オンエアされる上位3組の発表です!












バトルロワイR

リベンジ達成!

同級生if

初挑戦初オンエア!

霜山寛治

今期2勝目!






以上の3組です! おめでとうございます!





それでは、難関を突破された皆さんの熱演をどうぞ!





霜山寛治

漫談/リベンジャーチャンネル6 (4/4)

それでもTBSを愛してる
なんとこれで4戦連続のトップオンエア。あとはチャンピオンになるだけです!
期間2勝達成! 霜山寛治!
千代田線赤坂駅の改札口を降り、地下鉄から地上に出ると前方に巨大な影、TBSが見える。僕は数十年ぶりに彼の姿を見上げた。

今やTBSは誰もが知る有名人だ。テレビを付けるといつでも見ることが出来る。だけど僕は中学生の頃、そんなTBSにイジメられていたのだ。

TBSは小さい頃からとても背が高く、力も強く、その上家が大金持ちだった。TBSは学校の不良をまとめ上げ、町のボスとして君臨していた。

その時の僕はとても弱く、TBSグループに殴られたりお金を奪われたりしていた。学校に行くのが嫌になり、不登校にもなった。その時の心のキズは今でも残っている。

だけど僕は、いつか強くなってTBSに勝てる男になると心に決めていた。復讐のためにトレーニングの日々を何年も重ね、そして今日、決戦の日が来たのだ。

TBSの前で仁王立ちしていると、彼の目線が僕を捉えた。「おやあ、随分と懐かしい顔が見えると思ったら霜山君じゃないか。こんな所で一体何の用だい」TBSが遥か上空から見下したように僕に言った。

「TBS、今日がお前の敗戦の日だ」僕は鍛え上げた全身の筋肉を爆発させ、TBSに突進し渾身のタックルを食らわせた。

その一撃はTBSの全身に波のように広がり、彼の中の窓と鉄骨と世界ふしぎ発見のスタジオは全て砕け散り、ついにはその巨体を地面から浮かせ、轟音と共に赤坂の街に転倒した。

TBSは唖然とした表情で気絶していた。僕みたいな身体の小さい男に倒されるなんて、夢にも思っていなかったのだろう。

勝った。僕はTBSに勝ったんだ。とんだジャイアントキリングに周囲の観衆は熱狂し、僕は一躍有名人として祭り上げられた。


そして半年後。「おい、霜山寛治!この間の借りを返してもらうぞ!」退院したTBSがまた僕に喧嘩をふっかけてきた。

仕方なく今度は真っ向勝負で戦ったが、一度は負けた相手に簡単に勝てるワケがなく、TBSは敗北しクレイジージャーニーのスタジオをまき散らしながら赤坂の街に逆さまから突っ込んだ。

その後も十戦したが全て僕の勝利。最初はまぐれで勝ったのだろうと思っていた観衆も僕の実力を認め、いよいよ僕が6チャンネルの支配権を得たのだ。テレビを付けると僕の胃の中が映る。

TBSが権力と金で積み上げてきた物を、全て奪ってやった。こうして僕の復讐は完遂されたのだ。これでもう、心のキズに悩まされる夜は来ないだろう。

だが、復讐が終わると急に生きる目的を見失ってしまった。僕を応援してくれる人からは「次は日テレかフジを倒せ!」「いや、NHKをぶっ倒せ!」などと言われるが、TBS以外の相手には戦う意味も興味もない。

何ということだ。あれほど憎んでいたTBSが、実は僕の生き様に無くてはならないものだったなんて。そのことに気づいた僕の心は揺れ、6チャンネルも揺れて視聴者が酔った。


こうして僕が初めて勝利してから二年後、巨大な影がまた、僕の前に現れた。今はもうすっかり小汚くなってしまったTBSと僕は向き合う。

「また僕と勝負しようってのかい。君はすっかり闘士も無くして諦めたモノだと思ってたよ」僕が挑発するとTBSは「ああ、そうだ。確かに俺はお前に牙を抜かれたよ」と笑った。

「だけどな、コイツらが絶対に諦めるな、俺たちが力を貸すからって言うから、またここに戻ってきた」彼の後ろには、赤坂のビル達があった。しかし何かがおかしい、全部平屋建てなのだ。

その時気がついた、TBSの身体が100階建て近くに増幅していることに。「そうだよ、俺は赤坂のビル仲間のフロアを貰った。生まれて初めて泣きながら感謝した。だから、絶対に負ける訳にはいかないんだ!」

TBSにも、応援してくれる存在がいたのだ。僕がずっと一人で鍛えている間、コイツは周囲のビルや人たちとかけがいのない絆を作り、ここまでの地位に立つことが出来たんだ。

「いいだろう、決着を付けようじゃないかTBS!」僕と彼は向かい合い、渾身の力で衝突した。その衝撃で大気は揺れ地面は割れ東大王のスタジオは吹っ飛び6チャンネルは乱れ視聴者は嘔吐した。

土埃が舞い上がる。視界が晴れた時、そこに立っていた勝者は、TBSだった。僕は、空を仰ぎながら彼に言った。「……僕の負けだ。けど、君一人の力で勝ったなんて、思うなよ」

「ああ、その通りだよ霜山。ありがとう赤坂のみんな。今まで俺を支えてくれて」そしてTBSは僕の目を見た「霜山、慢心していた俺は本当に愚かだった。今まですまなかった、どうか許してくれ…!」

心の傷が治癒する感覚がした。ああ僕はずっと、その言葉が聞きたかったんだ。「いいよTBS。お前を許すよ。だから、みんなと笑ってくれ」笑い泣きしているTBSと、眩しい程の青空が、僕の目と6チャンネルに映った。
453/545KB




バトルロワイR

コント/TDG映画 (3/4)

ワーイワーイ バトルロワーイ!
何故か前回だけ敗者コメントもこの内容でした。(第12回放送参照)
そのせいで落ちたのかもしれませんね……。
今期初オンエア! バトルロワイR!
小比類巻:いや~ 今日も子どもたちを対象とした 架空の怪獣を考えて見せ合う会は大盛況ですな~

長曾我部:ホンマやね~ いっぱい近所の男の子が参加してくれてるしなぁ。
     しかも「俺の考えた怪獣が最強だー!」だの、「俺の考えた怪獣は30秒で地球を破壊できるぞー!」とか
     「こっちは常に毒ガスを出せるぞー!」とか、物騒な事を言っているものの可愛げがあんねん。

小比類巻:それに怪獣のデザインや能力も、ちっちゃい子どもだから結構尖ったとかカッコいいのとか様々で良いですな~
     まさに子どもの発想力は貴重な産物! 時には狂気すら感じますぞ~


グゲンカ星人:クッハッハッハッハ! 地球人共よ、なかなか面白いことをしているではないか。


長曾我部:なっ!? どこからか謎の声が!? だっ誰や……!

グゲンカ星人:吾輩は 人間の発想を何でも形にすることができるグゲンカ星人だ。
       貴様らが考えた怪獣とやらを 目の前に召喚してやろう。感謝するがいい!

長曾我部:なっ、嘘やろ!? そないな事したらどうなる思てんねん!
     皆それぞれの最強の怪獣やぞ! 架空の怪獣やからゴリゴリに強さ盛ってんねんで!?

グゲンカ星人:フハハハ。吾輩に感謝するが良い。"架空"が"カタチ"になるんだからな!

小比類巻:ひえ~、この世の終わりですぞ~! 無邪気な子どもの発想が、とんだ災厄へと早変わりですぞ~
     炎を吐かれますぞ~! 踏みつぶされますぞ~! 食べられますぞ~! 怖いですぞ~!




グゲンカ星人:じゃじゃーん! クッハッハ! どうだ、見るがいい!
       架空の怪獣ガールズだぞ!!!!!


長曾我部:……は?

グゲンカ星人:メンバーを紹介しよう。まずはこのカエルの着ぐるみを着た女の子!
       これはツヨシくんが考えた「かえ龍」がモチーフだぞ!

長曾我部:いや、ちょっと待てや! なに勝手に擬人化しとんねん!
     そのまま具現化せんかい!

グゲンカ星人:続いては、このアヒルの着ぐるみの女の子!
       これはタクヤくんが考えた「アヒ龍」がモチーフだぞ!

長曾我部:しかもなぁ、擬人化の中でも よりによって萌えキャラ化て!
     おかしいやろ! こちとら、強さやカッコよさ、怖さを求めて考えたんやぞ!

グゲンカ星人:続いてこのビニール袋を着た女の子!
       これはゴロウくんが考えた「ビニー龍」がモチーフだぞ!

長曾我部:ええか!? こうゆぅんは普通 怪獣をそのまま具現化して、世界を恐怖に陥れるもんやろ! 
     狂気のアイディアを具現化するに当たって勝手に擬人化すな! 何でも擬人化すりゃええわけちゃうぞ!

グゲンカ星人:続いてこのルールに縛られた女の子!
       これはシンゴくんが考えた「ルー龍」がモチーフだぞ!

長曾我部:おい、もっと分かりやすい擬人化をしろ! なんだルールに縛られた女の子って!普通の子じゃ!
     みんな何かしらのルールに縛られて生きとんねん! だから特徴になるかぁ!

グゲンカ星人:続いてこの お弁当にパイナップルを入れてきた女の子!
       これはマサヒロくんが考えた「パイナップ龍」がモチーフだぞ!

長曾我部:さっきから謎の「る攻め」やめろ! しりとりで勝とうとしてる奴か!
     あと男の子たちはドラゴンをカッコいいと思って取り入れてんねん!
     龍の要素も拾え! 龍を活かせ!

小比類巻:ハッ! 男の子たちが皆 うずくまって苦しんでますぞ~!
     まさか見た目は可愛くしても、怪獣に盛った強さや特殊能力はそのまま!?
     クソッ、見た目に騙されてはいけなかったですぞ~! 何が起きてるんだ~




     って、興奮しちゃって股間おさえてるだけかーい! こら~~~!!!

長曾我部:グゲンカ星人め! どうしてくれるんだ!

グゲンカ星人:くっ地球人共よ。悪かったな。お詫びにグゲンカ星人の力を分け与えてやろう。
       これがワシらの使う一種の神器、3Dプリンターだ。

長曾我部:いや、3Dプリンターで作ってたんかーい! もうええわ!
437/545KB




同級生if

漫才/女の魅力 (1/1)

マド子:ブス美がブスで良かった~!

ブス美:人を傷つける喜び方
ネタ本編でもどんどん傷つけていきます!
同投稿者2組目の初オンエア! 同級生if!
マド子:はい!自分で言うのもアレですが!
    そこそこ顔の整っている私マド子と
    ブスで巨乳のブス美で同級生ifです!
    よろしくお願いします!

ブス美:ハッキリ言いすぎじゃない?
    確かに顔は良い方ではないけどもさ

マド子:ブスの自覚はあるんで石は投げないでね~!

ブス美:ブスにも人権あるのよ?

マド子:個人を狙える核兵器を開発しないでくださいね~!

ブス美:ブスで科学を進歩させないでよ
    ちょっと、マド子さ
    あなたは顔のことですごい勝ち誇ってるかもしれないけど
    あたしはこの胸の魅力で顔のことカバーしてるからね

マド子:胸でカバーはできないでしょ
    じゃあ例えば合コンに行きました
    自己紹介で顔を見て男の子が一目ぼれすることはあるじゃん?

ブス美:まあね

マド子:アンタ顔隠して乳丸出しで自己紹介するわけ!?

ブス美:カバーの仕方おかしいでしょ
    顔隠して乳をだすのはただのプレイじゃない

マド子:女が男を落とす時に上目づかいをするテクニックがあるじゃん?

ブス美:テクニックって言いきっちゃうのね

マド子:アンタ上乳首づかいするわけ!?

ブス美:何よ上乳首づかいって!
    まず乳首に視力ないのよ

マド子:男に気に入られようとして気合入れて口紅引くことあるじゃん?

ブス美:あるわよ

マド子:アンタ乳紅引くわけ!?

ブス美:何よにゅうべにって!
    気持ち悪い造語つくらないでよ!

マド子:いくら巨乳でも顔が良くなきゃ
    男もスズメも逃げてくだけよ!!!!

ブス美:誰の乳がスズメ追い返すのに田んぼに飾ってある
    鳥よけ目玉バルーンなのよ!!!!
    じゃあ言わせてもらうけど
    私は男の方とそういう雰囲気になったら勝負下着つけるけど
    あなた、顔に勝負下着つけるの?

マド子:ただの変態仮面じゃねーか!
    やるわけねーだろそんなこと!
    テメェ、ブスが美女をいじってんじゃねーよ!
    クラスカーストの最下層がよ!
    あん!?革命起こす気かコラ!
    ・・・
    ・・・
    ・・・
    あ、ゴメンね。
   
ブス美:・・・あなたそういう裏表の激しい性格直さないと
    また悪い男に騙されるよ

マド子:ああ、その時はそういう男だけを殺す核兵器開発するわ

ブス美:男への憎しみで化学を進歩させないで~
    やめさせてもらうわね
445/545KB

残念ながらオンエアに至らなかった皆さん

スクールガールズ 401KB(2/4)
市原 ほら、もう~!
梅山 残念でした…

阿武能丸 277KB(0/9)
勝敗に関係なく、大勢の人に楽しんでもらえたら本望です。

審査の詳細

審査員一覧(敬称略):旅人、きょく、モンスタイル、彼。、スリーオール、ドロップ、アッキー(管理人)、ひろちょび、8823


1組目 阿武能丸 25/60点

アッキー 6

面白かったところ
・(2)
・(4)

今回は全て台詞で表現されていたため、非常に分かりやすくて面白かったです!
特に(2)と(4)は、そのアイデア一つで一本ネタが書けそうなほど、良いネタだと思いました。
今回の審査コメントに目を通し、評判の良かったものを20行分書いて欲しいです。
手っ取り早くオンエアしたい場合には、
今まで通りの形式で、全てのネタの中で好評だったものを
寄せ集めて投稿するのも、アリかなと思います。

〔以下、今回の審査とは直接関係のないコメント〕

9連戦お疲れさまでした!
個人的に、阿武能丸さんのブラックなセンスは大好きです。
審査としては、どうしてもネタ全体の完成度で点数付けしなければならないため、
低めの評価が多くなってしまいましたが、
部分部分でかなり面白いところがたくさんありました。
これからも表現力を磨きつつ、投稿して頂けるとありがたいです。



モンスタイル 5

コントとしてみたときに、いやなんかあと一歩っていうのがなかなか抜け出せてない気がします。



ひろちょび 5

今回どれもボケに捻りが見られたのは良かったです。
ただ、概ねタイトルから予想通りの流れだったので、いかにそれを超える展開・裏切り入れられるかにかかってくると思います。
あるいは、タイトルを省いて会話だけで状況を伝える方がよいかもしれません。

今回の中だとクイズは特に面白かったです。
風水の「勝手に道路作るな」というツッコミはちょっとぶっ飛び過ぎだったかもしれません。



きょく 3

これまでのシリーズに比べれば当たりが多かったです。3・4は好きです。
ただやはりタイトルで損してる事・単発なので爆発力に欠けてるのは否めませんでした。
何度も同じ事を言うのもアレですけど、どれか一本に絞ってボリュームを増やして欲しかったです。
9連戦を経て次回以降パワーアップした阿武能丸さんを期待します。



彼。 3

このタイプの形式にしてはボケ数が少ないなと感じます。
また、ちょっとドライバーのツッコミがズレているように感じます。
特に「勝手に道路を作るな」はその前のカーナビから勝手に道路を作っている要素を感じられないし、
「紛らわしい広告いれるな」もその前のカーナビから広告の要素が感じられません。
もしわざとそのズレを狙っているのだとしたら、もっとその部分を強調した書き方をしないと
今のままではただ単にツッコミがずれているように感じてしまいます。



ドロップ 3

松岡修造のところはちょっと面白かったです。



8823(3)



旅人(2)

ちゃんとショートコントしてますね。

ただショートコントなんですけど、なんか芸能人ネタがあんまりハマらなかったという感じですかね



スリーオール(1)

(1)(2):タイトル以上のことが起きないというある意味での斬新さがありました。
(3):カーナビのどこがどう「勝手に道路作る」だったのでしょう?
    「道路を作る」とはっきり伝わるような表現の方が適切と思います。
(4):「クイズ好き」というか、単に案内が下手なカーナビでも通じますよね?
    確かにクイズ好きだな、というボケではなかったと思います。
(5):どこがどう「紛らわしい広告」だったのでしょう?
    ホテルがってことでしょうか?だとしたら壇蜜なカーナビをする必要性はあるのか…?
    壇蜜さんってホテルのCMやってましたっけ…?
    また、同じ芸能人くくりなのにこれだけ(1)(2)と独立してるのは何か意味があるのでしょうか?
    もしくは、単に思いついた順でしょうか?
(6):「この先の四つ角にしんごうきがあるから、赤だったらとまりましょう。」
    に対して「ここは幼稚園か!」は根本的にズレているような…
    敷地内に信号機がある幼稚園だったのでしょうか…
    「幼稚園児扱いするな」とかじゃないかと…
ツッコミが的外れだったりボケがはっきりしない箇所が多く、
「いつか理解されることを信じて…」とおっしゃる割に
そもそも作者様がボケやツッコミの面白さを理解しきれてないような印象すら受けます。

2組目 スクールガールズ 41/60点

モンスタイル 8

この漫才すげえ!
こんなのいい意味で卑怯な手段ですわ。



アッキー 8

面白かったところ
・じゃあ、11行目に有給休暇使います。
・それに、11行目は順番的に俺のしゃべる番じゃないか。
・20行のことを定時って言うなよ

アイデアが素晴らしいですね~。
この設定&文章ならではのメタボケが多く、読んでて楽しかったです。

ただ、台詞回しはもう少し面白くできそうな感じがしました。
特に、溜めてから「楽しかった~」と言うくだりは、
もう少し強いワードを期待してしまいました。
もっとも、台詞のシンプルさがスクールガールズの武器でもあるので、
どの程度詰め込むかは難しいところではありますが……。



ひろちょび 8

面白いアイディアですね!
シンプルなボケに留まりつつも発想自体が斬新でしたし、
力抜け具合もこのネタだとなんかちょうど良かったです。20行で終わる(しかも19行目で帰る)の面白かったです。
まだまだボケの広げがいがあるネタでもあると思います。



彼。 6

漫才中に有休を使う発想はいいと思うんですが
喋る順番を休むボケが行数使うわりにちょっと弱いなと感じた為、
もう少しボケ数が欲しかったなという印象です。
20行で定時も面白いんですけど実質その2ボケになっているので
もう1つ2つ欲しかったです。



スリーオール 6

もっとボケたくさん入れられそうな面白い題材だと思ったんですが、
めちゃくちゃあっさりしてましたね…。
それも含めての働き方改革なのでしょうか?
(それがもったいないという考え方自体がブラックなのかもしれませんし、
 ボケ増量を強要してパワハラみたくなるのもよくないのであくまで個人的な感想ということで…)



きょく 5

漫才に有給や残業とか織り込むアイデアと何となく気の抜けた様なゆる~いやり取りは良かったです。
裏切り要素やプラスアルファの笑いが無かった事・オチがこの形式とは云えあっさりし過ぎてるのが気になりました。
長尺でもっと遊ばせて欲しい設定だったかなと思います。



ドロップ(5)

設定が良い分、内容が少し勿体ないと感じました。
もっと面白くなりそうだと思います。



旅人(4)

メタ漫才って感じですね。

ただ、面白いかと言われるとちょっと・・・なんかのべーとしてる文章・・・。発想は面白いんですけど。



8823(4)

3組目 バトルロワイR 46/60点

スリーオール 9

独特な設定で面白かったです。
ルー龍みたいにもうちょっと関西弁で一体一体にツッコミ入れる感じが見たかった気もします。
パイナップ龍とかも面白かったので…



アッキー 9

面白かったところ
・設定
・なんだルールに縛られた女の子って!普通の子じゃ!
・龍の要素も拾え! 龍を活かせ!

「子供達が考えた怪獣をわざわざ萌えキャラに擬人化させてから具現化する」
という設定が抜群に面白かったです! 意味なさすぎますね!
存在が不毛すぎる怪獣ガールズの連発に笑いました。
ツッコミの勢いも良かったです。

“る攻め”のくだりに関しては、
むしろ「るで終わる言葉+龍」といったネーミングの怪獣ばかり考えてる
子供達の方がおかしいんじゃないかと感じてしまいました。
ネタの展開上仕方のない部分かもしれませんが……。



彼。 8

怪獣をそのまま具現化せずに擬人化するアイディアや、
る責めのボケは非常に好きなんですけど、
そのボケの見せ方としてこのコント形式がベストなのかな?と
感じてしまいました。
この設定だとストレートなボケの着地は、
・子供の考えた怪獣を具現化したら怖くなかった
・子供が変な怪獣を考えてた
あたりかと思うので、そこを一つスカして
怪獣ガールズが出てきているのでちょっと遠回りしてる気がします。
個人的にすごくもったいないなと感じました。



旅人 7

「グゲンカ星人:続いてこのルールに縛られた女の子!
       これはシンゴくんが考えた「ルー龍」がモチーフだぞ!

長曾我部:おい、もっと分かりやすい擬人化をしろ! なんだルールに縛られた女の子って!普通の子じゃ!
     みんな何かしらのルールに縛られて生きとんねん! だから特徴になるかぁ!

グゲンカ星人:続いてこの お弁当にパイナップルを入れてきた女の子!
       これはマサヒロくんが考えた「パイナップ龍」がモチーフだぞ!

長曾我部:さっきから謎の「る攻め」やめろ! しりとりで勝とうとしてる奴か!
     あと男の子たちはドラゴンをカッコいいと思って取り入れてんねん!
     龍の要素も拾え! 龍を活かせ!」
「って、興奮しちゃって股間おさえてるだけかーい!」が面白かったです。

ルー龍とかパイナップ龍とかどういう特徴持ってんだよ。名前もそうですけど特徴も後半から全然関係ねぇじゃんという感じになってて面白かったです。

ただ、龍攻めがちょっと無理あったかな?



8823 7



モンスタイル 6

メタ展開と思わせてきちんと丁寧なコント
おもしろいんですが、もっとガツンときてほしかったです。



ドロップ(6)

る攻めとビニー龍が好きです。
後半に笑いどころは沢山あったのですが、前半があまり無かったかなと思いました。



ひろちょび(6)

どんな世界観!?平然と星人が出てくるの、よく考えたら面白いですね。
○○龍のくだりがちょっと長過ぎたかなという気がしました。せめてもうちょい龍ばっかなところに深くツッコミが入る形なら、と。



きょく(4)

即興でも言いましたけどもう一遍言います。子供の名前全員元SMAPのメンバーやないか!!!


股間をを押さえてる小学生男子の群れと小比類巻さんの昔のオタクのテンプレの様な喋り方が好きです。
大ボケであるキャラの具現化の連発がそこまでハマらなかったです。
怪獣を萌えキャラにするのは最近ではあまり珍しくないかなと。
スマホゲームとか漫画とか良く見かけて何でもありみたいなところがありますし。
ルー龍みたく意表を突くキャラや龍以外の擬人化等裏切りが欲しかったかなと思いました。

4組目 同級生if 39/50点

旅人 9

「マド子:アンタ上乳首づかいするわけ!?」
「マド子:アンタ乳紅引くわけ!?」が面白かったです。

こう造語がすっごいハマるハマる・・・。
独特の面白さがありますね。



ドロップ 8

個人を狙える核兵器、上乳首づかいが面白かったです。
ワードのチョイスとセンスが光っていた漫才だと思います。



アッキー 8

面白かったところ
・アンタ上乳首づかいするわけ!?
・あなた、顔に勝負下着つけるの?
・あ、ゴメンね。

二人の関係性を活かしたボケが多く、安定して面白かったです。
前に繰り出したボケから新しいボケに繋げていくのが非常に上手かったと思います。

唯一、核兵器関連のボケがちょっと浮いているのは気になりました。
感覚的な問題なので上手く説明できないのですが、
この漫才の空気感や二人のキャラクターにマッチしてない感じがしました。



スリーオール 7

大前提として面白いのは間違いないですが、
本題に関するボケが例示的なものに終始していたように感じたので、
もう少し違う角度のものがあれば…と思いました。



ひろちょび 7

乳紅の読み方は「ちちべに」派です(ってそんな派閥あってたまるか!!)

「モテない系」の話題そのものが食傷気味な中、このネタは2人のキャラと独特な着眼点によりベタを一歩抜け出せていたと思います。
ただ、もっと踏み込めたかもという気はしました。



きょく(6)

良くあるブス弄りで読み始めは正直期待値が下がったんですが、乳首関連がアホで面白かったです。
上乳首づかいとか乳紅とか存在しないワードが大好きです。
終盤マド子さんが豹変するのはありがちな所為かあまりハマらなかったです。
序盤のブス美さん弄り削ってもう一つ乳首ネタで攻めて欲しかったです。(ネタ抜くと何か危ない響きっ!!!)



モンスタイル(5)

女性コンビでありがちなブスネタ
ただテキストでやられると具体的な想像がしにくいので、何か例えがあるともっと良かったのかなあと



8823(5)



彼。(自)

5組目 霜山寛治 48/60点

ドロップ 9

TBSがちゃんとTBSなの面白いですね。(日本語難しい。)
ずっとバカなのに最後ちょっと感動的なのも良いですね。
この文章能力欲しいです。



旅人 8

「TBSグループに殴られたりお金を奪われたりしていた」
「そうだよ、俺は赤坂のビル仲間のフロアを貰った。生まれて初めて泣きながら感謝した。だから、絶対に負ける訳にはいかないんだ!」が面白かったです。

自分は面白いんですけど、クレイジージャーニーとか知らない人まぁまぁいそうですよ。



きょく 8

確かに最近の報道の姿勢を見るとマスコミって控え目に言って、特にTBSなんかはマジでク(削除されました)ですよね。


いやあもう良くあるバトル漫画をTBSに置き換えただけでこんなに面白いとは思わなかったです。
後半笑いの要素が薄かったので申し訳ありませんが、お笑い的には2点減点です。
でもストーリー的には霜山さんの中では一番好きな作品です。



アッキー 8

面白かったところ
・TBSグループに殴られたりお金を奪われたりしていた。
・彼の中の窓と鉄骨と世界ふしぎ発見のスタジオは全て砕け散り
・テレビを付けると僕の胃の中が映る。

少年漫画とTBSが上手く掛け合わされているネタでした。
設定から逸脱しない範囲で上手くボケが展開されており、
表現の面白さも光っていました。

終盤のビル以外の要素は、他のテレビ局でも、番組名だけ置き換えれば成立しそうな感じはしたので、
絶対にTBSじゃないとできない、踏み込んだボケがもっと欲しかったです。



ひろちょび 8

何と何がどう組み合わさっとるねん、という感じですね。
面白かったですが、TBSと人間とのスケールが余りにも明確に違う分、
比喩的なものが上手くいきすぎて逆に分かりやす過ぎかなぁという印象を持ちました。



モンスタイル 7

淡々と進んでいって、終わったときには短編小説を呼んだかのような気持ちに毎回なります。
今回もすごく自分の世界を貫いて、楽しく読まさせていただきました。



彼。(7)

いじめられていたTBSに復讐という設定は
他の誰も考えつかないものだし素晴らしいと思うんですが
今回のネタは笑いに直結する部分が少なかったような気がします。
視聴者が酔った、ていう部分は面白いし秀逸だなと思ったんですが、
他は絵を想像してもワードの強さ的にも僕には合わなかったです。



スリーオール(7)

話形式でなく文章でここまで表現されているのが毎度すごいな~と思っちゃいます。
TBSの擬人化(?)という点で、もう少し実際のTBS的な要素と強くシンクロする感じを期待してしまいました。



8823(6)

ユニット名KBOA率
霜山寛治 453KB 4/4
同級生if 445KB 2/2
バトルロワイR 437KB 3/4
スクールガールズ 401KB 2/4
阿武能丸 277KB 0/9

平均402.6KB

久しぶりに平均400越え・400台オフエアが発生。
トップに立ったのは霜山寛治。
今回も高得点でのオンエアを達成し、
C大会ランキングも一気に1位まで躍り出ることとなった。
初挑戦の同級生if、前回高得点オフエアのバトルロワイRも
僅差でそれに続く。

スクールガールズは悔しい高得点オフエア。
自身初の連勝はお預けとなった。
阿武能丸も自己最高ではあったものの、オンエアには及ばず。

戻る

inserted by FC2 system