オンエアされる上位3組の発表です!












シーサイドサンセット

今期2勝目!

どっぺるブルー

今期2勝目!

RPGズ

初挑戦初オンエア!






以上の3組です! おめでとうございます!





それでは、難関を突破された皆さんの熱演をどうぞ!





RPGズ

コント/最終決戦 (1/1)

勇者:魔王のおかげだね!ありがとう魔王!
魔王:ちょ、気軽にそんな感じで言うな
   ・・・ありがとう。
挑戦コメントではいがみ合っていた二人が、
今ではすっかり仲良しに。
高得点で初挑戦初オンエア! RPGズ!
勇者:ギガフレイム!!!!!

ゴォォオオオオオオン!!!!!!!!!!!

魔王:ククク!
   どこに向かって撃っておるのじゃ
   疲れすぎて魔法の制御もできなくなったか・・・
   愚かだな勇者よ?
   我が力に怖気づき逃げ回るばかりで
   やっと放った魔法は簡単にかわされる・・。
   ・・・・・。
   お遊びはおしまいじゃ。
   良い余興であった!
   2万年の眠りから目覚めたわしの
   準備運動に丁度よかったぞ!
   とどめじゃ!

勇者:へっ・・・
   ふふ・・はーっはっはっは!

魔王:なんじゃ?気でも狂ったか?

勇者:俺がただ逃げ回っていたとでも?

魔王:なに?
   は・・・!
   ゆ・・勇者の逃げ回っていた経路で・・
   魔方陣が描かれている・・だとぉおおおおお!?

勇者:くらいやがれ!!!!

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!!!

魔王:こ・・・これは!?
   ・・・・
   魔方陣から・・・・
   ・・・・・
   ケーキが!?

勇者:ハッピバースデートゥーユー♪
   ハッピバースデートゥーユー♪

魔王:おい待て!
   急になんなんじゃ!おい!

勇者:ハッピバースデーディア、ルシフェル・セト・ベルゼブブ三世

魔王:フルネームで呼んでくれてる
   え?いや・・あの・・ごめんね
   なんかその・・・ありがとうね
   人間にもいいやついるんじゃな・・

勇者:くくくくくく・・・
   くははははははは!
   ひっかかったな!
   あれを見ろ!

魔王:は!天空に魔方陣が!
   ケーキで気を引いている間に!
   くそう!わしの純情を踏みにじりおって!!!!

勇者:くらいやがれ!!!!!

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!!!

魔王:こ・・・これは!?
   ・・・・
   空から・・・・
   ・・・・・
   無数のロウソクが!?
   ・・・
   しかもさっき放ったギガフレイムがどんどん火をつけていっている!!!

勇者:さあどうする魔王!
   俺たち人間を消すのか!
   それとも誕生日ケーキのロウソクの火を消すのか!

魔王:なんだその2択は!!!!

勇者:さあどうする魔王!
   俺たち人間を消して地上の世界を手に入れるのか!
   それとも誕生日プレゼントとして地上の世界を受け取るのか!

魔王:プレゼントしてくれる気なの!?
   え?し・・・しかしプレゼントされるのは魔王としてのプライドが!
   どう・・どうすればいいんじゃ~~~~~!

勇者:隙あり!!!!!!

魔王:しまった!!!!!!

ズバーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

魔王:う・・・
   うん・・・
   え?・・・あ!
   ボサボサに伸びた髪がキレイにカットされてる!!!!!!

勇者:行こう、パーティー会場へ!

魔王:・・・うん、これから悪魔も人間も仲良くしようね
473/545KB




シーサイドサンセット

漫才/顔 (2/2)

トキ:やったー!!7年前に作ったリメイクネタでも勝てるなんて!

レナ:トキの身長は10年前から止まってます。

トキ:余計な事言わない!
ちょびバト同様短バトでも連勝街道が続きそうです。
期間2勝達成! シーサイドサンセット!
レナ:近年の価格高騰の影響で小麦や小豆、牛乳が仕入れにくいから、アンパンマンの頭が作れないってジャムおじさんが嘆いてたね。

トキ:見え透いた嘘を吐かないで!現実の出来事がフィクションの世界にまで影響が出るワケないよ!

レナ:これじゃ全国の子供達に夢を与える事が出来ないから私が対策を考えてきたの。

   丁度ハロウィンシーズンだから、いつものアンパンの代わりにおばけカボチャを使おうと思ってるの。

トキ:おばけカボチャって1トン位ある巨大なカボチャだよね!?そんなの乗っけたら胴体がペシャンコになるよ!!子供達の夢が失われるよ!

レナ:題して「アンプキンマン」って言うんだけど。

トキ:アンパンマンに無理矢理名前ねじ込んだ感ハンパないよ!そんな原作の設定無視したキャラ出して本当に大丈夫なの……?

レナ:大丈夫大丈夫。いつもの顔に比べると耐水力が段違いだから。

トキ:それでもメリットとデメリットが釣り合ってないんだけど!顔は濡れても大丈夫だけど、胴体は替えが利かないんだよ!?

レナ:子供達もお腹が空いているワケだからいつもの通りアンプキンマンに寄って来たら、分け与えるの。

   「ほら、僕の顔をお食べ。………あ、あれ?千切れない……!!」

トキ:また問題点が浮かんだよ!例え千切れたとしても生のおばけカボチャなんか食べたくないよ!

レナ:仕方ないから子供達におばけカボチャ丸ごとをそのまま渡すアンプキンマン。

トキ:そんなモン貰っても嬉しくないよ!!邪魔だし持ち運び出来ないし食べられないし!!その後胴体のみって凄い不気味!

レナ:無くなったらすぐさま、バタコさんがおばけカボチャを投げつければ大丈夫でしょう。

トキ:肩の力っ!!クレーンで吊るさないと持ち上げられないのに!そんなの思いっ切り投げたら余計に大惨事になりそうだよ!

レナ:でアンパンプキンマンにも仲間がいるんだ。食プキンマン。カレープキンマン、メロンプキンナちゃん。

トキ:案の定他の仲間達も名前に無理矢理プキンねじ込まれてる!全員おばけカボチャじゃ区別付かないと思うんだけど!

レナ:食プキンマンは食べられるように茹でてあり、カレープキンマンはカボチャにカレー掛けてあって、メロンプキンナちゃんは緑のカボチャに縦横に切れ目があるから。

   充分区別付くでしょ。

トキ:確かに付くけどもっと他に無かったの!?残りの二人はある意味アンプキンマン以上に扱いがぞんざいだしさ!!

レナ:でそんなこんなでいつもの様に最後はばいきんまんが来るの。

   「ハ~ヒフ~ヘホ~!あっ!!いつもと違う!!……トリックオアトリート!!」

トキ:ノリが良い敵役だこと!!普段とやってる事変わらないけどハロウィンの言い回しだから違和感あるよ。

レナ:次から次へとおばけカボチャの頭をばいきんまんに叩きつけるアンプキンマン一同。

   「材料不足さえ無ければこんな目に遭わずに済んだのに!!」

トキ:殆ど八つ当たりじゃん!攻撃はいつものアンパンチとかで良いと思うんだけど!?そこは材料不足関係ないと思うし!

   もう全然ダメだってこんなの!ハロウィンにもアンパンマンにもマイナスイメージしか付かないよ!

レナ:そっか。まあでも一番の問題は既にカボチャ頭の「ハロウィンマン」ってキャラがいるって事なんだけどね。

トキ:いやそこだけじゃないよこのドテカボチャ!!!もうお仕舞い!!
397/545KB




どっぺるブルー

漫才/結婚式のスピーチ(その2) (2/5)

A「ちょっとウケたからってニヤニヤしやがって!」

B「こういう顔なんだよ!」
苦戦が続いた4連戦でしたが、最後はきっちりオンエアです。
連敗を脱し期間2勝達成! どっぺるブルー! 
A「――ヤマト君は小学生の時からの幼馴染みで運動神経が良く、特に野球が好きでしたね」

B「ヤマト君、野球が得意なのか」

A「僕とヤマト君は素振り仲間で一番の友人でもあります」

B「素振り仲間って何?そこは普通キャッチボールじゃないの?」

A「あっ!アハハハ、決して下ネタではありませんよ?」

B「わかってるわ!式場が変な空気になったじゃねぇか!」

A「ナデシコさんは小学四年の時に引っ越して来ましたね」

B「ナデシコさんは転校生だったのか」

A「あまりクラスに馴染めず、いるのかいないのか分からない。そんな雲の上の人の様な存在でした」

B「どんな褒め方だよ!ナデシコさん可哀想だろ」

A「あっ!アハハハ、決して新郎の隣にいるのは幽霊ではありませんよ?(ドヤ顔)」

B「やかましいわ!何上手いこと言えたみたいな表情してんだ!」

A「そんな二人の運命の出会いは大学の新入生歓迎コンパでした」

B「新歓コンパ?そんな話聞きたくなかったよ……」

A「ヤマト君はお酒に弱くすぐつぶれてしまいましたが、ナデシコさんはお酒を飲むに飽きたらず頭からビールを浴び始めました」

B「ビールかけまでしだしちゃうなんて、アルコール中毒の禁断症状が出たんだな!」

A「ヤマト君はそんな男前なナデシコさんに一目惚れしました」

Bは黙ってうなずく。

A「そして二人はなんやかんやで結婚に至りました」

B「はしょり過ぎだろ。なんやかんやで済ますなよ。一番重要な部分じゃねぇか」

A「最後になりますが、夜の素振り仲間がいなくなると思うと少し寂しい気もします」

B「しつけーな!いい加減下ネタから離れろ!」

A「アハハハ、でも相手も幽霊みたいなものだから目くそ鼻くそですね」

B「言い方があるだろ!そもそも何が目くそ鼻くそなんだよ!」

A「つたない話ではありますが御祝いの言葉とさせて頂きます」

B「つたな過ぎだよ!いい加減にしろ!」
329/545KB

残念ながらオンエアに至らなかった皆さん

ドラゴンザウルス 293KB(1/2)
大瞬:別に悔しくなんかないし。
疾風ロシナンテ:アラサーのオッサンがツンデレしなくていいから。可愛くないし。

阿武能丸 201KB(0/7)
自作コントを理解してくれる人が、この日本のどこかに必ず居るものと確信しています。

審査の詳細

審査員一覧(敬称略):きょく、旅人、ナカギ、彼。、スリーオール、アッキー(管理人)、マグネッツ、8823、ひろちょび


1組目 阿武能丸 15/60点

アッキー 6

面白かったところ
・(1)
・(2)

シンプルに面白いネタが多かったです!
できれば、一つの設定を掘り下げて一本のコントにして欲しいところではありますが、
もし難しいようであれば、せめてショートコントの形式にできるといいのかも知れません。
タイトルは「CTスキャン」や「ナースコール」といったシンプルなものにして、
「俺が回るの!?」や「風俗かよ!」のようなツッコミの台詞で、話を説明して欲しいです。
タイトルでボケの内容は明かさない方がいいと思います。



彼。3

文中の空白が、意図的なものでなく改行ミス等に見えてしまうこのが気になりました。
ミスであれば、投稿後にチェックして修正した方がいいと思いますし、
意図的なものであればあまり効果的でないと感じます。
また、私の知識不足もあるのですが、走査ビームや大腸鏡という言葉を聞いた時に、
すぐにイメージできませんでした。
検索して調べた所、ビーム走査と言う言い回しの方が多かったり、
大腸鏡に関しては、大腸内視鏡が正確な言い回しなようでした。
私以外の方がすぐ理解できる範疇であれば私の学がないだけですが、
より読み手に伝わるように工夫された方がいいと思います。
伝え方を工夫すれば、もっとボケが面白く伝わると思います。



旅人 2

ツッコミが物足りないですね。盛り上がる部分もちょっとないかな。

あとやっぱり、20行でショートコント集みたいなのはあんまり・・・



マグネッツ 2

「いえ、売れ残りではありません。待機です。」、激安病院のやつは良さがあるなあと思いました。
ちょっとまだボケが弱いもそうなんですけど、文章の書き方が面白さを感じさせるものになってない感じがしました。なんか変な淡々さというか……。
謎の空白とかも含めて、もうちょっと文章として読み手を意識していければ発想も生きてくるのではないかと!



きょく 1

一つ一つ設定は悪くないもののそれぞれタイトルを言ってしまってるので、(大喜利を羅列されるよりかはまだネタらしい感じはするんですが、)
その後のショートコントが裏切りが無く、ベタだったのでどうにも蛇足だった感じが否めませんでした。
3つ目のネタを削って、最初2つのネタのもっとツッコミや展開を掘り下げて欲しかった所です。
最後だけシンプルなのに面白かったので一点です。


点数に影響はしてないんですが、二つ目のネタ変な空白があったり改行がおかしかったり投稿前の見直しが足りていないかなと思います。



ナカギ 1



スリーオール(1)

いつか理解してくれる人が出てくることを、私も信じてみたいと思います…



8823(1)



ひろちょび(1)

(4)は、表現法がもっと色々あるにしても、ちゃんとボケとして成り立っていると思いました。
(1)(2)(3)は確かにそりゃイヤではあるけど、ボケとしてはちょっと弱かったかなと…
(2)はスマートに表現されるだけでも違ってきたのかなという気がします。

2組目 シーサイドサンセット 34/50点

彼。 8

設定やフレーズは面白くて、展開もあってよかったと思います。
ただツッコミのセリフがやや冗長に感じたので、
長くなるのであればもっとボケを広げられるツッコミにするか、
テンポを重視してもっと端的にツッコめるよう少し短くするか、
どちらかの方がいい気がします。
個人的な好みにはなりますが、構成やボケの強さは十分なレベルだと思うので、
言葉の選び方、表現方法でリズムを生み出せばもっと今のボケが面白く見えると思いました。



旅人 7

「ほら、僕の顔をお食べ。………あ、あれ?千切れない……!!」
「メロンプキンナちゃんは緑のカボチャに縦横に切れ目があるから」が面白かったです。

カボチャにする発想が面白かったです。
ただ、ハロウィンに関するボケがちょっと無理やりだった気がするかな?




ナカギ 7



スリーオール 6

巧さでいうと満点だと思うのですが、
アンパンマン+カボチャで浮かんでくるであろう上位候補の要素だけで全体が占められてる感じがありました。
もっと「そんな化学反応が!」みたいな驚きがほしかったです。



アッキー 6

面白かったところ
・オチ

今回は組み合わせがあまり上手くいってない感じがしました……。
どのボケも及第点ではあるのですが、
この組み合わせでないと絶対にできないボケではなかったという印象です。

前半は“重い・硬い・水を吸わない”などの要素がピックアップされていましたが、
おばけカボチャ以外にも当てはまるものは多いような気がします。

後半は、カボチャ・ハロウィンの要素が濃い代わりに、
アンパンマンの各キャラの要素が薄いことが、気になってしまいました。
特に、ばいきんまんの「あっ!!いつもと違う!!……トリックオアトリート!!」は
ボケになっていない気がします。
ばいきんまんの普段の言動とかけ離れている上に、
決め台詞などと掛かっているわけでもないので、
組み合わせボケとしての上手さを感じませんでした。
また、「敵キャラなのにノリがいい」というボケとして見た場合にも、
そもそもばいきんまん自身がコミカルなキャラであり、
ノリがいいこととのギャップが小さいため、面白みを感じませんでした。
こういうボケは、シリアスな敵キャラにやらせてこそ、映えるボケだと思います。

文章としての完成度的にそこまで低得点にはなりませんが、
やはり、この組み合わせでしかできないボケを、
もっと繰り出して欲しかったというのが、正直なところです。
オチは良かったと思います。



8823(6)



ひろちょび(6)

「おばけカボチャ」が説明聞いて初めて知ったものだったので、しばらくちょっとピンと来なかったんですよね…
カボチャとアンパンマンを掛け合わせること自体はそこそこうまくできていたとは思います。



マグネッツ(4)

うーん、まあ僕が審査する時毎回言ってる気がするんでアレですし、個人的な好みなのかもしれないですけどツッコミが好きじゃないんですよね、、、。
ボケはそれほどの強さはないながら、よく考え込まれてるなとは思うんですけど、その考え込まれてる部分がほとんど生きてない感じになっちゃう文章で勿体無いな、と……。



きょく(自)

7年前の即興で作ったネタのリメイクなんですが、どうにもハロウィンの時期に出せる企画が無かったので今になってしまいました。
完全に出オチを引っ張り続けるだけのインパクト勝負なんですが果たしてどうなる事やら。

3組目 どっぺるブルー 32/60点

アッキー 6

面白かったところ
・あまりクラスに馴染めず、いるのかいないのか分からない。そんな雲の上の人の様な存在でした

Aのキャラクターに一貫性があったため、ボケの方向性が理解しやすかったです。
特に引っかかる部分もなく、すらすら読み進めることができました。
また、影の薄い人のことを“雲の上の人”と言うのは、なかなか面白い表現だったと思います。

ただ、全体的に見ると、まだまだベタなボケが多かったように感じました。
話の作りはしっかりしているので、もう少し斬新なワードを散りばめることさえできれば、
ネタの印象も大分変わると思います。

今回のネタの再投稿の際、行数制限を回避するために、
冒頭のナレーション(前回のあらすじ)を削除するという提案をさせて頂きましたが、
それが他の方の審査点数に響くような結果になってしまい、申し訳ありません。
単純にボケ・ツッコミの台詞を1セット削るなど、なにか別の提案をするべきだったかも知れません。



マグネッツ 6

「素振り仲間」「あまりクラスに馴染めず、いるのかいないのか分からない。そんな雲の上の人の様な存在でした」が良かったです。
シンプルながら面白いんですが、まだシンプルすぎる感じもします、もっとこのネタの強みみたいなのがあるといいかなと。



旅人 5

前も行ったんだけどここが面白いという感じじゃないというか・・・ちょっとだけバカバカしいうまさというか。

でもやっぱりサンドウィッチマンっぽいよね?



ナカギ 5



スリーオール 5

続編ですよね。
「前回のあらすじ」みたいなのがあればもっと単体で戦える感じになるかもしれません。
実際に演じたらより面白く感じられるような気もするのですが、文章で見るとすーん、と過ぎていく印象でした。



ひろちょび 5

1つマジ突っ込みをしておくと、「大学の新歓コンパ」が出会いなのは別に何も嫌らしいことじゃないと思います…
素振り仲間→下ネタ、とかは流石に安易すぎる気はしましたが、
全体としてはベタながらも面白さは出ていたかなぁと思います。



8823(4)



彼。(2)

このネタ単体で見た時に、冒頭で説明がないのは厳しいと思います。
その1の設定を引き継いでいることがわからないので。
また、Bがツッコミ側だと思うんですけど、的外れなことを言っている部分が多くて、
ボケが曖昧になってしまっている気がします。



きょく(2)

飲むに飽きたらず→飲むのだけに飽き足らず

多分以前も言ったとは思うんですが、一つのネタを二つに分けるのはやはり無理があります。
今回のネタのみ単独で読むと、前置きも無くいきなりヤマト君の話を当たり前のようにしたりしても分からないです。

ボケは素振り仲間・幽霊は良かったですが流石に25行の漫才だと量的に物足りないです。
クオリティはこれまでより良かっただけにその部分が勿体無いと思います。
前回のと合わせて不要な部分を削って、25行以内に収めれば質・量共に濃いネタになるかと。


個人的に大学の新歓コンパで出会って結婚しても何らおかしいことは無いと思います。

4組目 RPGズ 42/50点

スリーオール 10

約20行の中で色んな展開があって、点数を引くような要素が見当たりませんでした。



きょく 8

とっても優しい世界ですね。大好きです。
勇者が滅茶苦茶良いヤツだしこれ以上無い位のハッピーエンドだし。
もう一つ(この設定を壊さない感じの)何か展開があると尚良い感じになるかなと思いました。
しかし何で勇者は魔王の誕生日を知ってるんやろ。



旅人 8

「勇者:ハッピバースデーディア、ルシフェル・セト・ベルゼブブ三世」
「魔王:う・・・
   うん・・・
   え?・・・あ!
   ボサボサに伸びた髪がキレイにカットされてる!!!!!!」が面白かったです

壮大なバカ!
勇者がやさしさの塊じゃねぇかよ。面白かったです。
ただ、9・10つけるようなドハマりネタではなかったかな?



ナカギ 8



アッキー 8

面白かったところ
・ハッピバースデーディア、ルシフェル・セト・ベルゼブブ三世
・くそう!わしの純情を踏みにじりおって!!!!
・なんだその2択は!!!!

いやあ、温かい世界ですねえ……w
魔王のキャラがいい感じに馬鹿馬鹿しい空気を作り出せていたと思います。素直に楽しいコントでした。
フリの丁寧さや台詞の分かり易さも良かったです。
欲を言えば、終盤にもっと強烈なボケが欲しかったです。



ひろちょび(8)

シンプルに「魔王戦+誕生日サプライズ」という設定が面白かったです。
あとはそのプロットをさらに超えて来る何かがあればなぁ、というところです。



マグネッツ(7)

なんだその2択は!!!!が面白すぎますね。
良いネタだったんですけど、一方でちょっと綺麗に纏まりすぎて設定だけで終わってしまった感じも感じました。
短文なんでまあ難しいとも思うんですけど、もう一、二くらい遊びのボケを入れられる気がします。



8823(7)



彼。(自)

5組目 ドラゴンザウルス 27/60点

アッキー 6

面白かったところ
・ダンプに轢かれた時とか何やってんだよ守護霊ってキレたくなる!
・よしっ俺もヨガスクールを発端とした新興宗教団体作るぞ!

前半と後半で全く違うネタだったのは気になりましたが、
ボケ自体は面白かったと思います。大瞬さんの暴走具合が良かったです。

ただ、ツッコミが少しズレ気味なのは気になりました。
特に、「守護霊が俺を守護してくれない!」という台詞に対して、
いきなり「守護霊ってボディガードとかじゃねーから!」ツッコむのは、
早過ぎるのではないでしょうか。
ツッコミ側の理解力が高すぎるように見えてしまいました。
「どういうこと?」ぐらいのリアクションに抑えておいて、
「ダンプに轢かれた時~」という台詞を迎えてから、ツッコんだ方がよかったと思います。



マグネッツ 5

守護霊が俺を守護してくれない!という観点良かったのでそれをもっと掘り下げたほうが良かったのではと感じました。それ以降のボケはやや弱めだったかな〜と。田代を伏せないとか、ヨガスクールとかも結構良かったんですけどね。



8823 5



旅人 4

「大:っていうか女にモテる奴って犯罪起こす率高くね。山〇とか押〇とか田代とか。」が面白かったです。

「大:ジャニーズどんだけ好きなんだよ!!
疾:ジャニーズだったらいいじゃん!!
大:俺ジャニーズ嫌いなんだよ。
疾:基本男ジャニーズ嫌いだけどさ。」
ここの下りはいらなかったかな?ちょっとボケとしても弱い印象が・・・



ナカギ 4



彼。 3

大瞬の腹が立つことに対して、疾風のスタンスがあやふやで、
ツッコミがずれているように感じました。
もっとずらしてWボケ感を出すか、もっと読み手に合わせたツッコミをするか
どちらかの方が読みやすくなると思います。



スリーオール(3)

吉田投手!
話題があっちこっちに飛んで、なおかつ掘り下げが浅い印象を受けました。
守護霊を掘り下げて単体で1本のネタにできるのではないでしょうか…




ひろちょび(3)

守護霊の話、もっと広げてみても良いんじゃないかと思いました。
後半はよくあるフレーズを使い流すに留まっていたかなと…もう少しモテなさについての掘り下げが見たいです。



きょく(2)

挨拶の刀抜くポーズと収めるオチが復活してる!!!!!
ただ25行の漫才で4行費やすのは勿体無いかなと思います。サッと本題に入った方がボケも入れられると思います。(長文ではまた拝見したい所ですが)


過去のネタ同様、短いネタなのに話がコロコロ変わり過ぎていて軸がしっかりしていない印象です。
守護霊の話で期待を持ったんですが、ジャニーズの話や捕まったタレントの話は完全に蛇足でした。
それらを削って守護霊の話をもっと掘り下げて欲しかったです。
もしくは新興宗教の下りでもう一度守護霊のボケをかましても良かったんじゃないかなと。

ユニット名KBOA率
RPGズ 473KB 1/1
シーサイドサンセット 397KB 2/2
どっぺるブルー 329KB 2/5
ドラゴンザウルス 293KB 1/2
阿武能丸 201KB 0/7

平均338.6KB

全体的に得点が伸び悩む中、RPGズがトップ合格。
圧倒的な高得点を獲得し、下馬評通りの活躍を見せた。
連戦連勝のシーサイドサンセットがそれに続く。

最後の一枠に滑り込んだのは、どっぺるブルー。
今期から初めてネット長文企画に参加し始めた投稿者でありながら、
見事期間2勝を達成。これからの活躍が期待される。

戻る

inserted by FC2 system