話なのでそこに違和感を感じました。



アッキー(自)

ユニット名KBOA率
バトルロワイR 493KB 2/2
PINKY PUNK PUMPKIN POP!! 453KB 1/1
デファクトスタンダード 453KB 2/2
ゴトウまるまる 429KB 1/2
スクールガールズ 333KB 1/2

平均432.2KB

バトルロワイRが初のトップ。
前回に引き続き高得点を獲得し、C大会ランキング暫定1位に躍り出た。
初挑戦のPINKY PUNK PUMPKIN POP!!が高得点でそれに続く。

ゴトウまるまるが前回のリベンジを果たした一方で、
スクールガールズがオフエア。期間2勝達成はお預けとなった。

戻る

inserted by FC2 system