オンエアされる上位3組の発表です!












同級生if

今期2勝目!

リベラルアーツ紅蓮隊

今期2勝目!

一夜の幻影

今期2勝目!






以上の3組です! おめでとうございます!





それでは、難関を突破された皆さんの熱演をどうぞ!





同級生if

漫才/平安時代 (2/2)

マド子:プチご褒美でグッチ買っちゃお!

ブス美:プチじゃなくない?
安めのアイテムでも軽く数万は飛びますね……。
トップオンエアで期間2勝達成! 同級生if!
マド子:YES!自分で言うのもアレですが!
    そこそこ顔の整っている私マド子と
    ブスで巨乳のブス美で同級生ifです!
    YES!よろしくお願いします!

ブス美:ハッキリ言いすぎじゃない?
    確かに顔は良い方ではないけどもさ

マド子:YES!ごめんごめん!
    でも辺に濁されるよりハッキリ言われた方がマシじゃなYES?

ブス美:まあそうかもしれないけどもさ
    とりあえずサブリミナル効果で高須クリニックに行かそうとするのは
    やめてくれる?

マド子:アンタ胸しか魅力ないから
    一重まぶたを巨乳まぶたに整形してもらった方がいいんじゃないかなって

ブス美:クソ気持ち悪い手術なんなのよ
    まばたきする度にたぷんたぷんするまぶた終わってるじゃない
    大体さ、今はあなたが美人で私がブスってなってるけど
    時代によって美人の価値観なんて変わっちゃうんだからね

マド子:どういうこと?

ブス美:例えば平安美人、平安時代に美人とされたのは
    しもぶくれ、細い目、おちょぼ口、
    現代ではどちらかといえばブスといわれる顔なのよ
    だから私も平安時代の貴族の娘として生まれてたら
    毎晩殿方が夜這いにくるぐらいモテてたと思うわ

マド子:じゃあ、いつもブスって言っちゃってるお詫びに
    今日はあたしが夜這いをかけて
    アンタにモテモテ気分を味合わせてあげるね

ブス美:複雑だけど気持ちが嬉しいわ

マド子:藤原の君!藤原の姫君!

ブス美:パチリ、何者じゃ

マド子:私源マド朝ともうしまする、今宵この鳥かごを抜け出して
    拙者と一夜の契りを結びませぬか?
    私は今まで、あなたのようなブスの中のブスを探しておったのです!

ブス美:ブス専じゃない!
    ブス専にモテるのは現代でもそうなのよ!
    現代じゃなくて平安時代の扱いしてよ

マド子:藤原の君!藤原の姫君!

ブス美:パチリ、何者じゃ

マド子:私源マド朝ともうしまする、今宵この鳥かごを抜け出して
    拙者と一夜の契りを結びませぬか?
    食事代、宿屋代、籠代、全て出してくれませぬか?

ブス美:それ現代の扱いなのよ!
    ごはん代、ホテル代、ガソリン代、全部貢がされるのは現代!

マド子:藤原の君!浮気相手の君!

ブス美:現代!都合のいい女にされるのも現代!

マド子:おい!

ブス美:現代!名前を呼ばれず「おい」だけで呼ばれるのは現代!

マド子:藤原の君!藤原の・・・なんとふくよかなまぶたじゃ

ブス美:巨乳まぶたじゃないわよ!
    やめさせてもらうわね
473/545KB




リベラルアーツ紅蓮隊

漫才/ディズニーラン(怒) (2/2)

優歌:あー勝った勝った解散解散
杏南:勝ったのに!?
合計KB的にC大会出場濃厚なので、やっぱり今回も解散できなさそうです。
高得点で期間2勝達成! リベラルアーツ紅蓮隊!
杏南:はいどうも!!!リベラルアーツ紅蓮隊の水崎杏南です!!
   Life Styleさんのツカミが毎回面白くて本当に感動しています!!やっぱ一言目って大事だなー!!!!

優歌:一言目の大事さがわかった結果がこれなら、お前は二度と感動するな
   リベラルアーツ紅蓮隊の恩堂優歌です。一番嫌いな人間は相方です
   これといって大きな理由とかはないです、積み重ねです。嫌いってそう言うものですよね

杏南:そんなことより!!優歌ちゃん優歌ちゃん二人でディズニー行こうよー!
   アトラクションとかは乗らずに、隠れミッキーを探して、見つけるたびに電動ヤスリをかけまくっては削って消していこうね!
   優歌ちゃんはそういうのが好きだから!優歌ちゃんがそういうのが好きだからね!!!!

優歌:まあ強いて挙げるならこういうとこ

杏南:ということであたしは優歌ちゃん役をやるから、優歌ちゃんは隠れミッキーとして逃げ回ってね!!

優歌:1.てめえあたし削る気かよ
   2.隠れミッキーは逃げ回らない
   3.私の役は、私にやらせろ、てめえを削らせろ

杏南:じゃああたしはあたしを、優歌ちゃんは優歌ちゃんをやりましょうか!!人は人、うちはうち、鬼は外!!

優歌:てめえを削らせろ

杏南:あーめちゃくちゃ楽しいね!!めちゃくちゃ楽しいなー!!じゃあそろそろ入場しましょうか!!

優歌:もう入ってたとしても別に楽しくねえからな

杏南:まずディズニーと言えば一番楽しいのがあれね、絶叫!!
   エントランスで叫ぶ!!キャストに叫ぶ!!ドナルドダックの耳元で叫ぶ!!!!

優歌:遊園地の入場料がある程度高いのは、単純な必要経費などだけではなく、
   そういったヤバい奴が入ってこないように、あえて少し敷居を高くしているという一面もあると思うんだわ

杏南:じゃあ、あれ乗ろうよ、あれ!クワバタオハラのハニーハント!!

優歌:1.クワバタオハラはディズニー映画化されていない
   2.結局アトラクション乗るのかよ
   3.お前とはディズニーには行かない

杏南:4.てめえを削らせろ

優歌:隠した4を当てんな
   ちなみに5は、クワバタオハラはハニーとは言えないしハントしたい奴居ねえだろ、だ

杏南:そして続いてはお待ちかねのドンジャラタイム!!

優歌:周りを見回せ、もっと楽しいことあるはずだろ

杏南:そしてそして!ディズニーランドと言えばラブロマンス!!シンデレラ城で結婚式!!

優歌:は?女二人で来てんだろ?は?

杏南:あ、優歌ちゃんはなんか乗りたいアトラクションとかある??

優歌:1.今、このタイミングで、やっと、あたしの意見聞くのかよ
   2.そもそも行くという意思一切見せてないしそこから確認しろ
   3.イッツ・ア・スモールワールド

杏南:ふーん、スケール小さいね笑 人間性も小さければスケールも小さい笑

優歌:世界中誰だってー 抱き合えば仲良しさー
   (全身にヤスリを装着し、杏南を包み込みながら体に擦り付ける)

杏南:あああーーー今ゴリゴリ削れてるーーーお願いだからあたしを隠さないでーーーあたしの絶叫を聞いてーーー
469/545KB




一夜の幻影

漫才/溢れて零れる たった一粒の涙 星になった貴方の温もり 今でも覚えてる (4/4)

真中:お久し振りです。良い子の皆さんはこのネタの様な真似は決してしないで下さい。

向井:実際にやりかねん人がいるかも分からないからな。
シーサイドサンセットが417KBを避けたと思ったら、こっちが取りました。
逃れられない運命なのかもしれません……。
シーサイドサンセットに続き期間2勝達成! 一夜の幻影!
向井:先月知り合いがコンビニのアイスケースに入ってそのまんま凍死しちまったんだ。

真中:滅茶苦茶嫌な死因ですね!故人を悪く言うのはアレですけど、バカは死ななきゃ治らないを地で行ってますね。

向井:ほんでお通夜に行ったら、アイスケースがそのまんま故人の棺桶になっててさ。

真中:なんちゅう手抜き!!自業自得とは云えちょっと可哀想ですね……。

向井:お焼香も香木を削ったヤツの代わりに、黒ゴマのアイスにカラフルスプレーチョコを振り掛けてた。

真中:完全にトッピングじゃないですか!何ですかそのメッセージ性の強さは!?灰と色が合ってるのもまた。

向井:ほんでずーっと坊さんがお経読んでるんだけど、あれって何言ってるのかサッパリ分からんよな。

   辛うじて「ぅあぁ~い~にぃ~は~ぅぁあぁ~ぅういぃ~どぅぇえ~ くゎ~んゎ~ずぅぃ~あぁ~おぉぅ~よぅぉ~」が聞き取れた位。

真中:お経っぽくリズム取ってるけど完全にチャゲアスの「SAY YES」の歌詞ですよね!?完全にNOですよこんなもん!!

向井:その後の「ガ~ラぁ~スぅ~ケースぅぅぅ~にぃ~ なぅぁ~らぁばぁ~な~い~よぅぉぉにぃぃぃ~~~」って下りで、

   「いや故人が並べられてるのガラスケースやのうて、アイスケースやがな!!!」って言いながら坊さんが木魚思いっ切り叩いてたな。

真中:何しょうもないノリツッコミしてんですか!!通夜や故人がアレでも真面目にやれよ生臭坊主!!

向井:で弔電ね。これも一味違ってて、

   常に葬儀の模様をリアルタイムで見てる閲覧者から募集してて、故人の後ろにあるモニターからずーっと右から左へ流れ続けてた。

真中:完全にニコ動のコメント!何でそんなのがあるんですか!?故人の後ろにはお供えの花束とか置いときましょうよ!

向井:ソイツが生前に生放送枠をたまたまその日に作ってたんだけど、どうしても中止に出来なかったから家族が式場に頼んだみたい。

真中:だからって葬儀の模様を流させるんじゃないよ!死して尚、後世に恥を残してるじゃないですか。

向井:因みに生きてたら、「お経っぽくチャゲアスの『YAH YAH YAH』を歌ってみた」をやるつもりだったみたい。

真中:チャゲアスお経被りっ!!まさか故人も坊主に似たようなネタを使われてるとは思わないでしょうね……。

向井:モニターに埋め尽くされた「w」や、デカめの赤字で書かれた「ざまああああああ」の連発に疲れ切った俺は、待ちに待った精進落しを食いに向かったんだ。

真中:案の定弔電ってかコメントが荒れまくってますね!そんで幾ら葬式がアレでも本音は出さないで下さいね。

向井:けど出たのが故人と一緒にケースに入ってたアイスと、焼香の最中出しっ放しにしてでっろでろに融けたカラフルスプレーチョコの掛かった黒ゴマアイスだった……。

真中:そんなモンを使い回すなよ!!良く精進落しとして参列者に食わせようと思いましたね!

向井:他には寿司もあったんだけど、故人の友人共が醤油差しを鼻の穴に突っ込みやがったから結局何も食えなかった……。

真中:類友とはまさにこの事ですね!!何でこのご時勢にバカッターがこんなに居るんですか!?

向井:で相続で葬式内で唯一真面目だった俺が故人のアカウントを受け継ぐハメになったんだ。

   何して良いか分からんから、とりあえずソフトクリームの機械から直に食ったり、サンバのリズムでコブクロでも歌ったりするかな。

真中:いや故人の二の舞になりそうだから止めて!!もう結構!!
417/545KB

残念ながらオンエアに至らなかった皆さん

ダブルハッピー 345KB(0/1)
まだまだこれからだとおもいます

ドラゴンザウルス 329KB(1/3)
大瞬:コンビニ行って酒買います。
疾風ロシナンテ:そしてヤケ酒します。

審査の詳細

審査員一覧(敬称略):モンスタイル、旅人、カノン進行、きょく、スリーオール、彼。、ドロップ、アッキー(管理人)、ひろちょび


1組目 同級生if 42/50点

カノン進行 9

今回一番面白かったです 大きな裏切りはないけど安心して笑える感じ



ひろちょび 9

何でしょう、やっぱりブスにひどいことしてるだけなんですけど、
ただただ平安時代を題材にして現代!現代!言ってること自体が新鮮で面白かったです。
もう一捻りあれば普通に10つけちゃったかもしれません。



旅人 8

「マド子:YES!自分で言うのもアレですが!
    そこそこ顔の整っている私マド子と
    ブスで巨乳のブス美で同級生ifです!
    YES!よろしくお願いします!

ブス美:ハッキリ言いすぎじゃない?
    確かに顔は良い方ではないけどもさ

マド子:YES!ごめんごめん!
    でも辺に濁されるよりハッキリ言われた方がマシじゃなYES?

ブス美:まあそうかもしれないけどもさ
    とりあえずサブリミナル効果で高須クリニックに行かそうとするのは
    やめてくれる?」
「マド子:私源マド朝ともうしまする、今宵この鳥かごを抜け出して
    拙者と一夜の契りを結びませぬか?
    食事代、宿屋代、籠代、全て出してくれませぬか?

ブス美:それ現代の扱いなのよ!
    ごはん代、ホテル代、ガソリン代、全部貢がされるのは現代!

マド子:藤原の君!浮気相手の君!

ブス美:現代!都合のいい女にされるのも現代!

マド子:おい!

ブス美:現代!名前を呼ばれず「おい」だけで呼ばれるのは現代!」が面白かったです

文字だけのネタでここまでブスネタってできるんだと・・・
後半は面白かったんだけど前半がちょっと微妙かな?



スリーオール 8

あくまでこのネタ単体で見なさいと言われればその通りなのですし、
実際そんなことはないと思うのですが、なんだか前回とそこまで大きく変わっていない印象を受けてしまいました。
漫才自体もあまり本題に深入りしていない感じもするような…



アッキー 8

面白かったところ
・ごはん代、ホテル代、ガソリン代、全部貢がされるのは現代!
・現代!都合のいい女にされるのも現代!
・現代!名前を呼ばれず「おい」だけで呼ばれるのは現代!

ブスの扱いがどんどん悪化していく様が非常に面白かったです。
ブスあるあるの見せ方として、このシチュエーションは新しくてよかったと思います。
後半のたたみ掛けが最高でした!

“巨乳まぶた”が具体的にどんなものなのか瞬時に想像し辛かったこと
(ツッコミの説明で初めて理解できました)と、
それを使ったオチがやや強引だったことは気になりました。



モンスタイル(7)

前回の漫才よりも、パワーアップしていて
非常に面白いと思いました。
最初の高須クリニックの下りは
うまいなあと。



きょく(5)

巨乳まぶたのツカミは上手かったです。まばたきする以前に重くて目が開かないかもってのはさて置いて。
全体的に上手い寄りのボケは多かったんですが、笑うにはあと少し足りない様に思えました。
本題に入るまで長いように感じたので、会話を詰めてもう一つか二つ程シチュエーションが欲しかった所でありました。



ドロップ(5)



彼。(自)

2組目 ドラゴンザウルス 32/60点

ドロップ 8



モンスタイル 6

ダジャレがうまいこと凝縮していて、クスクスと笑いました。
もっと駄洒落ボケに終始していてもいいのかなというような気がしました。



彼。 5

テンポの良い漫才で良かったです。
ただ小さいボケをテンポで見せていって
面白くなる感じなので、
短文で、しかもつかみで行数を使っちゃうと
ボケに使える行数が少なくなっちゃうので、
盛り上がりに欠ける印象になっちゃいますね。



アッキー 5

どのボケも話の取っ掛かりとしては悪くないレベルではあるのですが、
単発のボケとして見ると弱かったという印象です。
いずれかのボケを深く掘り下げて、話を展開して欲しかったです。



旅人 4

なーんかねぇ、物足りない。
「大瞬:よろしくお願い死にます。
疾:死んだら終わりだよ。
大:てなワケでこの前葬式に出席してきたんですけど。
疾:死ぬくだりその為なの!?」はちょっと面白かったですけどもそれ以外が響かなかったですね・・・



カノン進行 4

滑ってはないと思いますが、ちょっと薄味すぎました



ひろちょび(3)

全体的にボケが弱すぎるかなとは思うのですが、
代理出席すること自体や、故人の死とは直接関係ない理由で泣いて棺にすがる、ってところが面白いので
そのあたりもうちょっとツッコんだりして広げられればなぁ、と。



きょく(2)

香典忘れておでん持ってく下りは良かったです。
ただそこ以外がどうにも薄過ぎる感じがしました。
やはり会話を詰めて展開を濃くして欲しいかなと思います。
終盤も超展開の割には嘘で終わると云う滅茶苦茶醒めるオチだったのも勿体無いかなと。
どうせならおでんを織り交ぜたお葬式にしても良かったんじゃないかなと。


まあ色々言いましたが最後に一番伝えたいことを書きます。
設定被って本当にすみませんでした!!!!!(深々と頭を下げる)



スリーオール(2)

>大:緊張和らげる為に紹興酒飲んで来たから酔っ払って焼香台倒しちゃった。
>疾:酒飲んで来るな大馬鹿野郎!!
「紹興」と「焼香」が掛かってることに触れないなら「酒飲んで来たから」だけでいいのでは?
(わざわざ紹興酒に限定する必要がないし、ぶれるので)

>疾:嘘だろ?
>大:嘘です。
なかなか思い切ったボケしますね…。

3組目 リベラルアーツ紅蓮隊 50/60点

旅人 10

全部面白かったです

やべぇやつらだなと思いました!
両方ボケな感じですよね、積極的なボケとバイオレンスなボケ兼ツッコミっていうのは斬新で面白かったです!



ひろちょび 9

ただただキャラに圧倒されました。ちょっとぶっ飛び過ぎかなぁと思いつつ、そこが逆に良かった面もあり。
番号つけて3つツッコむところが特に面白かったです。



スリーオール 8

同級生ifさんと似たような感想になってしまうのですが、
設定こそ違うものの、大枠としては前回と大きく変わらない感じがしてしまいました…。
あくまでこのネタ単体で見るべきだと思うのでそれをもってどうこうということはないですし、
もちろん面白いのは前提としてあります。



彼。 8

端的な言い回しではなく、あえて2回繰り返す等
長い言いまわしでリズムを作ることに挑戦しているように感じるのですが
まだちょっとしっくりいってない感じがしますね。
ツッコミを選択式にする表現は面白いですね。
それをフリにした構成もよくできていると思います。



アッキー 8

面白かったところ
・8台詞目の「てめえを削らせろ」
・遊園地の入場料がある程度高いのは、~という一面もあると思うんだわ
・4.てめえを削らせろ

ツッコミのギミックが面白かったですね~。
二人のキャラクターの面白さも相まって、まさに緩急自在でした。良かったです。

個人的な感覚の問題ではるのですがが、固有名詞のチョイスはやや外し気味に感じました。
僕自身も苦手なところなので、あまり人のことを言えないかもしれませんが……。



きょく 7

前回同様女性版リリコミンストレルショーって感じで楽しめました。
配役を決める下りと削る選択肢以外はあまりハマらず使い捨てが目立ったのが勿体無かったかなと。
個人的には隠し選択肢を最後にして、オチに持ってった方が良かったかもしれません。

余談その1
優歌:遊園地の入場料がある程度高いのは、単純な必要経費などだけではなく、
   そういったヤバい奴が入ってこないように、あえて少し敷居を高くしているという一面もあると思うんだわ

来年のコミケも多分そんな感じで入場料を支払う事になるんでしょうね……。
1000円未満だったら良いな。

余談その2
ディズニーランドのシンデレラ城で実際に女性同士で結婚式を挙げた事例がございます。



ドロップ(7)



カノン進行(5)

面白そうだけど、ちょっと尖りすぎかなあ…
「素直にボケたら負け」みたいな空気を感じてしまいました



モンスタイル(4)

勢いはひしひしと伝わりましたが、展開が散らばったかなと思いました。

4組目 一夜の幻影 36/50点

モンスタイル 9

葬式ネタ被りですが、角度が違っていって
人によってネタの内容って変わり者だなと。
一昔前のバカッターネタをここまで笑いとして消化できていましたね。



ひろちょび 8

アイスケースとかバカッターうんぬんの設定はかなり良いですね!
お経とかニコ動コメントのくだりもなかなか濃い設定ですが、もうちょい整理されているとなお良かったかなと。



旅人 7

「向井:ほんでずーっと坊さんがお経読んでるんだけど、あれって何言ってるのかサッパリ分からんよな。

   辛うじて「ぅあぁ~い~にぃ~は~ぅぁあぁ~ぅういぃ~どぅぇえ~ くゎ~んゎ~ずぅぃ~あぁ~おぉぅ~よぅぉ~」が聞き取れた位。

真中:お経っぽくリズム取ってるけど完全にチャゲアスの「SAY YES」の歌詞ですよね!?完全にNOですよこんなもん!!

向井:その後の「ガ~ラぁ~スぅ~ケースぅぅぅ~にぃ~ なぅぁ~らぁばぁ~な~い~よぅぉぉにぃぃぃ~~~」って下りで、

   「いや故人が並べられてるのガラスケースやのうて、アイスケースやがな!!!」って言いながら坊さんが木魚思いっ切り叩いてたな。

真中:何しょうもないノリツッコミしてんですか!!通夜や故人がアレでも真面目にやれよ生臭坊主!!」が面白かったです

「お経っぽくチャゲアスの『YAH YAH YAH』を歌ってみた」はまぁ、普通にやったらつまんない生放送でしょうね・・・。
アイスの下りはそこまで面白くはなかったかなと。




スリーオール 6

「コンビニのアイスケースに入ってそのまんま凍死」という面白設定に対して、
チャゲアスやニコ動等あまり関連の薄い方向性のボケ(何か繋がりあるんだとしたらすいません)が多く、
終始ピンと来ないまま終わっていった印象でした。
いつにもまして説明的なツッコミになっているのも気になりました。



彼。 6

弔電に入るまでは読みやすく、ボケもうまい感じで良かったんですけど
弔電からがややこしくなった感じがします。
状況説明が多くなってしまったのと、真中がツッコミより
のっかって状況説明する雰囲気が出てきてるからでしょうかね。
もう少しポイントを整理してもらった方がボケの良さが伝わる気がします。



ドロップ(6)



アッキー(6)

どのボケも一定のレベルには達していると思うのですが、
情報量の多さが気になってしまい、笑いづらかったです。
どこで笑わせたいのかイマイチはっきりしていないボケや、
そもそも口で状況説明をすることに無理のあるボケ多かったという印象です。
ツッコミも上手くボケを捌き切れていない感じがします。

ボケの発想そのものはすごく良いと思いますので、
あとは自分がやりたいボケを一番面白く見せられる
ネタのスタイル・台詞回し・話の構成などをもっと考えて欲しいです。
“アイスケースが棺おけになってる”というボケは、抜群に面白かったと思います。



カノン進行(5)

序盤は面白いかな~と思ったんですが、中盤以降ちょっと情報量がボケの量を超えてて笑いづらい印象でした



きょく(自)

  や  っ  べ  え  ぞ


  ド  ラ  ゴ  ン  ザ  ウ  ル  ス  さ  ん  と


  設     定     が     被     っ     た



前期のネタタイトルで使われた尾崎の楽曲は全て5thアルバム「誕生」で使われた曲ですが、
今期は違うアルバム(6thアルバム「放熱への証」)で攻めました。

5組目 ダブルハッピー 34/60点

彼。 7

テンポの良い漫才で良かったです。
リズムとボケの強さのバランスが非常にいいなと思いました。
ただ、ボケの当たり外れが結構あって、
もう少し打率をあげて欲しいなと思いました。



カノン進行 6

ボケはセンスがあると思います。文章の体裁はもう少し工夫できそう



アッキー 6

面白かったところ
・AED48は近くにありますか

ずっとニヤニヤしながら読んでいられる、楽しい漫才でした!
基礎がしっかりしていて、安定感があったと思います。
AED48というボケは個人的にかなり好きです。

もっと1つ1つ台詞の中身を濃くした上で、
大きな笑いを作れるボケをもう1個ぐらい足すことができれば、すぐにでも合格できると思います。



ひろちょび 6

シンプルにボケがちょっと面白かったです。AED48て。楽しみに待っててくださいて。
書き方はこれから慣れて行けばというところですが、無駄なボケはあんまりなかったかなと。



スリーオール 5

1行目のベテラン感がすごいですね…
あと1歩でぐんと面白くなりそうだけど何かが足りない、といった感じのボケが多かった気がします。
楽しみに待っててくださいが面白かったので、そういうのがもっと欲しかったです。



モンスタイル 4

ベタな、漫才好きです。
けどもっと、パンチのきいたネタが見たかったです。



ドロップ(4)



旅人(2)

なんだろう、この投げやりっていう・・・
「ボケ:でもお前がちゃんとパニックにならないで救急車呼べるか確かめてやるの巻き
ツッコミ:何で話のタイトルみたいになってるの」はちょっと面白かったんですけども、それ以外はちょっと厳しいかな・・・



きょく(2)

「AED48」「心臓マッサージと人工呼吸をして楽しみ」は面白かったです。
ただ大きくハネるボケが無かった様に思えました。性別とか時間掛かるとかは流石にベタかなと。
後はやはり最初のボケに入るまで長く、間延びしている印象を受けました。
短文である以上使える行数が限られてるので、導入を最低限に留めてボケを入れて展開を濃くして欲しかった所です。
採点には影響してないんですが、流石に110とダスキンの番号を間違えるのは無理があると思います。

ユニット名KBOA率
同級生if 473KB 2/2
リベラルアーツ紅蓮隊 469KB 2/2
一夜の幻影 417KB 4/4
ダブルハッピー 345KB 0/1
ドラゴンザウルス 329KB 1/3

平均406.6KB

2戦連続の平均400KB台が記録される中、
トップに立ったのは同級生if。
RPGズの最高KBに並ぶハイスコアを叩きだし、
1人の投稿者による2組同時のC大会出場に大きく近づいた。
リベラルアーツ紅蓮隊がボール1個差の高得点でそれに続く。
一夜の幻影も危なげなく4連勝。

初挑戦ながら300台中盤のKBを獲得したダブルハッピー、
リベンジを狙ったドラゴンザウルスは、惜しくもオンエアならず。

戻る

inserted by FC2 system