オンエアされる上位3組の発表です!












スクールガールズ

リベンジ達成!

さんさんごーごー

リベンジ達成!

デファクトスタンダード

4連勝!






以上の3組です! おめでとうございます!





それでは、難関を突破された皆さんの熱演をどうぞ!





さんさんごーごー

コント/インタビュー (3/4)

花咲:前期C大会行けてたらやってたであろうネタです!
雪野:そうなんです、どうぞ!
前期の勝負ネタなだけあって、あっさり自己最高を更新。
C大会出場も見えてきました!
高得点で期間2勝達成! さんさんごーごー!
花咲:雪野選手!昨晩は見事な完封勝利、あっぱれでした!
   私、フリーアナウンサーの花咲加恋と申します!!
   突然ですが雪野選手、私と結婚してください!!!

雪野:うわびっくりした!?急に何なんですか!!

花咲:あっ…そうですよね、突然求婚されても困りますよね!
   では結婚を前提としたお付き合いという形なら…

雪野:いや待てって!!お付き合いでも困るし、そもそも、そもそも …

花咲:何でですか?
   私が局アナじゃないからですか?私が局アナじゃないからですか??フリーだと安定感無さそうですか???

雪野:あなたのステータスの話じゃなくて!!

花咲:何でですか??何がいけないんですか??
   顔?顔??顔???顔????顔?????

雪野:だーかーらー!!顔がどうとかの話じゃなくて!!!



   ここ…普通に俺ん家の中だよね!?

花咲:…カギ、空いてましたよ?

雪野:空いてたからって入っていい訳じゃないからな!?
   これからゴミ捨て行こうと思って開けっぱにしてただけだから!!

花咲:ゴミ捨て行こうと思って開けっぱにしてただけ…!?
   ちょっと!!その防犯意識、喝ですよ!!

雪野:勝手に人の家に入ってくる方が喝だわ!!だいたい何故、俺の家の場所を知っている!?

花咲:そこに、雪野選手の家があったから…

雪野:「そこに山があったから」みたいに言わないでくれません!?
   あったからといって、入ってくるのもおかしいし!

花咲:そういえば昨日、唯一のヒットを許した後、
   ランナーの盗塁しそうな気配に気付かず緩いボール投げて普通に盗塁許しましたね!?
   二塁ベースへの防犯意識も喝ですよ!!

雪野:うっせぇわ!!ガチの指摘をしてくるな!!
   あと上手いこと言うための説明が絶妙に長い!!

花咲:ここは私を女房にすることで、自宅と二塁の防犯対策に良いんじゃないですか…!?

雪野:急に求婚を再開するな!!不法侵入して来た側が防犯を語るんじゃねえよ!!
   二塁に至っては、そっちでどうこうできる問題じゃないだろ…

花咲:ほう。アナウンサー、ましてはフリーの奴にはどうにもできないと。
   やっぱり野球の、プロは、違いますねぇ…

雪野:あのさぁ、なんならプロでもねぇんだわ!!
   俺、草野球の選手だから!!選手って名乗って良いかもよくわからないけど!

   お前、さっきから全部間違ってるからな!?
   距離感も不法侵入もインタビュー対象もインタビューすること自体も!!

花咲:では雪野選手…最後にこの様子をツイキャスをご覧の皆様へ一言!!

雪野:はぁ!?これツイキャスしてたの!?!?
   どおりでマイクと一緒にスマホ掲げてるなぁとは思ったけども!!

   …通報してください!!!このキャスを証拠に、不法侵入の現行犯で!!
   あと今気づいたけどお前シンプルに土足じゃねぇか!!脱げよ!!

花咲:あ、忘れてた。モイ。
   以上、ヨンデーモーニングのスポーツコーナー、中継先から花咲がお送りしました!
   スタジオの関口ヒロムさん、お返しします!

雪野:いやサンデーモーニングのパロディ番組だし、今まで放送できてなかったんかーい!!!喝!!!
453/545KB




スクールガールズ

コント/野球 (2/3)

市原 合格ですって!
梅山 ご近所さんにも報告しなきゃ
ご近所さんが当然のように短バトを知ってる世界があったらいいですね……。
大躍進の今期初オンエア! スクールガールズ!
市原 今日は甲子園の決勝です。がんばりましょう。これから、今日使うサインを言います。

梅山 がんばって覚えます。

市原 まず盗塁のサインですが、盗塁→糖類 ということで私がアクエリアスを飲んだら盗塁です。

梅山 盗塁は糖類と…メモメモ

市原 次にバントですが、私が「♪タウンワ~ク タウンワ~ク バントが~君に~」と歌ったら、バントです。

梅山 バントするならタウンワーク…メモメモ

市原 次に強攻ですが、「世界的に株価がガクッと下がった」ときは強攻です。

梅山 うわ~ちょっと苦手な分野だなあ… あとで復習しないと… メモメモ

市原 次にスクイズです。
   問題 料理の「さしすせそ」で、「せ」は醤油ですが、では

梅山 酢

市原 正解!!

梅山 メモメモ

市原 最後にランエンドヒットですが、これは難しいので必ずメモを取るようにしてください。

梅山 はい!!

市原 「ランエンドヒット」→「走打」→「そうだ、京都に行こう」ということで、私が京都に行くのが合図になります。

梅山 これは難しいなあ…!

市原 全国の頂点を決める戦いですから、これぐらいはマスターしないといけません。さあ、日頃の練習の成果を発揮しましょう!!

(2時間後)

梅山 9回裏、ワンアウト満塁、3塁ランナーが帰れば同点の場面でバッターは俺…。緊張するけど監督の指示をしっかり見抜くぞ!!

市原 いくぞ…

   「爽健美茶ゴクゴク」
   「関係ないけど、鶏の動き」
   「バント探しチューならバントルドットコム♪」
   「為替と株の値動き」
   「問題 亀甲縛りといえばSMプレイですが、ではキッコーマンといえば何?」
 
   そうだ、トイレ行こ…

梅山 いや、なんだこれ!!
421/545KB




デファクトスタンダード

コント/架空請求 (4/4)

最近ネタを書く時間が取れません……。
このネタの投稿から一ヶ月以上経過した現在もないです!(白目)
期間2勝達成! デファクトスタンダード!
プルルルルッ、プルルルルッ、ガチャッ



A:もしもし?

B:こんばんは。架空請求です。

A:……ご丁寧にどうも。

B:今から身に覚えのないアダルトサイトの利用料金を振り込んでいただきます。

A:身に覚えがないので嫌です……。

B:羽生善治のアダルト動画の利用料を支払ってください。

A:そんなものはありません。あったとしても見ないです。

B:Pornhubです。

A:“ポルノハブ”ってそういうことじゃないと思います……。

B:羽生さんが“香”で相手の“玉”を詰ます瞬間……たまんないですよね?

A:知らないです……。そんなとこにエロスは感じません。

B:いいから早く支払ってくださいよ。
  ……もしかして私の身元がはっきりしてないのがいけないのですか?

A:そういう問題じゃないんですけど……。

B:なら教えましょう。
  
  ……実は私、DMMの社長なんです。

A:絶対違いますよね? DMMの社長はユーザー1人1人に電話かけないと思います。

B:ごめんなさい、嘘つきました。本当は人気詐欺グループのセンターです。

A:なんですかそれ? アイドル歌手みたいな言い方しないでもらえません?

B:……それでは振込み先の口座番号のヒントを教えます。

A:答えじゃないんですか? ちゃんと振込ませる気あります?

B:ヒント「声に出して言ってみよう!」

A:何をですか? なんでなぞなぞのヒントみたいなこと言うんですか?

B:ヒント2「あなたのクレジットカード番号を声に出して言ってみよう!」

A:言いませんよ? どさくさに紛れて新しい詐欺始めないでください。

B:うーん、これでもダメですか……。それじゃあまた後でかけ直しますね。失礼しま~す。

A:二度とかけてこないでください……。
461/545KB

残念ながらオンエアに至らなかった皆さん

阿武能丸 277KB(0/5)
アシタがあるさ、アスがある。
年老いた僕には明日がない。

どっぺるブルー 269KB(1/3)
A「どうしました?歯が痛む?それでは大きく口を開けてくださーい!」

B「歯医者じゃねぇから!」

審査の詳細

審査員一覧(敬称略):アッキー、きょく、彼。、旅人、あゆし、モンスタイル、ひろちょび、スリーオール、Warabee、爆笑ファイター、8823


1組目 阿武能丸 29/70点

アッキー 7

面白かったところ
・わら人形の藁は、最高級魚沼産のコシヒカリ藁を使用。
・五寸釘は、錆びないステンレス製。
・ローソクは、火を使わない安全なLEDライトを使用。

“呪いの藁人形”というオカルトな題材と
“ステンレス”や“LED”などの現代的なワードのギャップが非常に面白かったです!
ネタの形式も台本に近いものだったので、とても分かりやすかったと思います。
できれば<その2>は削ってこれ1本で25行書いて欲しかったです。



あゆし 5

良いんじゃないですかね。
サクッと読めるし。わかりやすいし。
あとは今後、独創的なボケを
どれだけ放り込んでこれるかがカギじゃないですか?



モンスタイル 5

ネタを投稿するたびに
成長していっているような。
偉そうに言ってごめんなさい。



彼。 4

その1では通販番組風にコメントしているのに、その2ではただ商品を述べているだけなので統一感がないなと思いました。
その2なんか、より通販番組っぽくして、「わ~私も使ってみた~い」みたいなコメント入れた方が、
それなりの人の「イヤミかっ!」っていうツッコミが活きるような気がします。見せ方の部分で本当に損してるなと思いました。



きょく 3
中盤のわら人形の特徴の下りはこれまでのネタに比べて一線を画していると思いました。
ただそこ以外に笑い所が無かったのが非常に勿体無かったかなと。
その2も行を使った割には……って感じだったので、もっと特徴を広げたり買った方のインタビューとか織り交ぜて欲しかったです。



8823 3



旅人 2

妙にありそう(とくにその1)なんだけどそれが笑いにつながってない気がする。

その1をもっと生かして実演とかお客様の声とか入れていれば十分おもしろくなるかもしれない。



ひろちょび(2)

文量的にはかなり充実してきたのですが、
内容がどちらかというとリアリティの方に寄っていて、せっかくボケたところも弱く見えてしまうのが惜しいです…



スリーオール(2)

→それなりの人「イヤミかっ!」
の「→」にちょっと面白を感じました。
ボケ自体はベタの範疇という印象ですので、
こういったネタになる前のメモ感、レジュメ感、大学生のとった講義ノート感を
生かしたネタを作れそうな気がします。



Warabee(2)

嫌だな〜、というのは感じましたが、面白いかどうかと言われると…。あるあるネタで笑わせるのって難しいですよね。
既視感というか、オリジナリティが足りないと思います。



爆笑ファイター(2)

子の刻参りセットを紹介する通販は確かに嫌ですが、笑いとしては想像の範疇内かなと。ボケなり展開なりで裏切りが欲しいです。
それなりの人になるための化粧道具は発想自体悪くないですが、その後がボケというより具体例を挙げているだけに感じました。

2組目 どっぺるブルー 28/70点

モンスタイル 5

ブラックが中途半端というか
やっぱり漫才としてはどちらかが、常識のある立場をやらないと成立しないんじゃないかなあと思いました。



スリーオール 5

連戦中につきコメントが前回と似通ってしまうのですが、
どうも会話がふわふわしているといいますか、すっと入ってこない感じがあります。



アッキー 4

面白かったところ
・オヤジとイトコの悪口は許せるが、俺様とペットの悪口だけは絶対に許せねぇ質なんだ

全体的にズレたツッコミが多かったように感じました……。
特に、数え方が“体”というだけですぐに“死体”のことだと理解しているところや、
刑務所のくだりで神社の例え話が急に出てきたところなどは、
単純に意味がよく分からなかったです。
もう少し客観的な目線が必要だったと思います。

「オヤジとイトコの悪口は許せるが、俺様とペットの悪口だけは絶対に許せねぇ質なんだ」
という言い回しは面白かったです。



旅人 4

Aがヤバイやつっていう部分だけが強調されて面白さが少ない気がします。

サイコっていうのはわかるんだけどサイコが笑いになってないところがあるのでちょっと・・・。



あゆし 4

5体の死体に落ち着いた反応をしてたBが
実はサイコパスだったみたいなオチを
期待しちゃいましたね。

普通のタイトルじゃないので、
シンプルな掛け合いで終わらせずに
もっと裏切って欲しいんですよ。



Warabee 3

出だしは最高でしたが、そこから徐々にパワーダウンした気がします…。
Bがしっかりツッコんでいる時もあれば「興味ない」「あっ、そう」など雑な部分もあり全体的にギクシャクした印象でした。



爆笑ファイター 3

表題通りサイコなキャラでした。
ただ笑いに今ひとつ昇華できてないというか、サイコでどう面白いかってところから勝負になっていくと思います。



きょく(2)

導入とかクレイジーとか前回の続きなんですかね……?


刑務所の前まで行っただけとかオチは好きです。
ただサイコパスと云う前回のクレイジー以上にヤバい系統の所為か、笑いに昇華出来ていない下りが多かったかなと。
彼女をペット扱いとか(彼女のオヤジを)処分するとかはヒネリが無さ過ぎたかなと。
所々二行分を一行にまとめられる下りがあったので、行を詰めてもっと笑える感じのクレイジーさが欲しかったです。



彼。(2)

Aがサイコパスで変なことを言うのはわかるんですけど、
ツッコミの立ち位置のBのセリフがよくわからない部分が多くついていけなかったです。
例えばB「自分でクレイジーって言っておいてバカで怒るのか」というセリフなんですけど、
それまでに一言もクレイジーという言葉が出てきていないので、何のことかわかりませんでした。
Bがもう少し読者目線でツッコんでくれると読者もついていきやすいのではないかと思います。



8823(2)



ひろちょび(1)

Aが本当にサイコパス過ぎているのと、Bのセリフがちょっと真っ直ぐに汚かったりで、
二人の会話が噛み合っていないように見えて想像以上に読みづらかったです…
強いて言えば最初の2行はシンプルに面白かったです。

3組目 スクールガールズ 51/70点

アッキー 9

面白かったところ
・次に強攻ですが、「世界的に株価がガクッと下がった」ときは強攻です。
・酢→正解!!→メモメモ
・「ランエンドヒット」→「走打」→「そうだ、京都に行こう」ということで、私が京都に行くのが合図になります。
・オチ

ネタの構成が素晴らしいですね……!
最初は単なるダジャレを使った変なサインから始まり、
「それはどうやって伝えるんだろう?」と思わずツッコミたくなるような、ぶっ飛んだサインに徐々に以降して行き、
最後は今まで全く出てこなかったサインの連発で落とす。完璧な流れだったと思います。
別段大きな減点箇所があるわけではないのですが、笑った量的にこの点数とさせてください。
もっといろいろ詰め込む余地があったようには感じました。



ひろちょび 8

ラストが意味不明のサインばっかりという落とし方、めちゃくちゃ良いですね…
サインを教わってツッコミ無しでなるほどメモメモってなってるのが若干違和感ある以外はかなり良かったです。
そして野球ネタが繋がってゆく…



爆笑ファイター 8

2人の妙なよそよそしさが良かったです。
言い間違いのボケ自体単純なんですが、見せ方でかなり面白くなってますね。いちいちメモメモって言ってるの好きです。



旅人 7

「
市原 次にスクイズです。
   問題 料理の「さしすせそ」で、「せ」は醤油ですが、では

梅山 酢

市原 正解!!

梅山 メモメモ
」
「市原 いくぞ…

   「爽健美茶ゴクゴク」
   「関係ないけど、鶏の動き」
   「バント探しチューならバントルドットコム♪」
   「為替と株の値動き」
   「問題 亀甲縛りといえばSMプレイですが、ではキッコーマンといえば何?」
そうだ、トイレ行こ…」が面白かったです。

連想ゲームみたいなサインというのが面白かったです。なんで関係ないのに鶏の動きしてるんだよ。

よく考えたら「世界的に株価がガクッと下げる」のやべぇよな。

ただしいて言うなら、もうちょっとわけがわからないオチでもよかったかも?



モンスタイル 7

ボケをまとめて、回収している技術がすごい。
短文では勇気のある挑戦だと思いますよ。



あゆし 6

梅山くんは最後までバカであってほしかったな。
キャッチャーを金属バットでぶん殴るでも、
奇声をあげながらホームラン打つでも、
何でもいいんですけど。

そもそもなんでこんなチームが
決勝まで来たのかってとこでも、
ひとボケ乗っけれた気もしますしね。



8823 6



きょく(5)

ダジャレで上手い事まとめていたと思います。ハマったのとハマらかったのが半々位でした。
長いフリに対してオチが正直イマイチだったかなと。
5行程まだ使えたので何かもう一つ入れるかオチに余裕を持たせるかして欲しかったです。



彼。(5)

やりたいことは伝わってきたんですが、ボケがちょっと弱かったかなという印象です。
あと最後は今までのサインと違うことをするより、
今まで出てきたサインボケを活かして展開を作っていただいた方が良かったかなと思いました。



Warabee(5)

上手い!という印象でしたが、全体的にスロースターターだったかな…と。
甲子園の決勝である意味もあったのでしょうか。
しっかりストーリーが作られているだけに、細かな部分がどうしても気になってしまいました。
試合中のサインの内容も、もう一捻り欲しかったです。
「爽健美茶ゴクゴク」から「そうだ、トイレ行こ…」の流れは面白かったですが、鶏の動きは蛇足かと。



スリーオール(4)

前半いろんなパターンを見せて後半畳みかけるという展開は見事でした。
が、いかんせん盗塁→糖類をはじめとしてそもそものボケがさすがに安易すぎて、
後半に畳みかけでは取り返せない部分もあったかと思います。

4組目 さんさんごーごー 48/60点

あゆし 9

多彩なボケと意外な展開。
「モイ!」も良い味出してますね。
安くて美味い店に来たような気分です。

ただ、ずっとやかましいので1点引きました。
後半にも抑揚がほしいところ。



スリーオール 9

インタビューだけでも設定として面白いのですが、
そこから家だった、草野球だった等展開が広がっていくのが個人的に好きです。
オチは少々ぶん投げすぎな気もします。



きょく 8

2連続で野球ネタ!!!!!


最後の5行まで満点を付ける勢いで面白かったです。
いきなり求婚したり、家でヒーローインタビューとか勝手に上がりこんだ分際で喝入れたり良かったです。
草野球のネタバラシとオチのパロディ番組で且つ撮影出来ていないのがハマらなかったのが勿体無かったです。



旅人 8

「
花咲:何でですか?
   私が局アナじゃないからですか?私が局アナじゃないからですか??フリーだと安定感無さそうですか???

雪野:あなたのステータスの話じゃなくて!!

花咲:何でですか??何がいけないんですか??
   顔?顔??顔???顔????顔?????」
「花咲:では雪野選手…最後にこの様子をツイキャスをご覧の皆様へ一言!!

雪野:はぁ!?これツイキャスしてたの!?!?
   どおりでマイクと一緒にスマホ掲げてるなぁとは思ったけども!!

   …通報してください!!!このキャスを証拠に、不法侵入の現行犯で!!
   あと今気づいたけどお前シンプルに土足じゃねぇか!!脱げよ!!」が面白かったです。

バカだなぁ(笑)。これは面白い。
花咲さんがいろいろやらかしてるのに面白いっていうのはいいですね。いらない押しの強さがあって・・・。

ただねぇ、9・10つけるような「すごく面白いボケ」はちょっとなかったかなとも。



アッキー 7

面白かったところ
・設定
・顔?顔??顔???顔????顔?????

それ一つで1本ネタを書けそうなほどの強い設定を連発する贅沢なネタでしたね~。
花咲の押しの強さも良かったです。
「顔?」は単純なボケながら勢いで笑っちゃいました。

ただ、ネタの見せ方にはもう一工夫必用だったように思います。
何故なら、このスタイルだと「実は草野球の選手」や「スマホを掲げてツイキャス配信中」などの設定に、
雪野が終盤までツッコまずに放置していることに、不自然さを感じてしまうからです。
もちろん、序盤にまとめて全部ツッコんでしまったら、面白くないのは分かっているのですが、
「普通の人間だったらもっと早い段階で指摘するのではないか?」という疑問が先行してしまいました。

また、最初の台詞は、
単体で見ると「アナウンサーが野球選手にインタビュー中に結婚を申し込む」というボケになる思うのですが、
直後に「ここは俺の家」という設定のネタばらしが控えていたため、
ツッコミを入れられなくなってしまっているのも気になりました。
全体的には、“ツッコミのタイミングが渋滞して過ぎているネタ”という印象です。

今回のようなスタイルではなく、M-12010のパンクブーブーや
ダブルブッキングの「本題とは違うところが気になっちゃう話」のようなスタイルの方が、
スマートに話を展開できたのではないでしょうか。
当事者ではなく、第三者にツッコミをやらせておけば、
いろんな設定を後出ししても、読者が違和感を覚えなくなるのではないかと思います。
もっとも、それだと花咲のキャラクターを活かしたボケは組み込みづらくなってしまいますが……。

欠点に対する指摘が多くなってしまいましたが、ネタのベース自体は非常に面白かったと思います。
それだけに、ネタの見せ方だけで大きく損をしてしまうのは、非常に勿体無いと感じた次第です。
長文になってしまい申し訳ありません。



モンスタイル 7

ネタバラシの一言は
たぶん誰もがおもしろいと思うような展開ではないでしょうか。
オチが期待していた分
もっと、いいのがあればなと思いました。


Warabee(6)

5組制で野球で被るってなかなか珍しいですよね。
こちらは終始ニヤニヤしながら読む事が出来ました。
ボケとツッコミもしっかりしているし、ヒーローインタビューで自宅侵入するという設定も面白いです。
何かしらのキラーワードや爆発力があるとなお良かったです。
あとツイキャスを知らない方は後半さっぱりかと…。



爆笑ファイター(6)

家の中でインタビューって設定自体はシンプルな不法侵入って感じであまりおもしろネタバラシとして惹かれませんでした。
ガチの指摘や草野球からの怒涛の展開など、内容自体は工夫が見られて良かったです。



彼。(5)

実は自宅だった、実は草野球だった、実はツイキャスだったという後出しのボケが多くて、
ちょっと言ったもん勝ちかなぁと思ってしまいました。
アナウンサーの勢いや会話のボケはいい感じだったんですけど、
後出しのボケとうまくかみ合ってない感じがしてしまいました。



8823(5)



ひろちょび(自)

5組目 デファクトスタンダード 49/60点

旅人 9

「B:羽生善治のアダルト動画の利用料を支払ってください。

A:そんなものはありません。あったとしても見ないです。」
「B:羽生さんが“香”で相手の“玉”を詰ます瞬間……たまんないですよね?

A:知らないです……。そんなとこにエロスは感じません。」が面白かったです。

淡々と「何言ってんだ」というボケを言うの素晴らしいなぁ。すごく面白いです。

ただ10点をつけるぐらいの「ものすごく面白いボケ」はなかったかもしれないですね。



ひろちょび 9

シンプルに全ボケ面白かったです。
この設定ならいくらでも凄いことできそうですが、その片鱗ぐらいは見えていました。



あゆし 8

ラバーガールがやったら
舞台でも面白くなりそうなネタですね。

ピークが羽生善治だったせいで
後半は少し萎みましたけど、
良かったと思いますよ。



モンスタイル 8

振込詐欺っていう設定自体ベタなのですが
こういう展開のコントは、始めてみますね。
詐欺グループのセンターの一言
これは、すごくいい言葉でした。



Warabee 8

Pornhubは広告も少なく、サムネイルが付いているのが良いですよね。

あ、そういう話じゃないですか。

Pornhub→羽生善治の下りや「声に出して言ってみよう!」のバカっぽさは大好きです。
オチが弱かったのとDMM.R18はFANZAに名称変更したので、そこの説明もしっかり欲しかったです。



きょく 7

ポルノ羽生やかましいわ!!!!!訴えられても弁護はしません!!!!!


羽生の下りは滅茶苦茶面白かったです。
そこ以外は詐欺師のズレた感じは好きなんですがイマイチハマらなかったです。



8823(7)



彼。(6)

単純に、なんで電話切らないで聞いてあげてるんだろうと思ってしまいました。
もっとAが怒っていて相手に文句を言うので切らないとかならまだ成立するのかなと思うんですけど。
もしくは静かなトーンであれば一回一回切っちゃうことでツッコミに置き換えるとか。
架空請求がちゃんとできないBのボケ質は高くて面白かったんですけど、
Aの受け方があまりハマってないかなと思ってしまいました。



スリーオール(6)

もっと面白い展開が来そう、来そうと思いながら
どこか淡々とオチまでたどり着いてしまった感じがありました。



爆笑ファイター(5)

Pornhubだけボケの質が別格でした。
目的が分からないってのがこのネタの肝だと思うのですが、本当に目的が分からな過ぎて少し釈然としないネタでした。
この路線でいくならもっとボケは狂ってもいいかなーと。



アッキー(自)

ユニット名KBOA率
デファクトスタンダード 461KB 4/4
さんさんごーごー 453KB 3/4
スクールガールズ 421KB 2/3
阿武能丸 277KB 0/5
どっぺるブルー 269KB 1/3

平均376.2KB

上位と下位の差が大きく開いた今回。
さんさんごーごーとスクールガールズが自己最高KBを更新し、
見事リベンジを達成。
阿武能丸も自己最高ではあったものの一歩及ばず。
どっぺるブルーは2連敗となってしまった。

偶然にも、今期初挑戦の3組が
揃って期間2勝(引継ぎ含む)を達成することとなった。

戻る

inserted by FC2 system