オンエアされる上位3組の発表です!












シーサイドサンセット

初挑戦初オンエア!

青西瓜

2連勝!

ナカギ

3連勝!






以上の3組です! おめでとうございます!





それでは、難関を突破された皆さんの熱演をどうぞ!





ナカギ

コント/告白 (3/3)

やったー!2勝目か3勝目だー!
しっかり3勝目でした。しかもトップオンエアのおまけ付きです!
底上げ達成! ナカギ!
「ずっと前から好きだったの・・・私と付き合ってほしい」


僕は驚いた。卒業式に幼馴染の春香が告白してきたからだ。


「答えを聞かせて欲しいの・・・」


この場を穏便にやり過ごすなら簡単だ
「いやぁ~まっそのぉ~・・・まぁ~ねぇ~」
「付き合うとかはゴニョゴニョ・・・今の関係でもボニョボニョ・・・」
「親同士が仲いいからなぁ~ワンナイトすると後々面倒なんだよなぁ~」
どれでやり過ごすべきか。答えはでない


「どれもやり過ごせないわ!男なんだから白か黒かハッキリしてよ!」


紺碧


「何色?!白側なのか黒側なのか!」


グラウンドが似合う強い日差しの夏空


「だからどっちよ?!告白受けるの?!断るの?!」


曖昧な返事を繰り返す僕に対して彼女の怒りのボルテージが上がっていく
とても天丼な口調だ
いやいや牛丼な口調だ
いやいやカツ丼な口調だ
いやいやデミグラスハンバーグ丼な口調だ


「どんな口調なのよ!そんな丼ぶり喋り感でてた?!何が言いたいのか意味がわからないわ!」


本当に言いたかったのはつっけんどん
口調や態度が荒々しい様


「わかってるなら最初から言いなさいよ!それで告白はどうするのよ!」


告白拒否、告白拒否、告白拒否、告白拒否、告白拒否、告白拒否、告白拒否
告白拒否、告白拒否、告白拒否、告白拒否、告白拒否、告白拒否、告白拒否
告白拒否、告白拒否、告白拒否、告白拒否、告白拒否、告白拒否、告白拒否


「あぁやっぱり!幼馴染への一度の告白でここまで振られるとは!」


どうして思い出してしまうのだろう。
くだらない事で笑っている春香。小説を読んで泣いている春香。
ぶりっ子喋りで女子を苛立たせている春香。
そして男子からも不評でどうしようもない春香。
なにより本人は無意識な為歯車をかけて周囲の心を冷たくしている春香。


「そんなにぶりっ子だったの?!結構サバサバしてる側だと思っていたけどね!」


その発言に思わずきな臭い顔になってしまった。こんな顔で女子高生を見つめる事はもう二度とないだろう 


「腐ってもJKよ!JK相手にそんな顔でみないで!いや別に腐ってもないけどさ!
 くそー!好きな人からきな臭い顔で見られるなんてー!!私を振ったこと後悔させてやるー!!!」


彼女はやまびこのように叫んだ。放屁した事を誤魔化しているのだろうか。


「何故わかったー!振られた相手に放屁を指摘されるなんて救いようがないわー!!うわぁぁぁぁぁぁぁん!!!」


振られてる あの子の姿は 敗残兵
445/545KB




青西瓜

説明/台風鏡開き (2/3)

やりました!
即興短文でのネタを2本使い連勝しました。
もしC大会に進出したらどんなネタが見れるのか楽しみです!
期間2勝達成! 青西瓜!
台風の中でどうしても鏡開きがしたい時って、満月の夜ほどありますよね。
そんな時の方法をお教えしますので、そんなヘソのゴマを犬に塗ってないで割烹着着てください。

1.着ている割烹着を脱ぐ
 >セクシャル料亭マシーンじゃないんですから、さっさと良い匂いさせながら脱いで下さい。
  この時の良い匂いは、醤油など『おまんぞく料亭フェス』を彷彿とさせると吉以上です。

2.未だにスライム風呂に入っているユーチューバーに感謝を述べる
 >何だかんだで興奮しますよね、三時のおやつに苺イナゴ食べながら必ず見てしまいますよね、
  君もそうなんでしょう? 仲間じゃないか、コメント欄に『10円玉』と書いて寄付をしよう。

3.台風を召喚する
 >羽生結弦に乳首を16連射してもらうと、つい台風が漏れ出るのはそりゃそうなんですけども、
  そりゃそうなんですけども、羽生結弦ってそんなに簡単に収穫出来ない……いやいやいや、
  はいはい、そりゃそうなんですけどね、親分の言う通り、そりゃそうなんですけどね、
  そりゃ羽生結弦に16連射してもらった時の台風が一番アロマな香りがする台風なんですけど、
  いやでも現実的に、羽生結弦ってそんな簡単に収穫出来ないじゃないですか、大沢親分、
  「心の大アヌスに極太の喝を一本入れましょう!」じゃなくて、
  本当にもう、入れましょうって丁寧になりましたね、大沢親分、昔は喝の言い切りだったのに、
  まあ分かりました、実家が社長の人は羽生結弦で、普通の家庭は普通に血で召喚して下さい。

4.お酒の入った樽”鏡”と、スライムの入った樽”ユーチューバー”をセットする。
 >貴方の出っ歯に麺を繋いで樽を引きずり運び、良い位置に2つの樽を据え置きましょう。
  この時、ユーチューバーが異性だと何かありそうで楽しみですよね、夜のバトンパスとか、
  夜の棒高跳びや、昼のやり投げ、朝の等々力競技場整備とか、ナイターの神奈川ダービーとか。

5.ユーチューバーの「台風に負けないで!」という声と同時に鏡開き
 >こうすることにより、台風で脱げかけていたパンツが七色に光るし、赤飯が炊き上がります。
  赤飯さえ炊き上がれば大沢親分はおまんぞくで、あの頃の料亭を思い出し、泣いてくれます。

というわけで、こんなにエロい話はないですよね、どうもありがとうございました。
441/545KB




シーサイドサンセット

漫才/姫 (1/1)

トキ:初挑戦初オンエアやったーっ!!ちょびバトからの全勝も継続っ!!

レナ:417KB以外なら嬉しいです。

トキ:やたら出してたもんね。
一先ず417KBの呪縛からは逃れることが出来ました。
※ちょびっとオンエアバトルの同ユニット出場回参照
短バトでも危なげなく初オンエア! シーサイドサンセット!
レナ:他人から崇められたいからお姫様になろう。ずっと胸に秘めてたからね。

トキ:しょうもないシャレはさて置くとして、果たしてそんな邪な動機のある人を崇められるか甚だ疑問だよね。

レナ:やっぱり姫たるもの一度は言ってみたい台詞があるんだよね。

   「パンが無ければケーキを食べれば良いじゃない」

トキ:それってお姫様じゃなくて女王様じゃないの!?最期捕まってギロチンで首刎ねられちゃったあの!レナもそうなりたいの?

レナ:他にも様々な姫が居るの。

   白雪姫、人魚姫、親指姫、ナッツ姫、水掛姫。

トキ:最後の二つ!単なる韓国の航空会社のおバカ令嬢姉妹を揶揄した言い方だよ!

レナ:「袋が空いて無ければ飛行機を戻せば良いじゃない」

トキ:それナッツ姫が実際やって捕まったヤツ!!迷言を更なる迷言に昇華しないで!!

レナ:後はサッカーが強い無職の姫、バンド解散後にソロに転向して自殺した歌の上手い姫、元芸人でウチくる司会者の姫。

トキ:それ全部ヒデ!!一文字違いで性別すら変わっちゃったよ!!もっと他に言い方無かったの!?

レナ:それらを一部含めたペナルティの姫。 こ れ だ 。

トキ:確かにサッカーも歌も上手い芸人さんけども!!ひと纏めにしたら規模がショボくなったのは気のせいかな!?

レナ:そうと決まれば早速ドロップキックの練習をしないと。

   私今から舞台袖から全力で走って飛ぶから、トキはそれを受け止める練習台になって。

トキ:絶対嫌だね!!漫才コントのノリでトンでもない事を言い出すんじゃないよ!!で結局目指すのペナルティのヒデさん!?

レナ:あっ間違えた。わらわが今から飛ぶから、お主はそれを受け止める貧民をやるのじゃ。

トキ:急にとって付けた付けた様な姫キャラで言われても!!目指す所がブレてるから!!

   後 誰 が 貧 民 だ っ て ! ?

レナ:「相方にやる気が無ければドロップキックで蹴り飛ばして言う事聞かせれば良いじゃない」

トキ:ちょいちょいマリー・アントワネッた事を言うな!!本当に最期首刎ねられちゃえば良いのに!!

レナ:何故かって?話をリターンしてみたんだよ。ナッツ姫だけにね。

トキ:微妙に上手い事言うんじゃないよ!!

   もう散々血迷った事言ってるレナにはお姫様になるのは無理だよ!!全部ロクでも無いし!誰も崇めないからね!

レナ:いや絶対に向いてるって。もうこれじゃ水掛け論だね。寧ろ水掛姫だね。

トキ:そんな下らない事ばっか言うなら、お姫様って言うよりおバカ令嬢の方がお似合いだよ。

レナ:何だって?私をあんな連中と一緒にするって言う気?

   「相方が私の願いを叶える気が無いならドロップキックで蹴り飛ばして言う事聞かせれば良いじゃない」

   さあ行くよ。(舞台袖に引っ込んでダッシュの体勢)

トキ:(反対側の舞台袖に全力で逃げ込みながら)やっぱりおバカ令嬢が一番お似合いだよ!!!もうお仕舞い!!
429/545KB

残念ながらオンエアに至らなかった皆さん

どっぺるブルー 277KB(1/4)
A「全ての敗因は相方だと思います」

B「今さら?」

阿武能丸 225KB(0/6)
人によって「笑い」の感性が異なり、日本のどこかに理解者がいる、と確信しています。

審査の詳細

審査員一覧(敬称略):旅人、きょく、カノン進行、あゆし、彼。、モンスタイル、スリーオール、ひろちょび、アッキー(管理人)、8823


1組目 阿武能丸 21/70点

カノン進行 4

フリップのピン芸なら行けるかも… テキストの勝負だとベタさが目立ってしまいますね



ひろちょび 4

ここにきて急に思ったのですが、今回特に「コント」では無くないですか…?というのはさておき。

ボケの方向性自体は好きなものが多かったです。もう一歩見せ方が工夫されればみたいなところですね。
浦島太郎の(5)、玉手箱開けてないのに?ってのがちょっと引っかかりました、逆にみんなの方が老けているとかでも良かったかもしれません。



彼。 3

ネタとしては昔話で大喜利をしている形だと思うんですが、
大喜利の内容が飛びぬけて面白いものじゃないので、
見せ方などを工夫された方がいいと思います。

※
14回大会後の敗者コメント、「日本のどこかには、きっと理解してくれる読者がいることを信じて何度でも挑戦します。」というのが気になります。
ボケで言わせているのではないとすれば、審査している人たちは作者さんのボケの意図を理解して点数をつけていると思いますよ。
少なくとも僕はそうです。



モンスタイル 3

あるあるネタのフォーマットがきちんとしてあるんですけど
これをもとにネタを作ってみては?



アッキー 3

さすがに今回はベタ過ぎたかもしれません……。
特に<こんな浦島太郎はイヤだ>の(1)(5)(6)と
<こんなシンデレラはイヤだ>の(1)(3)は
それ単体ではボケになってないような気がします。
前フリだったり、それをを踏まえての展開が必要なボケだったと思います。



あゆし 2

(6)玉手箱を開けたら、中からハブが飛び出して、
  噛まれて死んだ。

もう終盤やからほとんど話成立しとるやんっていうね。
老いるか死ぬかの違いなんて同じでしょ。
そういう浦島太郎があってもいいじゃない。

後半、ご自身が黒オチにしたがる傾向に鉱脈はありますけどね。
50個ぐらい考えたやつの最後の5個だけを抜粋して投稿したら、
結構サイコなネタが出来そうやと思うんですけど。
どうでしょう?



8823 2



旅人(1)

まぁ、なんか、こう・・・見たことある感じがするネタですね。

やっぱり話としてつながってるほうが個人的には好きです。



きょく(1)

浦島太郎の5・6がちょっと面白かったです。
後はありがちだなと思いました。



スリーオール(1)

浦島太郎、シンデレラ共に(1)と(2)の順番が逆なのではないかな、と思う今日この頃です。

2組目 どっぺるブルー 29/70点

旅人 6

「A「ただ酒が飲めると騒ぎまくるご親族の皆様――」

B「確かに」」が面白かったです。


最後のオチがちょっとわからなかったですけども、悪口の部分は面白かったです。



8823 5



彼。 4

基本的にAのボケが悪口で、本当にただの悪口なのでボケになってない気がします。
もう少しボケにバリエーションや、飛躍が欲しいなと感じました。



モンスタイル 4

うっぷうっぷっていうワードがツボにはまりましたけど
なんかもっと展開が見たかったです。



アッキー 4

面白かったところ
・うっぷうっぷ

悪口ネタとして割と思いつき易いものばかりだったように感じました。
もっとエッジの効いた悪口が欲しかったです。
“うっぷうっぷ”の語感は面白かったと思います。



あゆし 3

吐いた後、冷静に淡々と話を進めるから
後半でまた吐くのかと思ったら何もなし。
ちょっと期待したのになぁ。

そもそも落ちてます?このネタ。
金婚式に小綺麗な女いないでしょ。
ただ酒は喜びそうですけど。



スリーオール 3

タイトルも「その1」ですし、別の回を見る限りだとこれは本来もう少し長いネタを途中でぶった切った前半、という感じなんですかね…。
あくまでこの「その1」単体での感想しか書きようがないのですが、
その1で起承転結の起承にあたる部分だけを見せられても「転結がないです」となるし、
その2で転結だけ見せられても「起承がないです」となってしまうのではないかと思います。
例えばラストに開き直って「続く」とか「to be continued…」とか付けた方が斬新で面白かったりするかもしれませんが、
それもあくまで裏技的な発想であって、そのフリとして表側がしっかりしているという前提があってこそだと思いますし、
そもそもこの企画の趣旨・醍醐味は20行弱の中で起承転結をまとめるところにあるのではないかな、と…。



ひろちょび(3)

悪口ってボケはさすがに基本中の基本過ぎたかなぁ…惜しいところまで来ている気はするものの。
急に辞世の句という突拍子も無いワードが出ておって思いましたが、その後さらに急すぎたかなと。最後金婚式に対するツッコミだけでも欲しかったです。



カノン進行(2)

うーん、単純にボケがあまりハマらなかったです



きょく(1)

ネタがオチてない!!!これでオトすのであれば(あまりいいオチとは言えませんが)絶対にツッコミが無いと絶対に締まらないですって。
次回に持ち越しだとは思うんですが、漫才は連続ドラマじゃないんで一回できちんとネタを落として下さい。
25行じゃなくて長尺の漫才をやりたいのであれば、次のと纏めて一本にした完全版を他の長文企画に出すべきです。

18回に投稿されたその1単体で評価させて頂きます。
一つ一つのボケがありがちな所為か威力が弱く、またペースもゆったりとし過ぎて間延びした印象を抱きました。
最初の4行がボケておらず、5行目に初めて出てきたボケが嘔吐と第一印象も良くなかったのも勿体無かったです。
最後に辞世の句が出たのも唐突な感じでした。中盤の下りを詰めてもうちょっと早く出せば色々入れられたのにな、と。
短文で漫才をするならば、やはり25行で展開して単体でキチンとオトして欲しいです。

3組目 シーサイドサンセット 45/60点

ひろちょび 9

姫からヒデに広げるとは。
見たことない展開で評価に迷うものの、いろんなボキャブラリーがあって楽しめたのは間違いないです。



旅人 8

「レナ:後はサッカーが強い無職の姫、バンド解散後にソロに転向して自殺した歌の上手い姫、元芸人でウチくる司会者の姫。」
「レナ:「相方にやる気が無ければドロップキックで蹴り飛ばして言う事聞かせれば良いじゃない」

トキ:ちょいちょいマリー・アントワネッた事を言うな!!本当に最期首刎ねられちゃえば良いのに!!」が面白かったです。

姫でここまで面白いネタができるっていうのはすごいですね。「それらを一部含めたペナルティの姫」って。



スリーオール 8

有名な女王のセリフを軸に巧さも絡まった面白いネタでした。
作者さんの強いこだわりがあるのかもしれませんが、
テンポよく読んでもらうという点を重視すると「邪」「甚だ」「刎ねる」といった単語をあえて漢字で表記する必要はあるんだろうか、
というもやもやは残りました。



アッキー 7

面白かったところ
・「袋が空いて無ければ飛行機を戻せば良いじゃない」
・もうこれじゃ水掛け論だね。寧ろ水掛姫だね。

とても安定感のある漫才で良かったです。
様々な要素を上手く掛け合わせてあって、ボケのバリエーションが豊富でした。
姫→ヒデという話の運び方がやや強引だったのと、
ペナルティのヒデの要素が若干浮いていたのは気になりました。



8823 7



彼。 6

アントワネットは一般的に王妃と呼ばれることが多いと思うので、そこが最初にひっかかりました。
姫、王女、王妃が混在しているのでもう少ししっかり縛ってもよかったんじゃないでしょうか。
あとはヒデのくだりなんかは短文に収めるにあたって強引になりすぎたかなと。
やってるボケは面白くてや会話の流れがしっかりしているだけに強引さが目立つのがもったいなかったです。



あゆし(5)

文章感モリモリの書き方してて
最後で「舞台意識してたん?!」てなりましたね。
何か膝下だけ違う動物の足くっつけられた
変則ケンタウロスみたいなネタやなぁと。

引用してくるボケもあまり旬じゃない素材ばかりで
そもそも言葉遊びで広げるより
崇められる縛りで展開して行った方が
良かったんじゃないかと思うんですけどね。

上手い表現が合間合間にあるんで
言うて、そこまで低評価ってわけじゃないんですけど。



カノン進行(4)

仕方なくボケてる感じがします もう少しのびのびやってほしいです



モンスタイル(4)

ここも、マリーアントワネッたっていうワードはすごく好きなんですけど
前半にこう言ったワードがあったら
よかったのかなあと思いました。



きょく(自)

リメイク前のを出したのは今年のはやたぶですが、アイディア自体はちょびバト時代に考えて長らく放置してました。
政局イジり等を切り離して、新たにボケの取捨選択をしましたが果たしてどうなる事やら……。

4組目 青西瓜 54/70点

きょく 9

はやたぶで見た事あるヤツ!!!!!


全行何を言ってるんだって感じでとても良かったです。
最後の現実に引き戻された感じだけちょっと勿体無かったかなと。最後までこの世界観を保ってほしかったです。
しかし前回のさんさんごーごーに引き続き、何で2回連続で「喝」が出てくるんでしょうか。



あゆし 9

なんでしょう。
もう、なんか美味いウンコ食った気分ですよ。
パズルのピースをひとつひとつはめていくように
言葉選んでるんでしょうね。きっと。

あと、何が一番おもろいって、
こんなムチャクチャ言うてて
最後にちゃんと「どうもありがとうございました。」って
言うとこなんですけどね。

まぁ、ちょっと羽生結弦のくだりで
少し欲張った感じがあるんで1点引いてますけども。



旅人 8

「台風の中でどうしても鏡開きがしたい時って、満月の夜ほどありますよね。
そんな時の方法をお教えしますので、そんなヘソのゴマを犬に塗ってないで割烹着着てください。」
「3.台風を召喚する
 >羽生結弦に乳首を16連射してもらうと、つい台風が漏れ出るのはそりゃそうなんですけども、
  そりゃそうなんですけども、羽生結弦ってそんなに簡単に収穫出来ない……いやいやいや、
  はいはい、そりゃそうなんですけどね、親分の言う通り、そりゃそうなんですけどね、
  そりゃ羽生結弦に16連射してもらった時の台風が一番アロマな香りがする台風なんですけど、
  いやでも現実的に、羽生結弦ってそんな簡単に収穫出来ないじゃないですか、大沢親分、
  「心の大アヌスに極太の喝を一本入れましょう!」じゃなくて、
  本当にもう、入れましょうって丁寧になりましたね、大沢親分、昔は喝の言い切りだったのに、
  まあ分かりました、実家が社長の人は羽生結弦で、普通の家庭は普通に血で召喚して下さい。
」が面白かったです。

すごくバカ!(笑)エロスとバカが入り混じってて好きですね。

ただ、脈絡がなさすぎる気も。面白いんですけどね。



カノン進行 8

普段のシュールなネタより今回ぐらい分かりやすい方が個人的には好きです。意図と違ったらすみません。



アッキー 8

面白かったところ
・羽生結弦に乳首を16連射
・普通の家庭は普通に血で召喚して下さい。
・昼のやり投げ、朝の等々力競技場整備とか、ナイターの神奈川ダービー

無法地帯としか言いようがないですね……w
息をつく暇もないほどのパワーワードの連発に笑っちゃいました。
特に3番が馬鹿馬鹿しくて面白かったです。

ただ、台風の要素はあまり活かせてないように感じました。
“台風”がお題の即興短文で書かれたネタなので仕方ないのかもしれないませんが、
ここは残さなくてもよかったような気がします。



彼。 6

すごい。圧巻。こんなにパワーワードが散りばめられているのに
体裁だけは常識人の顔をして取り繕っている。
作者さんの頭の中ではこのワードが全て絵で見えてるんでしょうか?
それともテキスト上の文字列として存在しているのでしょうか?
僕には想像できた部分とできなかった部分があり、
絵として想像できなかった部分は面白さを感じることができませんでした。
正直、もう少し読み手が想像しやすいように寄せて欲しいなと思いましたが、
それでは魅力が失われてしまうのかも。すごかったです。




スリーオール 6

「説明」という独自のスタイルを確立された方であることから、
スタイル的に阿武能丸さんが目指すべき方向性を見たような気がします。
終始「存在しない日本語」系統のボケが多くて胃がもたれてしまうような感じは若干ありました。



ひろちょび(6)

ずっと何言ってるんだなのですが、
表面的には割と何言ってるか分かる一方、ちょっと台風鏡開きってテーマから離れ過ぎ・こじつけ過ぎには感じてしまいました。
最初の割烹着着てください→即脱いでください、は好きなギミックでした。



モンスタイル(4)

斬新なネタでしたね。
うーんだけど、僕にはハマらなかったです。
おそらくこれは人によってはハマるんだろうなとは、思います。



8823(4)

5組目 ナカギ 55/70点

アッキー 10

面白かったところ
・ほぼ全部

小説のようなスタイルのネタかと思いきや、しれっと会話が始まったところで笑いました!
ボケ自体はシンプルに言葉遊びとしても面白く、
なおかつ“小説的な表現をわざわざ口に出している”という状況も相まって、余計に面白く感じました。
ボケの内容とスタイルの両面で笑わせる、素晴らしいネタだったと思います!



カノン進行 9

持ち味が出ていて良かったです もう数本このテイストのが見たいと思いました



ひろちょび 8

語り手および春香の立ち位置・ノリがあんまり見たことなくて斬新でした。
告白拒否から後半で急に春香の悪口が多めになったのが気になりましたが、それでもテイスト感はなんか好きでしたねぇ。



旅人 7

「曖昧な返事を繰り返す僕に対して彼女の怒りのボルテージが上がっていく
とても天丼な口調だ
いやいや牛丼な口調だ
いやいやカツ丼な口調だ
いやいやデミグラスハンバーグ丼な口調だ」が面白かったです

文章だと面白さが大きくなるようなネタでしたね。「振られてる あの子の姿は 敗残兵」というオチもだいぶS的な文章なんじゃないかなと思います。



きょく 7

いや小説的な心の声かと思ったら思いっ切り喋ってるやないか。
紺碧と放屁が特に面白かったです。
丼の下りが冗長だった事と、幼馴染や春香さんが嫌われる要素をもうちょっと掘り下げて欲しかったかなと思いました。

採点とは関係無いですが、この喋り方で普段ぶりっ子なのがあまり想像出来ないですねぇ……。



モンスタイル 7

新しいコント

小説を見ているっていう感じ
とにかくなんか
こんなコントありなんだって思いました。



スリーオール 7

実在の方に例えてしまってよいのかわかりませんが、マツモトクラブさんみたいで面白かったです。
告白拒否以降が急に粗くなった印象を受けました。



あゆし(6)

不思議な視点から書かれてますね。
独自の切り口と言いましょうか。

反面、もう少し面白くなりそうな言葉選びも
出来たんじゃないかなと思うところもあって、

「告白拒否」は全部「告白拒否」でいいのかな?
「顔面麻痺」とか混ぜてもいいんじゃない?とか、
「紺碧」以外にもっと面白い色ないんかな?
「チョコモナカジャンボ」って白黒あるしアリよな。とか。

まだまだボケしろがあると思うんですけどねぇ。



8823(6)



彼。(4)

告白されている側にカギカッコがついていないので、
心の中の表現なのか、実際に言葉に出しているのかよくわかりませんでした。
あと春香が嫌な女なのか普通の女なのか良い女なのかわからないので
告白される側がなぜ振りたいのかわからないことや、
告白される側が変人なのだとしたら、なぜ春香はその人に告白しようと思ったのか、
その当たりのディティールがないのでどういうボケがスッと入って来ませんでした。

実際にネタで表現するしないは別として、告白される側と春香の関係性や、
人間性のディティールをしっかり決めた上で、会話を作っていった方が良いのではないかと思いました。

ユニット名KBOA率
ナカギ 445KB 3/3
青西瓜 441KB 2/3
シーサイドサンセット 429KB 1/1
どっぺるブルー 277KB 1/4
阿武能丸 225KB 0/6

平均363.4KB

ナカギが自身2度目のトップオンエアを達成。
わずか8KBの底上げではあったが、
多くの組が微差で並ぶ現在のC大会戦線においては、
大きな意味を持つオンエアとなった。
青西瓜もボール1個差でそれに続く。

唯一の初オンエアはシーサイドサンセット。
その実力を遺憾なく発揮し、初陣を勝利で飾った。

戻る

inserted by FC2 system