オンエアされる上位3組の発表です!












かにくりぃむころっけ

今期2勝目!

バトルロワイR

今期2勝目!

デファクトスタンダード

5連勝!






以上の3組です! おめでとうございます!





それでは、難関を突破された皆さんの熱演をどうぞ!





かにくりぃむころっけ

コント/レジ (2/4)

鹿庭:オンエアされたいです!

栗木:挑戦前コメントと間違ってるよ
ここ2回の成績で一気に強豪の仲間入りを果たしました。
間違いなく今期の台風の目です!
高得点で期間2勝達成! かにくりぃむころっけ!
栗木:いやー俺はコンビニの店長で、今は店員の鹿庭くんがレジのお金を数えてくれているなー

鹿庭:店長!レジのお金を数え終わったんですけど、金額が合ってませんでした

栗木:マジかよ、大変じゃん。それで何円くらい合ってなかったんだ?

鹿庭:まず、レジの中身が100ドル多かったです

栗木:・・・ドル???ドルってあの、ドル???
   え、いろいろ気になることはあるけど・・・とりあえずそれって日本円だとどれくらいかわかる?

鹿庭:ええっと、11300円くらいですね

栗木:結構な金額だな・・・
   今日のお客さんの中に外国人いた?

鹿庭:パキスタン人のお客さんが来てたのを見ましたけど、パキスタンの通貨はドルではないですね・・・
   それとまだありまして。レジの中身が100ユーロ多かったです

栗木:ユーロ???今度はユーロ??? 
   今レジの中には円とドルとユーロが入ってるってこと???海外旅行が趣味の奴の財布かよ

鹿庭:日本円で12800円くらいです

栗木:こっちもなかなかの金額だな・・・そしてお前はよくそんなすぐ日本円に換算できるな!

鹿庭:僕、外国為替準2級を持ってるので
   あ、あと、100ルピー減ってました

栗木:ルピー???ルピーが、減ってた???そもそもレジの中にルピーが入ってたの???
   うちのレジ、円とドルとユーロとルピーが入ってるの???パンドラの箱じゃん

鹿庭:ちなみに100ルピーは84円くらいですね

栗木:しょぼ!急に金額しょぼ!!いやしょぼいとかしょぼくないとかの話ではないけど!!

鹿庭:あ!パキスタンの通貨はルピーですから例のお客さんが関係ありそうですね

栗木:いや関係ある???増えてたのならともかく減ってたんだよ???
   うちの店員、「あ、パキスタン人のお客様だ、おつりはルピーで払おう」ってなったの???
   ていうか、お前なんでパキスタン人ってわかったの???パキスタンは顔だけ見てもわかんなくない???

鹿庭:僕、国際顔面国籍判定準2級を持ってるので

栗木:無いよね?そんなゴロが良い資格無いよね?招かれざる混乱はやめて? 

鹿庭:ちなみに外国為替準2級を持ってるというのも嘘です

栗木:うすうすそうかなって思ってたよ!嘘なら思い切って1級って言えよ!

鹿庭:あとパンドラの箱では無くないですか?

栗木:それは放っておいてくれ!びっくりして変なこと口走っちゃった自覚はあるから!
   ・・・それで?報告は以上か?

鹿庭:レジに関しては以上なんですが、もう一つ変なことがありまして、
   実はレジ横の肉まんコーナーもおかしいんですよ
   いつの間にか肉まんが全部消えてケバブになってました

栗木:うーんそれはパキスタン人の仕業かな!
461/545KB




バトルロワイR

コント/父の日ラプソディ (4/5)

ワーイワーイバトルロワーイ!
毎回個性的なコントを見せてくれる彼らですが、
今回は一際挑戦的な内容かもしれません。
期間2勝達成! バトルロワイR!
姉:今日は父の日。
  お父ちゃんは男手一つで私たち姉弟を育ててくれてるし
  こういう日はしっかりと感謝を伝えないとね。

弟:(チッ、めんどくさいファザコン姉め。)

姉:さて、夕飯の準備も出来たしお父ちゃんも仕事から帰ってくる時間だわ。
  今から迎えに行くけど あんたも来なさい?

弟:アァ? 行かねえよ! 高校生にもなって姉と出かけるなんて恥ずかしい!
  ダチにでも見られたらどうすんだよ!

姉:何でよ! 帰りにケーキ買ってくるからアンタも好きなの選びなさいよ!
  それに何その態度! あんたいつも学校でバカやってお父ちゃんまで呼び出されて
  迷惑をかけまくってるじゃない! こんな日くらいせめて感謝を示しなさいよ!

弟:はぁ? そんなのあいつが勝手にやってる事だろ!? 知らねえよ!
  それに黙ってイチゴのショートケーキ買ってくりゃ良いだろ!
  こっちは感謝なんてする気分じゃねえんだよ!

姉:ははぁ~ん、さては8ヶ月前に彼女に振られたこと まだ気にしてんの?
  そんな女々しい上に親に感謝もできない男だから嫌われたんでしょうね。

弟:んだと!? おいクソ姉! 一人でさっさと行けよ!

姉:はいはい、行ってくるわよ~ じゃ~ね~

弟:クッッッッソ!! 32歳にもなってなんだあの女!
  マジでムカつくな。


  ん……? 机の上に手紙? あっ、あいつが親父に今日渡そうと思ってる手紙だな。
  どれどれ…… 「お父ちゃんのことだいすきなの!」か。

  とことんファザコン姉だな。あまりにも日頃のイライラが溜まってるから、
  この手紙に悪戯してやろ。 はっはっは、そうとは知らずに渡してみろ。ざまーみやがれ!
  はっはっは!


姉と父:ただいまー

弟:おっ、帰ってきたな。

姉:そうだ…… あのね お父ちゃん……
  いつも私たちのために頑張ってくれてるお父ちゃんに手紙を書いたの……///
  普段は恥ずかしくて言えないけど、とっても感謝してるから、はい!読んで!
  

父:ありがとう。どれどれ……






「お ● ち ● ん ● こ ● だ ● す ● な ● !」



姉:えっ

弟:(はっはっはっは! 一文字置きに黒丸で塗りつぶしてやったぜ!ざまーみろ!)




父:わかった。風呂かトイレ以外ではモロ出しやめるな。

姉:えっ

弟:いや、モロ出しって言い方ぁぁ! あと他にもどっかで出してんのかよ!


父:やっぱり無理だ。今 出す(ぼろん)

姉:わぁ……///

弟:おいっ! なんだこいつら! そりゃ俺もグレるわ! もうこれ結構!
421/545KB




デファクトスタンダード

漫才/うまい棒 (5/5)

うれしいな!
んー、最高の気分!
このまま勝ち続けるぞ!
昔はわりと正統派だったはずが、
すっかり変なネタにしか書けない体になってしまいました。
5連勝! デファクトスタンダード!
A:僕“うまい棒”が大好きなんですよね。
  だから、今日は僕だけのオリジナルの味のうまい棒を考えてきました!

B:いいじゃん。聞かせてよ。

A:たくさん考えてきたんで、順番に言っていきますね。


  まずは「カレー味の うまい棒」

B:……普通だな。誰にでも思い付くすっごいベタなやつ。
  そもそも“チキンカレー味”すでにあるからね。

A:続いて「カレー味のウンコ味の うまい棒」

B:……カレーだけでよくない? なんで一回ウンコを経由するの?
  究極の選択にしか出てこないものをお菓子の味付けに使うなよ……。最終的にカレー味だから美味しいけど。

A:続いて「カレー味のうまい棒味の うまい棒」

B:だからカレーだけでいいだろ! “カレー味のうまい棒”だけで終わっとけばいいのに! 不毛な言い方しやがって。 

A:続いて「ウンコ味のカレー味の うまい棒」

B:……いやウンコ味じゃん! カレーを挟んだせいで分かりづらくなってるけど、
  結果ウンコの味が残ってる! 最悪だよ!

A:続いて「ウンコ味のうまい棒味の うまい棒」

B:だからウンコ味じゃねえか! “ウンコ味うまい棒”だけで終わってもダメなやつ! 不毛だよ! 最悪だよ!

A:続いて「うまい棒味のうまい棒味の うまい棒」

B:……それは“棒”だろ!!! 味のないうまい棒の味がするうまい棒は、ただの棒だよ!

A:続いて「うまい棒味のウンコ味の うまい棒」

B:だから棒だよ! ほんの少しウンコの残滓が混ざってるだけの、味のない棒だろ!
  味を付けろって!

A:続いて「カレー味のうまい棒味の ウンコ」

B:……いやウンコじゃねえか!!! もはやうまい棒でもなんでもない、カレー味のウンコじゃねえか!
  ダメだよ! 味付いてても最後にウンコに着地したら!

A:続いて「ウンコ味のうまい棒味の ウンコ」

B:ウンコじゃねえか!!! ウンコの味がするウンコは、ただのウンコだよ!!! 完全なるウンコ!

A:続いて「うまい棒味のうまい棒味の ウンコ」

B:味のないウンコじゃねえか! 無味無臭のウンコ!
  たぶんコアラ辺りの草食動物のウンコだよ! 

A:最後に「ウンコ味のウンコ味の ウンコ」

B:ウンコじゃねえか!!! ウンコ味のウンコ味のウンコは、ウンコじゃねえか!!!
  純度100パーセントのウンコだよ! いい加減にしろ!
429/545KB

残念ながらオンエアに至らなかった皆さん

雰囲気入替装置 341KB(0/2)
お疲れ様でした。

非可逆劇場 333KB(4/7)
長文オンエアバトル劇場よろしくお願いします。

審査の詳細

審査員一覧(敬称略):旅人、カノン進行、ひろちょび、スリーオール、きょく、BOMB、成久子、彼。、アッキー(管理人)、爆笑ファイター、8823


1組目 非可逆劇場 38/70点

旅人 6

「岡井:お正月!! 餅食べて!!
   おせち食う!!
   おせちって美味しいよね。僕は栗きんとんが好きなんです。





平岡:おせち美味しいよね~。」が面白かったです


勢いだけはビュンビュン・・・、そこで5点ですね。
やっぱり文章でリズムネタとかものまねとかチャレンジしてる人はすごいですね。
ただね~、文章だと見てる側は冷静にみてしまってちょっと面白みに欠けてしまうというか・・・。
リズム芸人さんは大体リズムがあるから面白い、悪く言えばリズムでごまかしてる面が強いとこのネタを見てあたらめて感じた次第です。



ひろちょび 6

25台詞でちゃんと展開のあるリズムネタって出来るんですね。発見でした。
内容としては、ルンバ以降はまだ上手くベタを踏めていたとは思うのですが、最初2ネタが導入としては分かりにくい上に弱いネタになっていたのが惜しいです。



アッキー 6

面白かったところ
・おせち美味しいよね~。

こんなこと言うのも無粋かもしれませんが、やっぱり音と動きが欲しいですね……。
ツッコミの台詞にエコーを利かせたり、
直後に芸人のきつねが使ってる効果音?と同じようなやつを入れたりできれば、だいぶ印象も違うのでしょうね。
文章ではどうしようもありませんが……。

せめて「年末パッパッパッパッパーリー!!~」の部分が具体的にどのようなリズムで歌っているのか、
上手く表現して欲しかったです。僕の想像ではどうやってもゴロが悪くなってしまいます……。
どうやって“パッ”を短い間に4つも詰め込むのか分からなかったです……。

一方で、ネタの構成そのものは良かったと思います。
特にノーマルピーポーの裏切りは文章でも充分面白かったです。



カノン進行 5

嫌いじゃないですが、やはり文字媒体でやるのには不向きだと思います。



スリーオール 5

非可逆劇場さんらしい試みで面白かったのですが、
ネタの特性上、節がわからない分どう楽しんでいいのか迷ってしまいました。
原曲や裏の仕掛けがあるのだとしたらそれとなく示してほしかったです。



BOMB 5

実演向きなのでしょう。
リズムが分かりやすいよう工夫して工夫して書かれたと思うんですが、活字の限界といったところでしょうか。
音程だとか身振りだとか、そういったものも重要になってきそうなネタですね。

楽しそうにやってる雰囲気は本当に伝わってくるんですけれども。
淡々と、次々ボケが飛んでくるようなスタイルの方が、この界隈とはマッチするのかなと思います。



成久子 5



爆笑ファイター(5)

テキストで争う大会でリズムネタを持っていくチャレンジ精神が素晴らしいです。
ただ最初らへんは「……え……っ?」でした。笑いより戸惑いが勝ってました。
ネタのノリに慣れてきたところで英語に変換したり、ノーマルピーポーとか変化があって最終的には楽しいネタだったという印象です。



彼。(4)

元ネタになるリズムやメロディがある場合は申し訳ないんですが、
自分なりにテンポよく読んでみたもののイマイチ語呂が悪いような感じで
テンポで笑う雰囲気が汲み取れませんでした。
リズムで持っていこうとしてる分、ボケ自体はわかりやすく作られていると思うんですが
悪く言えばわかりやすすぎる為、リズムが汲み取れなかった部分も重なり
ちょっと厳しく感じてしまいました。



8823(4)



きょく(2)

リズムネタは嫌いでは無いんですけども、これは流石に勢いだけって言いますか……。
勢いだけでも笑えるネタも今期あっただけにもっと練って欲しかったかなと。

2組目 雰囲気入替装置 39/70点

アッキー 8

面白かったところ
・『うちの学校、1年3クラス合計で95人!! 1回休み』
・『おならの勢いで 5マス進む』
・『2~5が出たらカンニング成功!次のマスに進む。』

題材が素晴らしいですね~。
“先に出来事の内容でふってから、実際のマス目の効果で裏切って落とす”という
非常に分かりやすいシステムで楽しかったです!
目新しいボケを作り易い、非常に良いスタイルだと感じました。

ただ、ツッコミの内容は少々ズレ気味に感じるところが多かったです。

>『うちの学校、1年3クラス合計で95人!! 1回休み』
このボケへのツッコミポイントは
・歌の時点ではプラス効果のありそうな内容だったのに、実はマイナス効果のあるマスだった
・そもそも100人いないから達成しようのない悲しい願いだった
という部分だと思います。

>『2~5が出たらカンニング成功!次のマスに進む。』
このボケへの最初のツッコミポイントは
・真面目に勉強しないで、カンニングで切り抜けること前提としている
という部分だと思います。
「高確率で成功しすぎだろ!」も間違ったツッコミではありませんが、
これは補足のツッコミとして2文目に書いた方がいい気がします。

全体的に、このネタの面白ポイントは
・出来事の内容と実際の効果が逆(一年生になったら、おなら、インフルエンザのボケ)
・行動内容が不真面目(インフルエンザ、小テストのボケ)
といった部分にある場合が多いので、
ツッコミの内容を考える時には、そこを念頭に置いて欲しいです。
改良さえ加えればもっと高得点を狙えるネタだと思います!



ひろちょび 7

興味深いボケが多かったです。おならの勢いで5マス進むとか。
ただ、ツッコむポイントが少しズレている気がするところが多いのが気になりました。
導入でわざわざ出てきた「単語帳」についても、せっかく出すならツッコんだり広げたりしても良かったかなと思います。



スリーオール 5

終始安定感があり読みやすかったです。
すごろくネタという設定を生かすとすれば、
進む・戻るを生かして後半伏線を回収するようなくだりがあると個人的にはより好みかなと思います。
20行弱でそこまで入れるのは難しいかもしれませんが…



BOMB 5

(L6)
・いや単語帳にまとめるとかでなく、ちゃんと完成形で持ってこんかーい!
・てか単語帳をそんな使い方するなよー!  的な?
読んでて、いやA君よビシッとツッコめよ今だよ今、って思ったのは私だけではないはず。

設定が面白いので、どんどんいろんなボケが作者様の中で浮かんできたんだと思います。
それを選抜する際に、没となったボケの設定だけがネタに残ってしまったのかな、って印象です。
行数制限があるのでなかなか大変なのかもですが、もうちょっと丁寧な説明が欲しかったです。



成久子 5



8823 5



旅人 4

「挫折感が思ったより薄い!」というボケのネタだと思うんですけど、なんかちょっとベタかなぁと。
もうちょっと発想を飛ばしてくれれば面白くなるとは思うんですけど。



彼。(4)

挫折双六のイベントボケ自体は及第点だと思うんですが、
話の流れややりとりに無駄なセリフが多い気がしました。
無駄なセリフを省いて、ボケを増やしてテンポよく見せればかなり面白くなる気がします。



カノン進行(3)

ボケがイマイチはまりませんでした。もう一捻りないと笑いにはつながらないかなと思います。



きょく(3)

導入が長いかったり相槌で文を分けたりしてましたけど、
その分詰めれば双六のマスでボケられるのになと思いました。
おならの下りは面白かったんですが、全体的にありがちな印象を受けました。
もっと色んな場面でとんでもない挫折を出して欲しかったかなと。
オチもガチの説教で終わらせるよりも双六でボケた方が良かったんじゃないかなと。



爆笑ファイター(3)

発想自体は良いボケ(インフルエンザで進むや全部のマスがカンニング)がありましたが、どうも全体的にツッコミが少し先走っていたように思えます。
1回休み=ふて寝、10マス進む=メチャクチャ元気等、ツッコミを聞いて自分が想像していたボケの解釈と違った点がありました。

3組目 かにくりぃむころっけ 49/60点

BOMB 10

無駄の無いネタですね。面白かったです。
あと私はすごく下手なんですが、以前の発言を引っ張ってくるタイミングが絶妙だなと思いました。



カノン進行 8

舞台っぽい面白さがあるのが良いですね。ツッコミや展開のさせ方も上手くて飽きさせないです。



ひろちょび 8

結局何でドルやユーロが入ってたのか、良くも悪くも気になりますね…
架空の資格とかパキスタン人の扱われ方とか、ややネタの骨格が見え見えな感じはしつつも分かりやすくて面白かったです。



アッキー 8

面白かったところ
・いやー俺はコンビニの店長で、今は店員の鹿庭くんがレジのお金を数えてくれているなー
・あ、あと、100ルピー減ってました
・いや関係ある???増えてたのならともかく減ってたんだよ???

こういうシンプルな言葉遊びネタ好きですね……。
ルピー以降の展開の変化の付け方が特に良かったです!
「いやー俺はコンビニの店長で~」というあまりにも雑な設定説明にも笑いました。
開き直り過ぎてて面白かったです!
大爆笑とまではいかないまでも、ずっとニヤニヤしながら読んでいられるネタでした。



8823 8



旅人 7

「鹿庭:レジに関しては以上なんですが、もう一つ変なことがありまして、
   実はレジ横の肉まんコーナーもおかしいんですよ
   いつの間にか肉まんが全部消えてケバブになってました

栗木:うーんそれはパキスタン人の仕業かな!」が面白かったです。

いや、レジの常備通貨がワールドワイド!
で、なんでパキスタン人ばっかは説明がないんだっていうのもちょっと面白いですね。というかケバブは気づけよ。

ただ、8点以上のすごく面白い部分がちょっとなかったかな~と。



スリーオール(7)

面白い設定だと思ったのですが、後半あたりにそこからもう1段階発展するような感じを期待してしまいました。



きょく(6)

基本を踏まえたネタだなと思いました。
メインの単位に置き換えるのは流石にベタかなと思ったんですが、小ボケが外れなく面白かったです。



彼。(6)

発想は面白いと思うんですけど、店長のリアクションにひっかかってしまい
うまく入り込めませんでした。
セリフ中でも「いろいろ気になるとこあるけど・・・」というフォローは入っていますが、
店長なら先に日本円に換算するより、何故そんなミスが起きたのか、
もしくはそのお金を受け取ったのが鹿庭なのか等を確認すると思います。
店長じゃなくてアルバイト二人が外国のお金を発見してという流れとかだったら
それほど気にならなかったかもしれません。
ボケ方、目のつけどころは面白かったです。



爆笑ファイター(6)

展開の広げ方が上手く、外国為替準2級が嘘という情報をさらっと出したのが1番面白かったです。
ただ根本の設定が少し無理があるなと思ってしまい、素直にボケが入ってこなかった点が惜しかったです。



成久子(自)

4組目 バトルロワイR 51/70点

旅人 9

お●ち●ん●この下りが面白かったです!なんだお●ち●ん●この下りって。

前半のまともさと後半の頭の悪さが最高ですねこれ。

ボケが大きいのが1つしかないんですけどそのボケががっつり効いたパターンのネタですね。



ひろちょび 8

一文字置きに黒丸で塗りつぶして都合よくそんな文になることあります???
それっぽいストーリーで何があるのかと思ったらそんな展開あります!?
点数にすると充足度的にこのくらいかなというところですが、かなり好きなやり口です。



BOMB 7

例のボケは良いので、前半もっと何かあればなーって感じです。

あと点数には関係無いですが、藍殿さんがどういった心境でファザペニに恍惚するシーンを書いたのか気になりました。



アッキー 7

面白かったところ
・「お ● ち ● ん ● こ ● だ ● す ● な ● !」

短文ネタでこれだけ長い行数をフリに費やす勇気、良いですね!
明かした後の父のボケがやや弱めだったのが惜しく感じましたが、
仕掛けの部分だけでも7点の価値はあったと思います。

一つ気になったポイントとしては、“姉の年齢が32歳”という設定が、
中途半端に変な要素のため、ボケともそうでないとも受け取れなかったというのがありました。
なにかの伏線・フリだったらすいません。



爆笑ファイター 7

ちんこのボケの為に14行も振りに使う度胸に惚れました。
ちゃんと面白かったですし、その後の展開もバカバカし過ぎて笑いました。
ただ超高得点取るほどハードルは越えてはなかったかなーと。



8823 7



カノン進行 6

ちょっと感想書くのが難しいですね…。設定に加えてもう一押し引き込むものが欲しいかなと思いました。



スリーオール(6)

全体でボケがほぼ1つというのを物足りないと捉えるべきか、特大ホームランのための綿密な作戦と見るべきか迷った結果、
間を取った感じになりました。



成久子(6)



きょく(4)

「お ● ち ● ん ● こ ● だ ● す ● な ● !」に全てを懸けてますね。
やっぱり大きな笑いが無く、それだけで回収するのは流石に難しいかなと。
オチは苦笑いでした。



彼。(3)

振って振っての一ボケが弱かった~~~という印象です。
あとすみませんが一回目は手紙ボケの意味がわかりませんでした。
これ先が読めちゃうのを防ぎたかったのかもしれませんが、


ん……? 机の上に手紙? あっ、あいつが親父に今日渡そうと思ってる手紙だな。
  どれどれ…… 「お父ちゃんのことだいすきなの!」か。

より、

ん……? 机の上に手紙? あっ、あいつが親父に今日渡そうと思ってる手紙だな。
  どれどれ…… 

「お 父 ち ゃ ん の こ と だ い す き な の !」

か。

にしておかないとわかりづらいと思いましたね。
何度か読み返してから理解したのでギミック的な面白さも半減してしまいました。
僕の理解力が足りないだけだったらすみません。

5組目 デファクトスタンダード 45/60点

8823 9



爆笑ファイター 8

ちんこの次はウンコとは今回は素晴らしい回ですね。
ボケが段々狂っていくネタとしては理想的な運び方だと思いました。
基本的に面白かったですが、「特にここが!」というところがあれば尚良しでした。



旅人 7

そろいもそろって何なんだ!お●ち●ん●ことかうんことか!!

それはともかくネタとしては「ただウンコ言いたいだけ」っていうのがよく伝わったネタでした。完全に後半のウンコツッコミを言いたいがためのネタという感じの・・・。

いや面白かったから、7点は付けますけども・・・。あー、ひっどいなぁ(笑)



ひろちょび 7

上手さは感じました。(うまい棒だけに、とかではなく)
ボケに使うフレーズを最小限にした上でのやり方としてはかなり上手かったのですが、枠に収まった感が出てしまうのは本当に難しいところですね…



スリーオール 7

段々壊れていく感じが面白かったです。
それは“棒”だろ!っていうのも好きなんですが、同時にただの棒ではないだろ、
とも思ったので、もったいなく感じました。面白かっただけに…



BOMB 7

オチに向け何か裏切ってくれるかなと期待していましたが、最終的にはウンコですね、ええ。
みんな「ウンコ」という文字が好きなのでこれは仕方の無いことなんだと思います。
ウンコネタとしては手堅く落ち着いていたようなので、このくらいの点数でお願いします。



成久子(7)



彼。(6)

テンポ、見せ方は良いと思ったんですけど、
ボケの広がりが足りなかったかなという印象です。
"不毛な言い方"、"棒だよ"、のようにツッコミで狙ったところもあると思うんですけど
ボケでもツッコミでもちょっと突き抜けなかったなと思いました。




カノン進行(3)

次が読める感じがして笑えませんでした。
題材もベタだし、高得点はつけられないです。



きょく(3)

ええいウンコウンコやかましいわ!!!!!
チンコの後だから余計やわ!!!!!


3点です。
ほぼ技術点ですが仕方ないね。



アッキー(自)

ユニット名KBOA率
かにくりぃむころっけ 461KB 2/4
デファクトスタンダード 429KB 5/5
バトルロワイR 421KB 4/5
雰囲気入替装置 341KB 0/2
非可逆劇場 333KB 4/7

平均397KB

かにくりぃむころっけが2戦連続の400台後半&トップ通過を達成。
合計KBも900台に乗せ、C大会出場が濃厚となった。
2期連続のC大会出場を目指すバトルロワイRも無事にオンエア。
雰囲気入替装置は善戦するもあと一歩届かず。
非可逆劇場はまさかの連敗となってしまった。

戻る

inserted by FC2 system