今回は3位のユニットが2組いらっしゃいますので、

上位4組がオンエアとなります。






それでは、オンエアされる上位4組の発表です!












RPGズ

今期2勝目!

リベラルアーツ紅蓮隊

初挑戦初オンエア!

ユニコーン

今期2勝目!

Life style

3連勝!






以上の3組です! おめでとうございます!





それでは、難関を突破された皆さんの熱演をどうぞ!





リベラルアーツ紅蓮隊

漫才/酒 (1/1)

優歌:はいはい、じゃ解散で
杏南:勝 っ た の に ! ?
優歌:作者が一回も使ったことない文字空けツッコミに挑戦すんな、ボケ
ところがどっこい、既に出場予定があるため解散にはなりません。やったね!
初陣でトップオンエア! リベラルアーツ紅蓮隊!
杏南:はいどうも!!!!!!!!!リベラルアーツ紅蓮隊の水崎杏南でーす!!!!!!!!!
   好きな蛇は蛇です!!!!!!!!!!熊と熊が好きです!!!!!よろしくお願いくます!!!!!!!!!!!

優歌:勢いだけかよ
   恩堂優歌です。嫌いな人間は相方です

杏南:飲み会とかいくと、酔っ払って周り見えなくなって、
   気づいたら道端のモアイ像と同化しちゃうこと、よくあるよね!!

優歌:お前渋谷とイースターでしか酒飲まねえのかよ

杏南:でももっと落ち着いた女になりたいなって思ってて!酔っ払っちゃった友達を介抱するとかしたいんだよね!!
   せっかくだから、ここで練習させてもらってもいい?ありがとう!!
   優歌は風にたなびく鯉のぼりのように悶え苦しみながら、ゲロを吐き散らかしてもらってもいい?ありがとう!!

優歌:嫌がる権利か義務よこせ

杏南:あれ??なにをボーっとしてるの!?もしかして、鯉のぼり、見たことない????

優歌:お前周り見えないの酔っ払ってる時だけじゃねえだろ
   もういいわ、適当にうずくまって気持ち悪い感出してやるから、介抱してみろよ

杏南:やったー!
   めちゃくちゃな条件を最初に提示すると!!相手から折衷案を出してくれて希望がやや通るので!!おすすめ!!

優歌:殺すぞ
   ……うぇぇ、飲みすぎた、気持ち悪い、吐きそう、助けて……

杏南:わかりました、小さめの蛇を差し上げましょう!!

優歌:何故

杏南:知らないんですか!!大は小を兼ねるんですよ!!!バカだな〜!!

優歌:沢山間違えんなボケ

杏南:蛇って冷たいじゃないですか、酔っ払って体が火照ってる時に冷たいものを食べるといいんですよ!!

優歌:シラフでも吐く物食わせんな
   そもそも、酔っ払ってる時に冷たいもの食べるといいとかも別に無いだろ。水よこせ

杏南:はいはい透明感透明感〜

優歌:水煽るって何

杏南:それでは、満を持して、少なめの水です!!どうぞ!!!!

優歌:知らねえのか大は小を兼ねんだバカ

杏南:蛇の身体の水分の30パーセントは水なんですよ!!蛇の命に黙祷を捧げてください!!

優歌:点と点を線にしたらこの水も飲めねえじゃねえか、ふざけんな

杏南:だいたいそんなに飲みすぎるのが悪いんじゃ無いんですかー??
   自分を律せない人間が助けてもらおうとか、甘く無いですかー???

優歌:うっす(巨大なモアイ像を杏南に振り降ろす)

杏南:あぁぁぁまたモアイ像と同化してるーーーすごい暴力どうかしてるーーーー
473/545KB




RPGズ

コント/1408天王 (2/2)

魔物:魔王様!やりましたぞ!!!
勇者:魔王ちゃん見てる~!?
今回も高得点を獲得し、一気にランキング上位に躍り出ました。
魔王様もきっと喜んでいることでしょう!
期間2勝達成! RPGズ!
勇者:とどめだ!うりゃー!

ズバーーーーン!

魔物:ぐは・・・・
   さすが勇者だ・・・
   ・・だが覚えておくがいい
   この炎のバクラは1408天王の中でも最弱・・・
   貴様の実力では他の1408天王に到底太刀打ちできんわ!
   はーっはっはっは!
   はーっはっはっは!
   がは・・・!!!!

勇者:1408天王?
   ・・・
   え?多くない?
   普通四天王でしょ?
   せいぜい10人衆とかじゃない?
   え?お前炎のバクラなんだよな?
   その炎とかいう属性のやつ、1408匹分もある?

魔物:まあ炎の他に強火とか弱火とかあるし

勇者:コンロじゃん!

魔物:アツアツのとか

勇者:カップルじゃん

魔物:ちなみにアツアツのは50匹ぐらいいる

勇者:めちゃくちゃお盛んじゃん
   
魔物:地獄部アツアツ課は数が多いんだ

勇者:会社じゃん
   部署あんのかよ

魔物:うむ、各部署のトップに
   地獄部長、暗黒部長、疾風部長、大地部長がいらっしゃる

勇者:それが四天王だろ

魔物:彼らは四行役員だ

勇者:執行役員みたいに言うなよ!

魔物:魔王様が四天王として任命したのではなく
   我々が業務の効率化をはかるために
   投票して選んだのが四行役員なのだ

勇者:魔物のくせに民主主義なのかよ
   ・・・
   あとお前倒されてから元気だな!!!!

魔物:ああ、これは魔王様の意向でな
   過労死の責任は経営者層にあるとお考えで
   無理な戦いはせぬようにきつく言われているのだ

勇者:俺に倒されるのを過労死としてとらえてんじゃねーよ
   そして魔王を経営者層と呼ぶなよ

魔物:やはり健康でないと業務もはかどらないしな
   ちなみに業務の効率化を進めていて
   人間どもから物を奪う搾取フローもかなり見直したんだ

勇者:業務フローみたいに言うなよ

魔物:そうすると、人間どもを襲って物を奪うより
   自然災害から私たちが人間どもを守る代わりに
   ものを受け取った方が効率がいいことがわかったんだ

勇者:win-winの関係を作ろうとするなよ
   じゃあもう俺がお前ら倒す理由なくなっちゃったじゃん

魔物:おお!これで対勇者にかけていた予算が福利厚生に回せるぞ!
   来期こそ家族手当の支給がスタートできそうだ!
   じゃあ魔王様には俺からもう勇者が来ないって伝えておくから

勇者:わかった・・・
   ああ、それともう一つ伝言で、
   俺も雇ってもらえないか聞いておいてくれ
453/545KB




ユニコーン

コント/告白の練習 (2/7)

高橋:夢にまで見た
吉田:連勝!
2人:みてけろー!
5連敗から一転、あっさり2連勝。
KBも前回から+2割分増加し、オンエア常連の仲間入りです!
期間2勝達成! ユニコーン!
吉田:家に押しかけて、すまん。好きな人に告白する練習に付き合ってほしいんだ。

高橋:告白くらい、ぶっつけ本番で行けよな。
   ちなみに、誰に告白するんだ?

吉田:お前の姉ちゃんだ。

高橋:よりによって、俺の姉貴かよ。

吉田:別にいいだろ。好きになった人が、たまたまお前の姉貴だっただけだ。

高橋:俺と姉貴は双子で、顔もそっくり、自分で言うのもなんだが不細工で
   クラスの女子から陰で、「ブタゴリラ」って言われてるんだぞ。そんな弟の姉を好きにれたな。

吉田:ブタゴリラの件は、悪かった。あんなに広まるとは、思わなかったんだ。

高橋:お前が広めたのかよ!どの面下げてここにいるんだ。

吉田:とにかく、お前を使って告白の練習するから。お前の顔はいつ見てもあの人にそっくりだ。
   ちょうどいいゴリラ顔が俺のストライクゾーンだ。もっと、よくみせてくれ。

高橋:お前のストライクゾーンアウトローすぎる。近寄るな!

吉田:悪い、好きな人と同じ顔が目の前にいるからつい興奮してた。
   ついでに、お前の姐さんは、メスゴリラって言われているよ。

高橋:シンプルに悪口言われてる!なんとなく想像できてたけど!

吉田:あれもあんなに、広まるとは思わなかった。

高橋:やっぱりお前が広めたのかよ!好きな人によくそんなあだ名を付けられたな!

吉田:他人にとられたくなかったからな、そういうあだ名付けておけば、誰にもとられないだろ。

高橋:やばいやつの発想だ。ってあれ?姉貴?いつから部屋の前ににいたんだ。


吉田:あ、あ、!

高橋:落ち着けよ。え?全部話を聞いていたのかよ。盗み聞きするな。

吉田:好きです!付き合ってください!

高橋:このタイミングでよく言えたな!
   は?俺のことが好きだから、今はだれとも付き合えない。

吉田:そ、そんな…。

高橋:なんで、メスゴリラがブラコンこじらせてるんだよ!吉田もショック受けすぎだ。

吉田:ゴリラ顔のやつに負けるなんて…。

高橋:うるせえよ!俺は全然うれしくないからな!
413/545KB




Life style

漫才/Fly away(mix.) (3/3)

美帆:相方が女の子の日なので、こういう淡々とした漫才です。
杏奈:違うわ! ちょっと今回は雰囲気変えてみました。どうぞ。
底上げ星からの移住は叶いませんでしたが、
ナカギと並んで今期最多の3勝目を獲得。
3連勝! Life style!
美帆:外はカラッと、中はモヤっと!
   Life styleですよろしくお願いします。

杏奈:何そのキャッチフレーズ。わだかまりを揚げないでよ。

美帆:ところでミックスフライって知ってる?
   …いや「勾玉・剣・鏡」じゃなくて。

杏奈:それは三種の神器だよ。そんなものパン粉まぶして揚げてたまるか。

美帆:「白黒テレビ・洗濯機・冷蔵庫」でもないよ。

杏奈:それも三種の神器だよ。戦後急速に普及した3つの家電製品じゃない。
   ちゃんとした正解を言いなさいよ。

美帆:ミックスフライに正解は無いのよ。
   「アジフライ・トンカツ・エビフライ」の場合もあれば「メンチカツ・イカフライ」とかが入ってくる場合もあるでしょ?

杏奈:確かに各家庭でもお店でも違うわね。

美帆:この前行ったお店は「チーズ味・やさいサラダ味・めんたい味」だったし。

杏奈:それうまい棒だよね。駄菓子屋行ってるよね。

美帆:曖昧にされてきたミックスフライだけど、今日はちゃんとした定義を決めようと思って。
   だから私が考えたミックスフライ定食を食べてほしいのよ。
   そう、揚げ物だけに テ ン シ ョ ン ア ゲ ア ゲ でね!

杏奈:冷えた油に沈めてやりたい。

美帆:じゃあ私が店員さんやるから杏奈はお客さんね。

    いらっしゃいませ、ミックスフライ専門店「胃もたれ」へ。

杏奈:店名でテンションガタ落ちなんですけど。

美帆:まず「アジフライ」ですね。
   遺伝子を揚げるって、何だか興奮しませんか…?

杏奈:アンタの性癖は知らないし、魚に含まれてるのはDHAだよ。

美帆:次は「カキフライ」です。
   ノロウイルスが高温の油で死んでいくのって、たまりませんよね…?

杏奈:何この揚げ物サイコパス。

美帆:あと「トンカツ・チキンカツ・メンチカツ・エビフライ・イカフライ」です。

杏奈:店の名に恥じない怒涛の攻撃。

美帆:あ、ご飯とお味噌汁出すの忘れてましたね。
   「ライスコロッケ」と「凍らせたみそ汁を揚げた結果、残ったみそ味の衣」です。

杏奈:ご飯とみそ汁は普通でいいのよ。味噌汁に至っては全部油に溶け出してるじゃない。
   いや、そもそもミックスフライって3つって話でしょ?せめて3つで定義決めなさいよ。

美帆:「おいしいやつ・カラッと揚げたやつ・脂質多いやつ」!!

杏奈:間違ってはないけども。いい加減にしなさい。

二人:どうもありがとうございました。
413/545KB

残念ながらオンエアに至らなかった皆さん

阿武能丸 225KB(0/8)
毎度同じセリフで申し訳ありませんが、
「この日本のどこかに私を待ってる人がいる」

審査の詳細

審査員一覧(敬称略):カノン進行、旅人、ナカギ、きょく、彼。、スリーオール、あゆし、アッキー(管理人)、8823、ひろちょび


1組目 阿武能丸 21/70点

アッキー 5

面白かったところ
・<こんな小学校はいやだ>の(2)
・<こんな会社はイヤだ>の(1)

阿武能丸さんらしいブラックなセンスが光っていました。
ボケの手数も多くて良かったです。

ただ、成立しているかどうかあやしいボケが多かったように感じました。
<こんな小学校はいやだ>の(6)などは、いまいち意図が伝わってこなかったです。
大真面目にツッコんでしまって申し訳ないのですが、
そもそも“三輪車で通学する小学校”というものがピンとこなかったです。
また、<こんな老人ホームはイヤだ>は、
老人ホームでなくてもよさそうなボケばかりだったのが残念です。

<こんな小学校はいやだ>の(2)と<こんな会社はイヤだ>の(1)は良かったので、
これらをベースに1本のコント(台本形式)を作り上げて欲しいです。
前者であれば、ブラックな小学校の説明をする子供と、
それにツッコミを入れる親御さんor先生といったシチュエーションにすると、
書きやすいのではないかと思います。



彼。 4

ボケ数が多くい良いと思います。
ただ、ボケの見せ方で文章表現を統一したり、ツッコミのあるなしを統一したりして
テンポを生むなど、表現の仕方を工夫した方が、ボケ数が活きてくるんじゃないなと感じました。



カノン進行 3

ちょっとひねりが足りないですね 直球で攻めるには理屈っぽすぎると思います



8823 3



ナカギ 2



スリーオール 2

あるか!を言い出したら全部そうですよね。
「こんな○○はイヤだ」シリーズなのだから、あるわけないことはみんなわかってますし…
作者様は「きっと理解してくれる読者がいると信じて…」的なコメントを常々されていますが、
これではそもそも作者様自身がこの作品を理解できているのかすら怪しくなってしまうのでは…。

あと、老人ホームの3番だけなんで左のカッコが半角なのか気になりました。



あゆし 2

いや、もう何か…
おじいさんがネタ作っとんか!

自己満足なのか、評価されたいのか。
0点をつける程のゴミレベルでもないし。
どうしましょう。
どうしたらいいですかね?逆に。



ひろちょび(2)

本当にイヤ、ってだけだとやはりボケとしては弱いですね…
強いて言えば会社の(2)と老人ホームはちょっと皮肉入ってる分面白いです。
仮に羅列形式だとしても、似たようなボケで重ねて行くとか、話の続きになっているとか、
そういう仕掛けがあると一気に面白くなりやすいと思います。



旅人(1)

なんか見終わった後もやっとする・・・。

嫌だ系は文字だとそこからコント発展させた方がいいかと思います。




きょく(0)

ここまでの阿武能丸さんのネタは形式が滅茶苦茶粗くボケに外れが多くても、
3回目の挑戦以降は最低一個はクスっと来たボケがあったので僅かながらも点数を付けられたんですが、
今回は最初の2回同様全くハマりませんでした。
やはり思いついたネタの羅列だけではなく、設定とボケをちゃんと吟味しないといけないと思います。

2組目 RPGズ 48/60点

スリーオール 10

搾取フローとか、特に好きです。



ナカギ 9



ひろちょび 8

面白かったです。
かなり説明的だなという感じではありますが、オチとか含め内容そのものが面白かったです。



きょく 7

敵が会社の様な設定は面白かったです。採用し過ぎやろと。
ただ設定を重視し過ぎている所為か、大きな笑いが無かったのが勿体無かったかなと思います。
しかしRPGズさんの世界観ってかなり平和で羨ましい限り。



アッキー 7

面白かったところ
・まあ炎の他に強火とか弱火とかあるし
・執行役員みたいに言うなよ!

非常に安定感のあるコントでした。
ボケ・ツッコミ共に無駄な要素がなく、テンポ良く読み進めることができました。
前回のネタもそうでしたが、世界観がしっかりしていたのが良かったです。

唯一、勇者が「その炎とかいう属性のやつ、1408匹分もある?」と
当然のように1408天王が同じ属性のやつらの集まりだと理解していた点が、少し引っかかりました。
何の四天王をイメージしてこのネタが書かれていたのかは分かりませんが、
四天王というものは、普通それぞれ属性が違うものなのではないかと、思ってしまいました。
あくまで僕の個人的な認識かも知れませんが……。

また、後半の「魔王軍が会社組織みたい」という展開は、
ライトノベルやweb小説などでだいぶありふれている話だったので、新鮮味を感じませんでした。
“四行役員”級のボケがもっと欲しかったところです。



8823 7



旅人(6)

「魔物:アツアツのとか

勇者:カップルじゃん

魔物:ちなみにアツアツのは50匹ぐらいいる

勇者:めちゃくちゃお盛んじゃん」が面白かったです。

RPGという性質をよくつかんだ面白いネタだとは思います。
ただ何か物足りないというか・・・。



あゆし(6)

タイトルはそれでいいんですかね?
数展開と思いきや、リアル展開。
軽くネタバレを含んだタイトル(「働き方改革」など)
の方が、なるほどと感心も出来たのになと。

RPGズってコンビ名ってことは
おそらくifネタだろうってわかるわけじゃないですか。
だったら構成力勝負なのか、とことん裏切るのかってところを
はっきりさせて欲しいなと思った次第で。

部署のトップを敬う魔王の姿勢は
おもしろいんですけどね。



カノン進行(5)

後半「会社みたい」ってボケの一辺倒で飽きてしまいました もうワンアクセントでかなり面白くなりそうな空気はあります



彼。(自)

3組目 リベラルアーツ愚連隊 59/70点

旅人 10

ほぼ全部面白かった!

「優歌:うっす(巨大なモアイ像を杏南に振り降ろす)

杏南:あぁぁぁまたモアイ像と同化してるーーーすごい暴力どうかしてるーーーー」ってどういう終わり方なんだよ。
いい意味でどうかしてる人たちですね。好き。



ナカギ 9



彼。 9

杏南のテンション高めのキャラクターに対して優歌が落ち着いてさばくキャラクターだと思うのですが
ちょっと口調とテンションが合ってないような気がして、リズムが悪いなという印象がありました。
ただボケそのものにはオリジナリティがあり、短文でもしっかりした構成、展開があってよいネタだと思いました。



アッキー 9

面白かったところ
・めちゃくちゃな条件を最初に提示すると!!相手から折衷案を出してくれて希望がやや通るので!!おすすめ!!
・水煽るって何
・知らねえのか大は小を兼ねんだバカ
・蛇の身体の水分の30パーセントは水なんですよ!!蛇の命に黙祷を捧げてください!!

ボケ・ツッコミ共に凝った言い回しが多いですね……!
杏南の鬱陶しいキャラも良かったです。
ネタが単調にならないための工夫がたくさんあり、読んでて飽きない漫才でした。
ボケの根っこの部分自体は、もっと強くできたような気もします。



あゆし 8

ごめんなさい。あんまり知らないんでアレなんですけど、
このネタって女性コンビである意味ってあります?
面白いし、手数も多いし、ハズレも少ないし、
オチも綺麗で、何で女性コンビ?っていう。

ちょっとだけツッコミの言い回しをマイルドにした
男女コンビなんか書いてみたらもっと面白い作品が
出来そうな気がするんですけど、どうですか?

この雰囲気で落としたいっていう
こだわりがあるなら別ですけど。



きょく 7

いや杏南さん相方に捨てられたんじゃねえのかよ!!!!!(LR-1ぐらんぷりエントリーNo22参照)


ボケツッコミ共にキャラが女性版リリコミンストレルショーって感じでしたね。(褒めてる)
蛇が出てきてからの勢いがハンパなく面白かったです。
それだけにイースターがハマらなかったと優歌さんのツッコミがちょいと辛辣過ぎたのが勿体無かったかなと。



スリーオール 7

ボケ単体としての面白さはあったのですが、
本題に入っていないといいますか、どの題材でもアリのような印象を受けたりそうでもなかったり…。
でもそこも含めた面白さだとも思ったり思わなかったり…



ひろちょび(7)

これまた新しいキャラが発掘された感ありますね。
杏南のウザすぎるキャラ、優歌のキレのあるツッコミ。個々のフレーズだと、折衷案のところに至る流れとか好きですねぇ。
終始キャラが生きていたとは思うのですが、このネタ全体としては流れるように終わってしまっていて、明確な山場みたいなのが欲しかったなぁ、と。



カノン進行(6)

発想は非凡なものを感じますが、ちょっと狙いすぎてあざとい印象がありました



8823(6)

4組目 ユニコーン 50/70点

カノン進行 8

今までで一番良かったです 持ち味が出ていました



アッキー 8

面白かったところ
・ブタゴリラの件は、悪かった。あんなに広まるとは、思わなかったんだ。
・あれもあんなに、広まるとは思わなかった。
・他人にとられたくなかったからな、そういうあだ名付けておけば、誰にもとられないだろ。

元々話の運び方が上手いとは感じていたのですが、今回は設定・ボケの内容も伴っていて本当に面白かったです!
「あんなに広まるとは、思わなかったんだ。」は2回とも笑いました。
しかも、ただ意味不明な行動を取っているだけではなく、
他人に取られないためというサイコな理由も用意されていたので、余計に面白く感じました。
完璧な流れだっと思います。
悪口の内容が“ブタゴリラ”ではなく、もう少しオリジナリティのあるものであれば、もっと良かったです。



8823 8



旅人 7

ブタゴリラの件とメスゴリラの件が面白かったです。

高橋さんド地獄じゃん!
「ブサイクな人に告白するネタ」はちょっとベタかもしれないとは思いますが、面白かったです。
ただ、引かれた顔をもうちょい詳しく「悪口じゃねぇか!」ってぐらいまで行ってほしかった。



ひろちょび 7

これはシンプルに面白かったです。双子の姉っていうのが一工夫効いていましたね。
「ブタゴリラ」などのフレーズチョイスはある意味普通すぎますが分かりやすかったですし、何より余計な展開・蛇足は無かったかなぁと。



ナカギ 6



彼。 6

ゴリラのワードにこだわった所で凡庸なネタに感じてしまいました。
ゴリラを使うならもう少し掘り下げる部分や目新しい切り口でゴリラをいじらないと
ハードルがあがってしまう気がします。
設定自体は色々展開できそうで、良いポイントをついていると思います。



スリーオール(4)

高橋:よりによって、俺の姉貴かよ。
↑冷静すぎません?(大げさすぎも考え物ですが)

そんな感じで、全体的に山場がないまま終わってしまった印象を受けました。



きょく(3)

好きにれたな→好きになれたな
姐さん→姉さん
部屋の前ににいたんだ→部屋の前にいたんだ


学校中に悪口を言い触らす・姉弟揃ってゴリラ顔は面白かったです。
ただゴリラに頼りすぎた所為か大きな笑いが無かったのが勿体無かったかなと。
悪口言われた以外の高橋さんのテンションが低いのが気になりました。
友人が自分の姉に惚れたら驚くだろうし、身内の悪口言われたらもっと怒ると思います。
終盤で高橋さんは実の双子の姉から告白を受けたなら平然とせずにもっとショッキングな感じにして、
そんで同じゴリラ顔なんだから振られてショック受けて高橋さんに告白して混乱させてオトした方が良かったかもしれません。


採点には影響はしてないんですが、簡単な漢字に直せる部分はきちんと漢字で表記して欲しいです。
みせてくれ、いたんだ、とられない、だれとも、うれしくない辺りは特に。


あゆし(3)

双子の姉を姉貴って言う奴あんまおらんやろと。

吉田くんと高橋くんは同級生(ですよね?)
って設定で考えると、その姉貴も同級生やから、
吉田くんもそんな憧れの先輩に会ったかのような
リアクションにはならんやろと。

「お前のストライクゾーンアウトローすぎる。」って
過ぎるとは言えアウトローって
ギリギリ入ってるもんなんやから
お前もゴリラ顔ストライクやんけと。
(まぁこれは言い掛かりに等しいけど)

いずれにせよ、ずっと描写が雑やなぁ…
って思いながら読んでました。

読書しましょ。読書。

5組目 Life style 50/70点

あゆし 10

女性コンビって
『ツッコミは落ち着いていなければならない』
みたいなルールでもあるんですかね?w
(続いたからふと思いまして)

シュールなボケにバカなボケにベタなオチっていう
構成までミックスフライになってて、
ボケもハズレがなくて美味しかったです。

9点にしよかなと思たんですけど、
最後の挨拶で気持ちよく店出れたわと思って
10点にしました。

意図した構成であることを信じてます。
ごちそうさまでした。



旅人 7

「美帆:ところでミックスフライって知ってる?
   …いや「勾玉・剣・鏡」じゃなくて。

杏奈:それは三種の神器だよ。そんなものパン粉まぶして揚げてたまるか。

美帆:「白黒テレビ・洗濯機・冷蔵庫」でもないよ。

杏奈:それも三種の神器だよ。戦後急速に普及した3つの家電製品じゃない。
   ちゃんとした正解を言いなさいよ。」が面白かったです。

前半は9点以上をつけたいぐらい非常に面白かった。
後半、若干失速した感じかな?



ナカギ 7



彼。 7

ありそうでないポイントの設定を見つけるセンスがありますね。
揚げ物サイコパスの下り、面白かったです。
ただその部分以外ではしっかり漫才はできていると思うんですけど
ちょっと物足りなさを感じました。
狭い設定の割には広がりそうなのでもっと長文で見たくなりました。



アッキー 7

面白かったところ
・それうまい棒だよね。
・いらっしゃいませ、ミックスフライ専門店「胃もたれ」へ。

ネタのテーマがいいですね~。
他の人がまだやっていない題材な上、ボケを作り易い優れたフォーマットだと感じました。
間違ったフライの名前を3つ挙げて、ツッコミで回収するという流れの分かりやすさが良かったです。
コントに入ってからも安定して面白かったと思います。

ただ、一部ボケを理解しづらい部分があったのは気になりました。
まず、“遺伝子を揚げる”という表現だけで、
DHCとDNAを取り違えたボケと理解するのは、難しいのではないでしょうか。
行数の関係で、性癖のボケと混ぜなければいけなかったのは分かるのですが、
やはりボケの台詞でDNAと直接言ってしまった方が、スマートなボケになっていたと思います。

また、これは僕個人の問題かも知れませんが、
ミックスフライが3種類のフライ混ぜたものだとはっきり知らなかったので、
最初のフライを3種の神器と間違えるボケがよく分からなかったです。
そもそも、一発目からいきなり食べ物からかけ離れたボケを繰り出すのは、早すぎた気がします。



カノン進行 6

冒頭の「中はモヤっと」が一番面白かったせいか、意外と印象に残らなかったです



スリーオール 6

選ぶ題材が独特で、それだけでも読んでて面白かったです。
が、もっと深いところまでボケを掘り下げてほしいと思いました。
(前回と似たようなコメントをしてしまってすいません)



ひろちょび(6)

「ミックスフライと言えば」でフライ3種類、というのは定型句なのでしょうか…それを知らなかったので「勾玉・剣・鏡」の時点ではピンと来なかったです。
割りとすぐにフライ3種類が出て来た時点で「そういうボケだったのか」という理解はできたのでそこまで致命傷ではないのですが気になりました。
全体的にしっかりしたボケで普通に楽しめたのですが、普通に上手い、というのをもう少しだけ超える何かがあればなぁ、と。



きょく(5)

序盤の三種の神器がハマらなかった所為か、全体的に中身がモヤっとした印象を受けました。
それでも中盤のテンションアゲアゲや店名が胃もたれ、揚げ物サイコパスは面白かったです。
三種の神器やうまい棒を削って、早めにもっと胃もたれする位ぶっ飛んだメニューを出して欲しかったかなと。



8823(5)

ユニット名KBOA率
リベラルアーツ紅蓮隊 473KB 1/1
RPGズ 453KB 2/2
ユニコーン 413KB 2/7
Life style 413KB 3/3
阿武能丸 225KB 0/8

平均395.4KB

リベラルアーツ紅蓮隊が1位通過。
同投稿者のユニットの中でも最高KBを獲得し、初陣を飾った。
連続450オーバーのRPGズがそれに続く。

3位に滑り込んだのはユニコーン・Life style。
2戦連続の同点オンエア・413KBで連勝を伸ばした。

戻る

inserted by FC2 system