オンエアされる上位3組の発表です!












おちんちんに育てられた会

今期2勝目!

かにくりぃむころっけ

初オンエア!

ナカギ

4連勝!






以上の3組です! おめでとうございます!





それでは、難関を突破された皆さんの熱演をどうぞ!





かにくりぃむころっけ

コント/運転手と乗客 (1/3)

鹿庭:(パクパク、パクパクパクパク、パクパクパク)

栗木:声って声帯を震わせないと出ないんだよ

鹿庭:!!
   とっても嬉しいです
前期のネタでも才能の片鱗を見せてはいましたが、ここにきてついに覚醒しました……!
トップで初オンエア! かにくりぃむころっけ!
鹿庭:次は~埼玉~埼玉~お降りの方はボタンでお知らせくださ~い

栗木:・・・

鹿庭:次は~群馬~群馬~お降りの方はボタンでお知らせくださ~い

栗木:・・・

鹿庭:次は~茨城~茨城~お降りの方はボタンでお知らせくださ~い

栗木:・・・いやいやいやいや!!!なんだこれ!!!そんな次々と県境をまたぐことは無いよ!!! 
   そもそもなんでお前がアナウンスしてるんだ!!!
   運転手は俺だよ!!!びっくりしすぎてお客さんにお前って言っちゃったよ!!!

鹿庭:そうですけど、全然車内アナウンスが無いから僕が代わりにですね

栗木:無いよ!これタクシーだから!!タクシーに車内アナウンスは無いんだよ!!!
   初めてだよ拾ったお客さんが北関東循環バスのアナウンスを始めたのは!!!
   乗客によるタクシーの中での嘘アナウンスはただただ怖いよ!!!全部間違ってる!!0点!!

鹿庭:そういえばこの車、どこに向かってるんですか?

栗木:お前が聞くなよ!最初に渋谷までって言われたから渋谷方面に向かってます

鹿庭:渋谷までってことは時間かかりそうですね
   ストロングゼロでも空けますか、二人分あるし

栗木:いらねえよ!このタイミングでのストロングゼロは心中だよ!!

鹿庭:じゃあワイパーを最高速で動かしてもらっていいですか?あれウケるんですよね

栗木:変なところにツボがあるな!雨も降ってないし無理です

鹿庭:そっかー、仕方無いからワイパーが最高速で動いているところを頭の中で想像しますね・・・ぅぉおおええええ吐きそう

栗木:ストロングゼロを車内で飲むから!ちょっと我慢してください!どこか停まりますから

鹿庭:うっ吐く!
   ・・・インスタでやたらハッシュタグ使う女ってアホみたいですよね

栗木:毒舌を吐いた!でもめちゃくちゃ弱い!

鹿庭:すみません、窓拭いてもらうのを車内から見たいのでガソリンスタンド寄ってもらっていいですか?あれウケるんですよ

栗木:やっぱり変なところにツボがあるな!そんな理由で行きませんから!!
   それにタクシーはガソリンスタンドで給油しないから行くことないんですよ、実はLPガスが燃料だから

鹿庭:へー、僕と一緒ですね

栗木:どういうことだよ!!お前LPガスで動いてるの!?なんかそういうロボットなの!?怖っ!!

鹿庭:あ、運転手さんここで降ろしてもらっていいですよ
   ありがとうございました、明日もまたお願いします

栗木:次回から乗車拒否です
473/545KB




おちんちんに育てられた会

漫才/Ochinchin’s Miracle (2/2)

金造:欲しがりません!勝つまでは!

玉作:もう勝ったのじゃ
第19回のRPGズから続いた6連戦。最後も危なげなく勝利を収めました!
彼。さん3組目の期間2勝達成! おちんちんに育てられた会!
金造:(おちんちんに育てられた会ッ!きんぞうじゃッ!)

玉作:たまさくじゃッ!きんぞうさん!また幽体離脱しとるぞい!

金造:すま(ん)すま(ん)!
   改めてッ!おち(ん)ち(ん)に育てられた会ッ!き(ん)ぞうじゃッ!

玉作:「ん」を言う時だけ幽体離脱しとる!幽体ん脱ッ!!!
   それじゃおちちに育てられた会になってしまうぞい!
   ワシらはお(ちんちん)に育てられた会じゃろ!

金造:幽ちん離脱!その瞬間だけおなごになっちまうぞい!
   今日はワシが101回目の幽体離脱をした時の話をするのじゃッ!

玉作:僕は死にかけます~!あの世が好きだから~ッ!

金造:あれはワシが川で溺れているジジイとトラックに轢かれかけているジジイを助けようとして
   2つに千切れかけた時じゃった!

玉作:死にかけ方革命ッ!二ジジイ追うジジイは一ジジイも救えずッ!

金造:目を覚ますとワシは地獄でタイトスカートを履いた鬼どもに囲まれていて!
   ビルの屋上で一緒にバレーボールをすることになったのじゃッ!

玉作:OLと書いて鬼レディどもの昼休み!!!

金造:レシーブ!トス!16文キック!アタック!ブロック!タイガードライバー!

玉作:馬場と三沢が混じっとる!
   タイトスカートに身を包んだ全日本プロレスリングの初代社長と4代目!

金造:そしてワシの顔面にバレーボールと言う名のボーリング玉が飛んできたッ!

玉作:ちゃんと拷問だったのじゃッ!!楽し気な雰囲気でもちゃんと地獄の拷問だったのじゃッ!

金造:(ずずず~、お茶がうまいのぉ)

玉作:幽体離脱、一本取って、幽休離脱。カコーン。

金造:ボーリング玉がワシの目の前にせまったその時ッ!
   溺れかけのジジイと轢かれかけのジジイが顔面砕かれかけのワシを助けてくれたのじゃッ!

玉作:あの時のジジイが幽体に!!
   全員壊れかけのジジイ!!老年期に生体から仏に変わる!!

金造:ワシらは無事ボーリング玉をかわすことができたッ!
   がッ!!その勢いで屋上から飛び降りてしまったのじゃッ!!
   このままでは地面に敷き詰められた肉球にぶつかって死んでしまう!!!

玉作:100mの高さから落下した時、肉球面はコンクリートと同じ硬さになるのじゃッ!!!
   しかし死後の世界で死ぬという概念とは!?

金造:激突する直前!!
   ワシらはビルの途中から生えていた勃起したおちんちんに着地しッ!!
   その反動で現世へ戻ってきたのじゃッ!!

玉作:トランポチンの奇跡ッ!!!!

金造:あの時からワシは、ワシを助けてくれたおちんちんを探しておるのじゃが・・・
   いまだに見つからず・・・

玉作:きっとお(ちんちん)だけを幽体離脱させられるやつの仕業じゃと思うがのう・・・

金造:サンキュ
429/545KB




ナカギ

コント/『永沢君の家、火事になる』の巻 (4/4)

やりましたー!とにかく嬉しい!
あわやオフエアというところでしたが、最後の最後に底力を見せ付けました!
企画初の期間4勝目! ナカギ!
(家が燃えた永沢君が公園で白目むいてる)


残酷


丸尾「ズバリ!永沢君は路頭に迷うでしょう!」


改めて言うな


はまじ「永沢、元気出せよ。家なんて誰だって燃やすさ」


そうでもねぇよ


ブー太郎「永沢の家にいたらチャーシューになる所だったブー」


自虐のエッジ


花輪「僕の豪邸の大き目のトイレに住むかい?ベイビー」


排泄し放題


みぎわ「花輪くぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅん」


帰れ


大野「永沢!家が燃えたくらいでしょぼい顔すんなよな!サッカーやろうぜ!」


無垢すぎ


杉山「永沢!家が燃えたくらいでしょぼい顔すんなよな!サッカーやろうぜ!」


デジャブ


山田「あひゃ!あひゃひゃひゃひゃひゃ!あひゃひゃひゃひゃひゃ!」


狂ってる


関口「今気づいたけどお前たまねぎみたいな顔してんな」


前々から気づけ


小杉「お前痩せた?」


心労でな


みぎわ「花輪くぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅん」


帰れっての










藤木「永沢くぅん・・・ごめんよぉ・・・」
381/545KB

残念ながらオンエアに至らなかった皆さん

夢乃すいむ 361KB(0/2)
ゆめ:ラーメン大好き齊藤京子です。
すい:やる気ありますか。

非可逆劇場 369KB(4/6)
わーい

審査の詳細

審査員一覧(敬称略):旅人、スリーオール、きょく、彼。、アッキー(管理人)、8823、コバルトブルドック、ひろちょび


1組目 おちんちんに育てられた会 30/40点

きょく 8

前回より段違いで良かったです。
勢い任せでありつつもフレーズ選びがしっかりしていたからでしょうか。
でもやっぱり全体的に漂う苦笑い的な感じもあったので、申し訳ありませんがこれ以上は付けられないです。



8823 8



旅人 7

「
金造:激突する直前!!
   ワシらはビルの途中から生えていた勃起したおちんちんに着地しッ!!
   その反動で現世へ戻ってきたのじゃッ!!

玉作:トランポチンの奇跡ッ!!!!」が面白かったです

本当にバカ。(誉め言葉)
ただ脈略がない感じがしたかな?



アッキー 7

面白かったところ
・二ジジイ追うジジイは一ジジイも救えずッ!
・全員壊れかけのジジイ!!老年期に生体から仏に変わる!!

今回もユニット名やぶっ飛んだスタイルに反して安定感がありました。
やっぱり“ジジイ”を連呼されると嫌でも笑ってしまいますね……。
終盤のツッコミが少し息切れしていたのと、スカシがやや強引なのは気になりました。



コバルトブルドック(7)



ひろちょび(7)

序盤から飛ばしてましたね。どれだけ幽体離脱とかジジイとか言うんだと。
後半その分尻すぼみには感じてしまいましたが、上手いこと(?)言い続けてる感は何かツボですね。



スリーオール(6)

出てくるプロレスラー、ドラマ、歌詞から作者さんのおおよその年代を推測できてしまうのが面白かったです。
いかにも「!」の多いネタという感じで騒がしさが勝ってしまっているのと、
幽体離脱は要るかなぁ…というは若干気になりました。



彼。(自)

2組目 夢乃すいむ 30/50点

ひろちょび 7

独特の切り口で面白かったです。
犯罪歴のところだけちょっと急展開になっていたのが惜しいかなと。
オチへの流れはかなり好きです。



スリーオール 6

女性コンビのツッコミ落ち着いてる説がまた一歩立証に近づいてますね…
落ち着いたツッコミのデメリットでもあると思うのですが、山場が無いようにも映るので、
全組読み終えて振り返った時にあまり強い印象が残りづらいのかな、と…



彼。 6

チョウチンアンコウの提灯を頭につける、からの流れが
あまり面白く転がってない印象を持ちました。
独特の会話のトーンがオリジナリティを生んでいると感じる一方、
そのトーンのせいでボケもぼやけているように思います。
オチはバカバカしさとトーンが合っていて面白かったです。



アッキー 6

面白かったところ
・アナタも前科5、6個持つことになりますよ。
・ここは耳鼻科です。

全体的にボケがふわっとしている印象を受けました。
ローテンション系のスタイルなので、情報量を少なくしたいのは分かるのですが、
ボケが説明不足、もしくはツッコミが足りないと感じる場面が多かったです。

また、「そうだ逆に。」と「予行練習。」のオウム返しツッコミがはまっていない感じがしました。
僕の個人的な感覚かもしれませんが、そんなにピックアップしても面白くなるワードではなかった気がします。

ベースとなるボケの発想自体は、独自性があって良かったと思います。
斬新なオチも印象に残りました。



きょく 5

今回はちゃんとボケとる!!!


良く言えばなだらかでまったりとした感じ、悪く言うともっさりとした感じでした。
犯罪歴で盛り上がったんですが、オチがあまりにも肩透かし過ぎたのが勿体無かったです。
普通にチョウチンアンコウで推して欲しかったかなと思いました。


所でマグネッツさんの匂いがプンプンとするんですが気のせいでしょうか……?
間違ってたらスミマセン。



8823(5)



旅人(4)

「ゆめ:すみません。私可愛くなりたので頭からチョウチンアンコウの提灯を生やして欲しいのですが。

すい:ここは耳鼻科です。

ゆめ:どひゃー。

すい:ありがとうございました。」が面白かったです。

軸となるチョウチンアンコウのボケがそこまでハマらなかったです・・・。
もっと別の深海魚とかをぼんぼんはめたほうがいいかもしれないです。



コバルトブルドック(3)

3組目 非可逆劇場 31/50点

彼。 7

スタイルが出来上がっていて面白いですね。
読みやすいスタイルなだけにボケの強さと
ツッコミのワードが結構ネタの出来を左右すると思うのですが、
今回はもうちょっとボケの強さが欲しかったなと思いました



旅人 6

「
岡井:湯葉の香りと薔薇の香りが合体した湯薔薇の香りもあるんだよ!
   これは、コントローラーからお湯に浮かべた薔薇の香りがする。

平岡:湯葉の存在が消えたじゃねえかよ。そして薔薇の香りと変わらねえじゃねえかよ。」が面白かったです。

湯葉は思いつかなかったですね。題材自体は面白いんですけどボケがそこまで・・・という感じがしました。



スリーオール 6

「ゲーム」と「香り」という組み合わせにさほど化学反応が感じられない展開のまま終わってしまった印象です。
特に非可逆さんのネタとなると、もう1歩踏み込む感じを期待してしまいます。



アッキー 6

面白かったところ
・制作者、海無し県で育ったのかよ。

上手く説明しにくいのですが、ボケがボケになっていないような感じがしました……。
事前にゲームの内容でいくつかボケたあとに、
“コントローラーから薔薇の香りがする”だったら面白いのかも知れませんが、
一発目からこれでは突拍子もなさ過ぎると思います。

そもそも、“香り”に焦点を当てて話を展開したいのであれば、
題材はゲームのコントローラーではない方が良かった気がします。
もっと「そんなものから香るなよ」ってツッコミたくなるものにして欲しかったです。
具体例を示せないのは申し訳ありませんが……。



8823 6



ひろちょび(6)

面白い着眼点のネタだと思いました。
ただほぼほぼ似た方向のボケが続いたので、展開を追うごとの落差がもうちょっとあると良いかな、と。



コバルトブルドック(6)



きょく(5)

前半の「薔薇の香り」「海無し県」のフレーズは面白かったんですが、
湯葉の下りからとんでもない方向に進んだ割には勢いが失速した印象を受けました。
もう一つ何かとんでもない香りを出して終盤で回収した方が手数も増えて良いんじゃないかなと思いました。


湯葉って作り立てだと結構良い大豆の香りがするらしいですね。

4組目 かにくりぃむころっけ 42/50点

スリーオール 10

前期のネタも好きだったんですけど、更に上回ってきました。



ひろちょび 9

ただひたすらに乗客のバカバカしさが楽しめました。
LPガスで「僕と一緒ですね」と言ったのが特に面白かったです。
タクシーだとわかるところが少し急なのが引っかかりどころだったかもしれません。



旅人 8

「鹿庭:じゃあワイパーを最高速で動かしてもらっていいですか?あれウケるんですよね

栗木:変なところにツボがあるな!雨も降ってないし無理です」
「鹿庭:すみません、窓拭いてもらうのを車内から見たいのでガソリンスタンド寄ってもらっていいですか?あれウケるんですよ

栗木:やっぱり変なところにツボがあるな!そんな理由で行きませんから!!
   それにタクシーはガソリンスタンドで給油しないから行くことないんですよ、実はLPガスが燃料だから」が面白かったです。

さらさらと変なことを言うところが面白いと思いました。



アッキー 8

面白かったところ
・このタイミングでのストロングゼロは心中だよ!!
・あれウケるんですよね
・へー、僕と一緒ですね

飄々としたキャラクターから繰り出されるナンセンスなボケの連発に笑いました。
ツッコミも的確で良かったと思います。ずっと安心して読んでいられるネタでした。



彼。 7

最初のツッコミと設定説明を一緒にしてるとこが
ちょっと引っかかったんですけど、
全体通してテンポが良くボケ数も多くて良かったです。
ただ設定、ボケ、スタイル、構成面どれをとっても
平均点は取っているけど、平均点は越えないなという印象です。
変なところにツボがあるな、は個性的でよかったです。



8823(7)



きょく(5)

後半から良くなった印象を抱きました。ストロングゼロとLPガスは面白かったです。
前半のアナウンスからの裏切りも悪くは無いんですが、正直ハマらなかったです。
タクシーでアナウンスをするのであれば後半この方向に進まずに徹底しておかしなアナウンスをして欲しかったですし、
迷惑な乗客で運転手を翻弄するのであればアナウンスの下りで行数を割き過ぎていたので別の下りを入れた方が良いかなと。



コバルトブルドック(2)

5組目 ナカギ 32/50点

旅人 10

全部面白かったです!

なんだろうこの・・・悪いネタって感じが・・・。
面白いんですけどね。すごく。



ひろちょび 8

シンプルな構成でしたが、ちびまる子ちゃんの超主要というほどではないキャラだけで
ここまでできるのはいろいろとすごいなと思いました。
各台詞がもう一捻りされてても良いかなとは思いましたが、発想レベルからオチからかなり面白かったです。



スリーオール 5

各キャラクターが言いそうなセリフだなぁという範疇からそこまで大きく逸脱していないので、
面白さというより日曜夕方の懐かしさやあるある感にベクトルが向いてしまっている印象を受けました。



アッキー 5

良くも悪くも元のキャラクター性から外れていない台詞が多く、二次創作に近い印象ですね……。
まるっきりダメってわけではないのですが、
お笑いネタに求められる強い笑いではなかったという感じがします。



きょく 4

面白いっちゃ面白いんですよね、丸尾・はまじ・大野・杉山は良かったです。
その他は元のキャラあっての面白さの範疇から抜け切れていないような印象でした。
後半もっと山田・藤木並みに狂っても良かったんじゃないかなと。



彼。(4)

すみません、あんまり狙いがわからなかったです。
実際にアニメにあった設定で、
アニメキャラのキャラを活かしたコメントがボケになってくるとは思うのですが、
本当にアニメキャラに沿っているので、結構普通に感じてしまいました。
題材のアニメがギャグシーンも取り扱っているので、
あまりギャップがないように感じてしまいました。



8823(4)



コバルトブルドック(4)

ユニット名KBOA率
かにくりぃむころっけ 473KB 1/3
おちんちんに育てられた会 429KB 2/2
ナカギ 381KB 4/4
非可逆劇場 369KB 4/6
夢乃すいむ 361KB 0/2

平均402.6KB

かにくりぃむころっけが大爆発。
下馬評を覆すハイスコアを叩きだし、初勝利に花を添えた。
おちんちんに育てられた会も安定した得点で2連勝。

ボーダー付近はなんと3位~5位まで審査点数1点差ずつの大混戦に。
最後の一枠を勝ち取ったのはナカギ。無傷の連勝を4に伸ばした。
非可逆劇場と夢乃すいむは僅差での悔しいオフエア。
連勝中の2組はたった1点差で明暗を分けることとなった。

戻る

inserted by FC2 system